2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。満天の星空が美しいです。 さて今日あたりからそろそろ緊張し始める。 お昼は恩師とともに。提案の前哨戦だ。それより何よりお元気でしょうか。 2045現在。帰宅しました。 きょうの朝はバタバタしましたね。ひょっとすると恩師にお断り…

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る

おはようございます。星が瞬いている。 寒い朝だね。今年一番の冷え込みだろうか。吐く息が白い。 さて、今日も頑張りましょか。 2130現在。帰宅しました。 本日午前中、まさに体調悪く早退しようかとも考えた。しかし、午後より来客もあり騙し騙し仕事をし…

長い長い夢を見ていた。想い暮らしていた結実だろう。しかし掴み取る寸前で堂々めぐりを始める。疲れ果て目覚ましを聞くが、二度寝に耽る。だが無情にも違う物語がはじまる。

おはようございます。 雨こそ上がっているが、空はまだ一面の雲。 今日からまた新しい週が始まりますが、もう10月も終わり。速いねー。あっという間に今年も終わりに近づいて。 2200現在。帰宅しました。 何だかずっと体調が悪いな。それも違ったところが転…

おはよう。暗い空さん。今にも雨が降りそうな朝です。 本日ものんびりと過ごします。体調の変化が激しいのでゆっくりして対面しようと思っています。 1300。 雨が降り出しました。 足の湿布を剥がして見ると、赤い発疹が出てかぶれている。痛みもなくなった…

おはよう。風薫る新しい朝。 気持ちのいい日和だね。風が清々しく心地よく。背の高い秋桜や秋明菊が揺れています。 本日は、地域の防災訓練の日です。10時半から避難所に向かいます。防災のアナウンスが風のせいだかよく聞こえません。伝達の仕組みにはいろ…

見上げればスカイツリー、見つめれば大江アナ似、惑わされて酔いがめぐり、上り最終電車。

おはよう。満天の星空さん。 足の痛みは大きく改善されています。階段の昇り降りにもわずかな痛みだけです。嬉しい。しかし、胃が痛い。困ったものだ。老いるに従い病気の総合デパートとなりつつある。 昨夜も、よく寝ることができた。目は充血もない。体を…

空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (347件) を見る

おはよう。暗い空君。 秋の空は、日替わりメニューなんですね。 今日は重要な会議の一日。いつもながらに準備などで非常に慌ただしい一日となりましょう。こんな日に記事の締め切りもある。 さあ、頑張りましょう。 1925現在。京成上野駅電車待ち珈琲タイム…

傷む足を引きずり歩けば、角を曲がるも角が曲がらず。

2145現在。帰宅しました。 本日まずまずの忙しさ。明日は目一杯。 足の痛みは変わらず仕舞い。駅までの長い道のりが一番辛いな。もう一方の足にも負担がかかり、疲れが倍加する。 躓かないように背中を丸めて歩いているせいか、元気ないね、と声をかけられて…

光媒の花 (集英社文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/10/19メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る

嵐去り、庭花が寄り添い絡み合う、満天の星の下。

おはようございます。 きれいな星空です。こんなにお星様がまたたいている朝は久しぶりでしょうか。 さて、今日明日は慌ただしい日、踵の痛みがやや緩和されているのが嬉しいな。このまま続くようなら、土曜日に近くの外科に行ってみようと思っていたところ…

ひゆーひゆーと気まぐれな嵐、道ずれにと我が袂引き、魅せるは金木犀の残香。

おはようございます。 風が強い朝です。庭に咲いている、背の高い秋明菊、バラ、コスモスが大きく揺れています。まだ雨は降っていません。 きょうは、まとめごとに終始する一日でしょうか。

忘れてました。 本日、天気明朗なれど踵痛し。ただ、先週のような激しい痛みではない。 猫鳴り、コメントつけて送りました。 さあ、きょうも頑張らねば。 今週末は、押上でスカイツリーを見ながらの勝田台会でございます。もう2年振りでしょうか。 1900現在…

