2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しく

なってきた。お陰で未だ仕事中。実は明日、CTの予約が入っていたのだが、明日は朝から相当に手続きが立て込んでいる。よって検査を延期してもらうことになる。 仕事の波が大きくて、想定外が多く、スケジュールが組めない時は、ことごとくこんな状況になる…

久しぶりに

I社K氏より昼食のお誘い電話。三省堂地下であろう。同氏は今週末大阪出張らしく私の週末スケジュールを確認していたが残念ながら今週来週とも東京在住なのだった。 身体のことは一応話しておかねばなるまい。 午前中にSS社の見積もりを検討しQ社向け見積もり…

会社着

竹橋は素晴らしい快晴。タリーズの禁煙席でラテ仕様休息。 昨日は帰りがてら三省堂にて文庫を調達。アマゾンを見ていると、文庫で”弘法大師空海全集”に匹敵する内容を納めたものがあるというので調達。”空海コレクション1,2”というもの。全集が一冊約1万円も…

4時30分起床

天気快晴。昨夜はやはり21時過ぎには寝ていた。そのため25時頃一度目覚める。今日は、資料作りが中心の一日。事務所の美観は、昨日のキーマンチェックでOKがでた。一安心。

さて

昼食は何か。蕎麦にするか、ドトールのサンドにするか。迷い中であります。 先日からの風邪模様が未だ残っており、もやもやしております。煙草は医者に即座に止めるように厳命されまして、ちょうど喉が痛いこともあり、昨日から一本も吸ってはおりません。こ…

5時半起床

いけない。今日は目覚ましをかけ忘れていた。 だが8時10分には会社到着。手前2つの駅から降りながら売店でFS新聞を購入。計10部。当社の記事が大きく出ているからだ。CSRについて紹介してある。 さて、昨日の精密検査の最終結果は未だ出ていないが、お医者…

5時半起床

天気晴れ。いかん寝過ごした。昨夜日曜洋画劇場を最後まで見てしまったから、結局23時過ぎに就寝した。 今日は千葉大で精密検査。その後会社へ。朝の内に新聞広告の校正を済まさなければならないのだが、ゲラを入手する手段がないために、電話だけにやり取り…

さて

今日の成田山は、風邪を懸念して中止といたしまして、一日中布団の中に入っておりました。寝ているところが日当たりが悪いために、結構寒くてしっかりと布団をかぶせていました。 そうこうしている内に、義理の妹家族がやってきてくつろいでおります。人のた…

8時半起床

天気快晴。よく寝ました。しかし風邪は未だ残っておりました。くしゃみと咳が出ています。7時くらいからTVを付けてみていますが耐震問題設計の件で各局とも白熱しております。 今日の予定は、成田山ですが、さてどうなりますでしょうか。

帰宅

してちょうど食事が終わったところです。 秋葉原に寄って帰ろうか、どうしようか迷ったが、結局すんなりと帰宅。今日は少々喉痛し、鼻水始まり、くしゃみ三回。風邪のようです。早く寝て一夜にて治さねば。 今日の会社での仕事は、まずまず。各部屋の飾りも…

土曜日は

普段より遅く家を出ても会社には速く着く。今日もそうだ。今日は京成。小川町の交差点の喫茶店で時間を過ごす。I部長が先客だった。 新聞は車中で読み終えてきたし、特に為すこともなく頭を解き放っているのみ。であった。I部長は盛んに本を読み勉強モード…

4時30分起床

天気快晴。目覚めよし。今日は出勤日。事務所の美観を整えることにしよう。

4時半起床

天気晴れ。昨日と同じように、目覚ましより前に目が覚めていた。古い友人の夢を見ていた。 喉が痛く、煙草を控えているので朝食後の一時(結構長い一時だが)を沢木耕太郎さんの”バーボンストリート”に費やす。軽妙な筆の進め具合に、次第に心が軽やかになっ…

タリーズで

一服する余裕はあった。しかし、喉の調子がこの数日悪いので煙草は本日の最初の一本だけ。竹橋の天気はベリーグッド。 車中は珍しく先日買った沢木耕太郎さんの短編集。軽くてさわやかで良い。朝はこんな調子のものが良いかも知れない。しかし、軽妙でお洒落…

4時半起床

天気晴れ。今朝は27時くらいから目が覚め、1時間おきくらいに目覚ましを見る始末。どうしたんだろう。よって、眠し。 窓を開けて、新聞を取るが、外気はさほど寒くない。ブルブルッとはこなかった。 今日の楽しみは、事務所のレイアウト変更後初めての出社で…

