2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重75.4、馬、歩

朝:フランスパン、ラタツーユ 昼:六文そば 晩:鰤の照り焼き、薩摩揚げ、お味噌汁、三穀物米ご飯

青い空 紫煙の代わりに 飲み込んで フーッと吐けば 野に(ヤニ)花が咲く。

おはようございます。 4時起床。天気は快晴。お月様が綺麗。目覚めは快調なれど、昨夜は、25時までなかなか寝付かれず。体調は、咳は激減しているが、胸の痛みはあり続けている。結局咳と痛みは別のものだろうか。仕事中は、体のことは忘れて懸命に取り組ま…

パレード (幻冬舎文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 112回この商品を含むブログ (243件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:サンドイッチ、フランスパン、納豆 昼:肉うどん 晩:里芋と手羽の煮付、春雨サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

なんなんだろうね この病気 まだまだ痛み 面目ない。

5時半起床。天気は大曇。少々寒し。目覚め快調。よく寝ました。 今朝の症状。咳は少ないが、胸の痛みはある。 本日の予定は、母のお墓参り。 13時20分現在。 午前中にお墓参りを済ませ、また寝ていた。今日はちと寒い。冷たい風が肺にしみている。 午後から…

,,(,,)重74.4、馬、歩

朝:納豆サンド 昼:成田空港レストラン街でサンドイッチ 晩:川豊の鰻、鯉の洗い、三穀物米ご飯、お味噌汁

成田山 鰻目当てばかりじゃないですよー 健康のお守りも貰ってきましたよー。

5時起床。天気は曇り。目覚め快調。昨夜も早く寝た。 今朝の症状、咳はかなり減っているが、痛みは治まっていない。まだピリピリする感じだ。 今日の予定は、お昼頃に成田空港でUさんの見送り。その後、成田さんにお参りをして、川豊の鰻と高野山の胡麻豆腐…

,,(,,)重、馬、歩

朝:アップルパイ、サラダ 昼:カレースパゲティ 晩:鯵の塩焼き、厚揚げ焼、三穀物米ご飯、お味噌汁

歌はいい 大きな声で歌うがいい 心の底を震わせて燃える血を巡らせるがいい。

5時起床。少々寝過ごし。天気は晴れだが、やや雲が多いかな。目覚め快調。 少し寒いが爽やかな朝だ。目が覚めると、目の周りは涙に溢れていた。すごく泣いていた記憶はあるが、なんだったかは思い出せない。ただ、いつものパニック障害に近い夢は覚えている…

,,(,,)重76.4、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:鯵のたたき、お味噌汁、三穀物米ご飯

お腹ゴロゴロ 言い続け 空を見上げりゃ 大きなまん丸お月様。

おはようございます。 4時起床。天気は雨。ちと寒いかな。 目覚めは快調。深夜2時に一度目が覚めたが、TVを見ることなくすぐに寝つき目覚ましにて起床。 今朝は少し、咳が多いかな。うーん、一進一退だ。頑張れ。今日も出来るだけ身体を冷やさないようにして…

,,(,,)重76.4、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:四川坦々麺 晩:エリンギとピーマンの肉炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯

祈りの矢が 遠くを飛来し 我が病を 癒してくれる。

おはようございます。 4時半起床。天気は晴れ。目覚めも快調。 空咳は出ているが、胸には響かないようだ。少し痛みが軽減されつつあるように思える。朝だけの状況ではなんともいえないが。 今日の予定は、昨日の残渣を引き摺るか否かで、忙しさが変貌する。 …

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:会議延長にて仕出し弁当 晩:ピーマンの肉詰め、お味噌汁、三穀物米ご飯

2週間 煙草を止めて 過ごしてみれば 朝に灯す線香の 香が心静める。

4時起床。天気は晴れ。目覚め快調。 胸の痛みは治まらず、息苦しさは強くなる。 家で安静に過ごすと咳が少なくなるのは、全く喋ることがないからなんだな。会社に出て打合せをしたり電話に出たりすれば、自ずと喋ることになり、咳は伴って出て痛みが走るとい…