おはよう。踵の痛み君。 気まぐれに昨日の午後治まってくれたけど、きょうはまたぶり返している。何だったんでしょうか。あの喜びは。 今日の天気は中々のものだけれど、痛みでちょっと心は曇っています。じっとしていますから、どうか本日中に治まってはい…

てふてふ荘へようこそ (角川文庫)作者: 乾ルカ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/09/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る

ラストソングを聴きながら、原稿用紙のマス目を埋める旅を続ける。

おはようございます。 いい天気です。ちょっと寝過ごしてしまいました。 きょうは、のんびりと原稿書きでもしていましょう。 1020現在。猫鳴りを読んでいる。 なかなかに激しい本だ。猫の一生、飼い主の一生が、激しい葛藤の中に描かれている。もちろんその…

猫鳴り (双葉文庫)作者: 沼田 まほかる,ヌマタ マホカル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/09/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (97件) を見る

ハツとして、ヒッとして、フーッとなる朝の健忘症。

おはようございます。 冷たい雨が降っています。 足の痛みは変わらず。でも出かけなくっちゃ。湿布ぐるぐる巻いてね。 なんか、落ち込んでいる。足のことばかりでなく。 2020現在。帰宅しました。 足の痛みは変わらず仕舞い。社内はいいけれど、駅の乗り換え…

おはようございます。 千葉は雲に覆われ暗い朝です。 足は変わらず痛く、寝ている時には何の痛みもないのですが、歩行するとあるいは体重をかけるとズキズキと痛みます。特に階段はいけません。 そんなわけで、本日は、湿布を貼って寝て暮らします。 とはい…

なんの因果か踵痛く、びつこひきひき帰り路、無情の雨に足元取られ。

おはようございます。 空一面に黒い斑雲、何だか緊張感を覚えます。 昨日の続きで、びっこをひいています。心配になって踵をじっくり見回しましたが、膿んでいるようなことはありません。糖尿による壊疽を心配しまして。 今日も頑張りましょう。 2000現在。…

ロング・ロング・アゴー (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/06/27メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

秋の陽射しに揺れ光る、無念に逝った人を想い、手を合わせる秋明菊に。

おはようございます。 千葉は晴れです。気持ちの良い朝です。雲一つありません。 が、体調はあまり良くありませぬ。 本日からの車中読書は、重松清さんの、ロング・ロング・アゴーとなる。やはりしっとりと読めるね。大人の物語を子供の視点で描き出す。いい…

おはよう。久しぶりな千葉の朝くん。 ちょっと雲がありますが、一応晴れのようです。 二度寝してバタバタしております。 きょうも、張り切って参りましょう。 1810現在。 本日は、何だか胃が痛い。ストレスではなく物理的なものだろう。 先週のいろいろな会…

おはようございます。 大阪は晴れです。 今朝からあまり体調良くなくホテルでじっとしている。少し治まったところでだましだまし帰るとしようか。 1020現在。新大阪駅。 指定車両がなかなか取れず待機時間。ドトールで珈琲タイム。 この体調不良は、疲れから…

おはようございます。 大阪の朝です。 目覚ましの前に目が覚めました。よく寝たのでしょう。 忙しい一日の始まりです。夕方は懇親会となります。 2300現在。施設着。 懇親会は中華だったため紹興酒を飲み過ぎたかな。そのあとの二次会では他部門と出会わせ合…

夢を与える作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/02/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (285件) を見る

おはようございます。 昨夜は雨だったんだろうか。庭がしっとりと濡れている。 空は少し明るく雲の切れ間が見えている。 本日は、一日中会議となり、その後夜から大阪へ向かう。 明日もまた一日中の会議。 夜が明けてきた。空の大半は黒い雲に覆われているが…

ブルー・オーシャン戦略実践入門作者: 安部徹也出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2012/06/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

おはようございます。 霧雨でしょうか。僅かに頬に雨粒が。 今日は、ほぼ一日中打ち合わせ。 2020現在。帰宅しました。 ほぼ一日中の会議が終了し、課題多し。 明日もまた一日中会議となる。その準備のために明日は少し早く出社予定。 考えることが山積みの…