2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0953現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。今日も日中の気温は10度を超えない見込みだそうです。 昨日も、背中の痛みは強いものはなく〈とは言っても都度マッサージしたり肩叩き棒で押さえたりしてますが〉少しずつ緩和に向かっているよ…

1012現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。陽射しに温められた大地が、ゆるゆると外気を高め始めています。 背中の痛みも少しずつ緩和されているようですが、血圧は驚くほど高くて、気にしがちな私としては余計に血圧が上昇するようです…

1053現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。昨夜は就寝中に、背中の痛みもなくゆっくりと寝ることができました。ありがたいことです。 昨日朝より、床体操は復活させました。ずっと散歩をしていないので、少しくらい運動をせねばという思…

1054現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。大きな体の変化はありません。時折深呼吸をすると、痛みが出る頻度や強さが緩和される気がしています。しかし就寝時の肩叩き棒は必需品となりました。未だニトロは使用しておりません。 本日の…

0957現在。 おはようございます。晴れの寒い朝でございます。早朝は雲が多く出ていましたが、だんだんと晴れ間が増えてきています。 背中の痛みは不定期的にまだ続いています。ニトロを飲むには至っておりません。痛み始めると手や肩たたきのようなもので背…

1651現在。 快晴で冷えた朝でございました。 今日は朝からバタバタでした。一日中会議の日ですが、ちょっと朝起きるのが遅くてね。先程終わりまして、その後シャワーも浴びて、いまスッキリとしています。 本日の体重は、64.6Kgでした。O乙AM+1Fδ1+δ1Mモ

1025現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。大事をとって朝の体操は昨日に引き続き中止しています。 今朝も五時過ぎのトイレの後、動悸がして長く続いていました。しかし昨日のような強さはありません。どういう関係か分かりませんが、冷…

1114現在。 おはようございます。小雨降る寒い朝でしたが、今は陽射しが出てきました。 今朝五時過ぎに再びの救急車乗車となりました。ここ数日続いていました心臓の裏辺りの締め付けられるような痛みが、四時過ぎの小用後に起き、良くなる気配がないので救…

0945現在。 おはようございます。小雨の降る寒い寒い朝でございます。背中の痛みはまだ間欠的に継続中です。今日も暖かくしてちんとしていましょう。 O乙AMモ+1+Mモ

1000現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 昨深夜というか未明、心臓の裏あたりが痛み始めた。この症状は昨日の午後あたりから出た。手の平のツボや足裏のツボを調べ押していると、割と早く回復した。寝る前には足裏のツボをじっくり揉ん…

0936現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 庭に咲く蝋梅の花の黄色が、陽射しの中に黄金となっています。 本日は、少し原稿書きを進めましょう。 今日からは、Mを半減します。モを優先いたします。O乙AM2モ+2+Mモ

1021現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 昨日の定期検診で待ち時間も多く疲れたようで、ぐっすりとよく寝ることができました。A1cのやや悪化には落ち込んでいますが、まだ取り返せる範囲なのでこれからも糖質制限を頑張りましょう。 …

1858現在。 本日は大学病院での定期検診の日でした。10時半ばから出かけて、帰ってきたのが17時後半でした。今日は待ち時間が長かった。特に外科では1時間半以上だった。代わりに退社では待ちがなくスムーズだった。採血も大行列だったし、薬局に至っては会…

0948現在。 おはようございます。薄曇りの寒い朝でございます。今日は関東は晴れとの予報ですが、なるべく早く暖かくなってほしいものです。今日は一日中仕事をしております。iPadの音声入力機能を使って、喋くっている1日です。携帯でなくiPadでの音声入力…

0954現在。 おはようございます。大曇りの寒い朝でございます。時折陽射しもさすなど不思議です。1851現在。 目の調子が良くないので、また明日から資料づくりに忙殺されるので、薬の補給のため眼科に行ってきた。16時の予約が取れたが、結構待ち時間もあり…

1037現在。 おはようございます。小雨降る寒い朝でございます。 最近の体調のリズムが狂っている件、いよいよ症状が強くなり、売薬Cをかなり久しぶりに使いました。お陰で効き目もあらたかで、本日行くつもりにしていた眼科にもいく気が起きました。けれど予…

0954現在。 おはようございます。今にも雨が降り出しそうな、寒い朝でございます。 体調も不具合が続いております。 O乙AM2モ++M2モ

0925現在。 おはようございます。小雨がぱらつく、生暖かい朝でございます。以前に予報にあったように、18度までの気温にはならないでしょうが、離れたところでストーブを炊いているような妙な感覚です。 体調のリズムが狂い始めましたので、Mとモを復活しま…

0940現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 天気予報も少し乱れ始めたようで、今日あたりから17度近くに気温が上がるとのことでしたが、今日の予報によれば14度とのこと。 ここのところまた、体調に乱れが出始めていますので、散…

1113現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 今日は暖かくなるというので期待しています。何より寒いのが一番の苦手人間ですから。 昨日よりやや体調不安定の兆しのため、本日より朝夕のMを再開します。 O乙AM++M

1216現在。 快晴のやや冷えた朝でございました。 今日も時間を見て、音声入力に伴う各種作業の適正化効率化の工夫に取り組んでみましょうか。iPadで入力したデータをメールで送り、PC上でのワードに張り込むのですが、行間やフォントの違いをあとで調整しな…

1425現在。 アップを忘れていました。 本日は快晴で冷えた朝でございました。午後からは雲も出てきて、強い風が吹き始めました。 本日留守居役の私は、この後、原稿の音声入力に取り掛かります。どこまで行けますでしょうか。1821現在。昼食ののち3時間ほど…

1037現在。 おはようございます。快晴のやや冷えた朝でございます。 昨夜は、湯たんぽをいつものように入れていたにもかかわらず、足の冷えが止まらず難儀していた。しかしいつのまにか寝入っていたので、ゆっくりと温まってきたのだろう。湯たんぽは火傷す…

1112現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。しかし陽射しの強さに、急速に気温が上がり始めたようです。今日も良き散歩ができることを願っています。 昨夕、胃の調子が悪くて、ほとんど夕飯を食べれませんでした。今日もまだ、胃が渋って…

1001現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。 本日より、モは休止、Mは減量といたします。 午後からは昨日に続き、原稿の音声入力を行います。しかし、自分で書いた原稿が、いざ読もうとすると字の汚さに読めなくて、愕きました。1440現在。 …

1326 現在。 午前中は快晴でしたが、午後になり薄雲に覆われています。 本日は、11時より臨時の会議でした。 本日より、モの服用は中止して、Mの力だけでコントロールいたします。 午後からは五つの動画の音声入力の実験を始めましょう。2106現在。 どうした…

1000現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 本日は9時より年頭の会社行事が行われました。資料も数日前に出来上がり無事に行事は終了しました。明日は、11時より臨時の会議があります。午後にでもその資料の読み込みをすることにいたしま…

0957現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。懐かしい夢を見ていました。昨夜のは、いつものように同じ場所をくるくる周り迷い続けるものではありませんでした。 今日も少しでもいいから原稿書きに集中しましょう。どうも 一時間以上の集中…

1037現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 口の中の腫れはまだ変化なしです。食事の時にやや不都合です。 今日の日経新聞を見て見てびっくり。一面も最終面も全部がルイビトンの広告に覆われているんですから。こんな広告は初めてです。…

0945現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。起きての違和感が歯茎にあり、舌で探ってみると大きく腫れている。以前にもあったような気がするが定かでない。取り敢えずモンダミンでクチュクチュして、免疫アップのサプリを飲んでおこう。11…