大休止

ののち、晩ご飯。鍋だ。今日のような寒い日は鍋に限る。お陰で身体がほかほか。このあと風呂に入って寝よう。ハリーポッターを見て寝よう。ハリーポッターは初めて見る。最後まで見続けていられるか、寝てしまうか。 Nさんは倉敷でしたか。最近、いろいろな…

サティ

での買い物を済ませて戻ってきた。ついでに米屋の塩豆大福を買ってきた。結構お気に入りのものだ。かみさんは木村屋の塩豆大福の方が旨いというが。 この数日、何かしら気が重い。CTの結果が聞けていないということもあるが、それより仕事のことについて気に…

納豆

スパゲティが昼食。そういえば昨日の大阪の昼食に三色蒸しご飯かスパゲティ屋さんか迷ったが、三色にした。たいそう混んではいたが、満足出来る味は変わることなく、やはり好きなんだなーという思い。次回はスパゲティに行ってみよう。 MadBooさんお久しぶり…

8時起床

天気曇り。およそ6時くらいからはもそもそとテレビを見ていたが、寒くて布団から出ることが出来ず。 本日の予定は、午後から買い物に付き合うとこになりそう。成田山のもみじ祭にでもと思ったが、それは今度の日曜日にでも行くことにする。外に出ると身体が…

帰宅

しました。打合せ終了後、そそくさと身支度を整え19時半には東京駅に着きました。しかしそこからがまた1時間半以上。我が家は遠いです。 駅弁による我が家での晩ご飯(最近はこのパターンが増えております)も終わり、コーヒーを飲みながら”望郷のバラード”…

仕事は

順調。天気も良し。ぶらりと食事に出てみよう。

6時起床

天気曇り。やや眠し。 今日の予定はX社と15時の打合せを最後に帰京。17時台ののぞみに乗れると有り難いのだが。 昨晩の夕餉はモスバーガーにてテイクアウトのチキンでした。

8時半

からの早朝会議も無事終了後、打合せが立て込み、現在に至る。ほぼそれも終了し、明日の打合せに身をゆだねる。 施設に帰ったら、フロントに暖房の件を忘れないように伝えなければ。今頃になってクシャミが出てきた。 (西メ大)

5時起床

天気晴れ。やや眠し。昨夜洋画劇場に引き続きシルクロードを見ていたせいか。 施設の暖房があまり効いて無く、夜も朝もぶるぶる。しかし、フロントにいうのを忘れてきた。今晩いっとこう。 今日は結構バタバタするだろう。懸案事項をかなりの数片付けなけれ…

Qちゃん

おめでとう。第1位にてゴール。目の前を過ぎていった時は3人であったが、神宮に着いた時は2人を大きく引き離していた。漸くテレビの映るやつを事務所で発見し、ゴールをTVで見た。おめでとう。コメントがまた素晴らしかった。一度不遇を味わった人ならではの…

Qちゃん

を応援。今日は東京国際女子マラソン。会社のすぐ前がコース。電大の前でQちゃんを見た。ほんまもんのQちゃんだった。一位で通過していった。拍手して応援した。カメラを持っていなかったので、拍手だ。感動した。涙が出そうだった。頑張れ、佐倉の誇りや…

浅草橋

からタクシーを飛ばして、9時10分前到着。ほっ。 しかし、目覚ましを一旦止めてからの時間経過の早いこと、4時半から、あっという間の6時でした。夢見は、こっちの寿司の方が旨いの、あっちの方が旨いのと、食べ比べをしている至極平和な夢でした。 VPLさん…

六時起床

大胆な寝坊だ。大変だ。自分が行かなきゃ鍵が開かない。それー。 寝坊の原因は昨夜の就寝が遅かったせいだろう。チャングムを見ていたためだ。これは毎週はずせない。チャングムの前は、天満敦子さんの”望郷のバラード”のアルバムを繰り返し2回もうたた寝し…

おおかた

レイアウト工事が形をなしてきた。後小一時間というところだ。 今日の昼食は、三省堂地下の放心亭。一人で行くのはかなり久しぶり。いつものチーフが心地よいサービス。ここはそれが好きなんだ。結局安上がりのランチ。今日は引っ越しというと、チーフが”で…

かるかん

っちゃ懐かしーねー。おいしかろーねー。当方昼食は傍の蕎麦がやってれば蕎麦。やってなければ、うーん。考え中。