1037現在。
おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。
口の中の腫れはまだ変化なしです。食事の時にやや不都合です。
今日の日経新聞を見て見てびっくり。一面も最終面も全部がルイビトンの広告に覆われているんですから。こんな広告は初めてです。ルイビトンのことですから、新聞も衣服のように包んであげましょうと言う提案なんでしょうね。ページをめくってまたびっくり、その裏面一面もルイビトンの広告なんですから。
春秋欄のコラムで胸が熱くなりました。卯年にちなんだ昔話の内容でしたが、うさぎは、困ったおじいさんのために、他の動物のように捧げるものがなくって、自ら火に飛び込んで食べてもらった、と言うものです。息が詰まりました。

1443現在。
もう少ししたら机に向かおう。書斎も日当たり抜群でポカポカしている。
ここ数日、原稿を書いているせいか、昔のことが強く蘇ってくる。何より、西戸崎と新宮での高校時代と神田錦町の大学時代だ。通信士に憧れて入った電波高校では、毎日が受験に備えた専門科目とモールス通信の送受信練習に明け暮れていた。通信士を目指す志を同じくするする同級生と、授業の合間の休み時間を直ぐ脇の海岸の砂浜で遊ぶ風景が今ここにある。
大学では、電気のメッカである秋葉原と専門書に溢れた神保町の間にある電機大に学び、授業の合間には本屋や部品屋を毎日のようにブラブラしていた。

O乙AM2モ+1+M