,,(,,)重75.4、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:餃子スーラータン、鶏カラサラダ、三穀物米ご飯

息苦しさは初めての経験 エベレストにでも登っているような。

3時半起床。天気は小雨。3時くらいから目が覚めていたんだが、思い切って起きてしまった。昨夜は随分早く寝付いたので睡眠不足ということはないだろう。 今日からの1週間は慌しいものとなる。 今週末に亀岡より義母がやって来ると言っていたな。肺炎も随分治…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、昨夜の中華スープ 昼:お弁当 晩:ポークソテー、お味噌汁、三穀物米ご飯

手に発疹 痒いな 抗生剤の副作用だろうか。

5時起床。天気は曇り。まだ雨は降り出していない。目覚めは快調。よく寝ました。 体調は、咳はかなり減ったが、まだ胸の痛みは継続中で、息苦しさも改善されていない。今日も引き続き安静に務めることになる。 昨日、珍しき半田付けなどをやったからだろう、…

,,(,,)重、馬、歩

朝:チーズトースト、、蒸し鶏のサラダ 昼:やきそば 晩:鯵フライ、豆腐と鶏肉の中華スープ、三穀物米ご飯

ようやくマッサージ器も復活し その力で我が身も回復したし。

6時起床。天気は快晴。目覚め快調。気持ちのよい朝だ。 症状は、かなり良いとおもわれます。咳は激減している。胸の常痛はまだ去っていない。が、弱くはなっている。 本日の予定は、全くの安静。昨日の安静分を取り返すつもり。 12時35分現在。曇ってきた。 …

,,(,,)重、馬、歩

朝:手羽先の艶煮、サラダ、チーズトースト 昼:自分で作った大蒜とベーコンのスパゲティ(何と言いましたっけ) 晩:ピラフ、鶏蒸のサラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

今日は大阪ですか いや自宅で大仕事 ではお休みですね って そりゃーそうには違いはありませんが。

4時半起床。天気は快晴。目覚めは快調、よく寝ました。 体調には、僅かに痛みが減ったように感じてはいるが、まだ大きな変化なし。 気持ちは、この天気のように明るく清々しい。やはり天気は人の心に大きな影響を与えるのだな。 本日の予定は、小休止の後、…

,,(,,)重、馬、歩

朝:チーズトースト、サラダ 昼:海老天笊蕎麦 晩:手羽先の艶煮、サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

負けないぜ。

6時起床。天気は雨。目覚めは快調。よく寝ましたから。 症状は、余りよくない。痛みが増加している。おそらく、一進一退なんだろう。左手が浮腫んでいる。 この症状では、今日の行動もほぼ確定だな。病院から家に直行して、電話会議で仕事をするしかないだろ…

,,(,,)重、馬、歩

朝:チーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:ホタテのマリネ、お味噌汁、三穀物米ご飯

あれから1週間 さて私の肺炎は どんな具合でしょう。

4時半起床。天気は快晴。風強し。目覚めも快調。 症状は余り変化なく、咳は多く胸は痛し。 今日の予定は、昨日に引き続き段取りや調整などで慌しい。 20時10分現在。帰宅。今日も早く帰る予定が、やや遅い 疲労感はないが、咳と痛みは変化なし。明日がレント…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:チキンソテーの野菜添え、豆サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

ともに戦えるかは 何処に根があるかが重要で 何処に行こうとするかは感知しない。  

4時半起床。天気は快晴。目覚め快調。 よく寝ました。久し振りかな、こんなに清々しい朝を迎えるのは。夢見も応援してくれた。 高校時代の仲間達と明るく笑いあっているところで目が覚めた。 今日の予定は、議案や総会のことでかなり手続き準備が必要となろ…

,,(,,)重74.4、馬、歩

朝:チーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:茄子と豚肉のコチジャン味噌炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