2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1015現在。 おはようございます。快晴の陽射しが暖かい朝でございます。今日の予報では、18度近くまで気温が上がるとのこと。嬉しいです。 今日は午後から、見当たらない思慮を探して、アンケート配布の準備を整えます。陽射しが続けば、散歩するのも検討し…

1023現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。確定申告作成も終わり、ちょっと気が軽くなっています。 さて今日は、会社の仕事で一件の問い合わせの電話をしなければなりません。 本日の体重は、65.6Kgでした。1833現在。 確定申告の送付準…

1021現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。。 本日は午後から私の確定申告処理を行います。目が悪いので連れ合いにも手伝ってもらいます。入力は私担当、連れ合いが原票の読み上げ担当です。分担すると、作業時間は半減します。1…

1020現在。 おはようございます。快晴の少し暖かい朝でございます。 本日は、午後から連れ合いの確定申告作成を行います。明日は自分の分、連れ合いのができると、私の入力項目が埋まることになるからね。また私の目が悪くて、小さな字が読めないので、横に…

0954現在。 おはようございます。おお曇りの冷えた朝でございます。 今朝も体調は整いません。 確定申告は、この土日に行うつもりです。 O乙AM2モ+1C+M2モ

1118現在。 おはようございます。曇りの冷えた朝でございます。 ここ数日、体調のリズムが狂い始めましたので、Mとモを復活しております。1702現在。 本日の運動は、乗馬2セットと脚スクワット400回でした。 O乙AM2モ++M2モ

1233現在。 快晴の冷えた朝でございます。 午前中は、当社のIRビデオを見ておりました。また本日は連れ合いと義理の妹は連れ立って一宮のお墓参りに出かけており、私は留守居役でございます。 O乙AM2モ++M2モ?

0950現在。 快晴の冷えた朝でございます。 最近、就寝時間が遅くなり、23時を過ぎるようになってきた。格別なにかを始めたということではないのだが、就寝時間がどうであれ起きる時間はほぼ8時と決まっており、あまりに寝すぎるのも問題があると思い、就寝時…

1021現在。 おはようございます。快晴の陽射しが暖かい朝でございます。 今日こそは今日こそは。原稿に手を入れなければ。また確定申告にの時期となりました。気が重いことですが、今週中に連れ合いの分も含めて作成しましょう。 昨夕のMの増量は早速効いた…

1021現在。 おはようございます。曇りの暖かい朝でございます。 本日は午後から仕事をいたします。 昨日の運動は、脚スクワット400回と乗馬1せっとでした。O乙AM++1M2

1014現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。本日は15℃位まで気温が上がるそうなので、今日こそは今日こそは、でございます。 昨夜の夢見は、高校時代の親友達3人が登場しました。景色やシチュエーションも見たことがないような場面でした。…

0948現在。 おはようございます。晴れの暖かい朝でございます。1833現在。 本日の運動は、脚スクワット400回と乗馬2セットでした。 溜まっている一件の仕事がまだできていません。明日こそは明日こそは。 1日数回のコップ一杯の水をグッと飲む習慣も定着して…

1038現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。気温は上がらないようですが、カーテン全開にして陽射しをいっぱい取り込めば、家全体はポカポカ仕様となります。書斎が暖まったら仕事モードにいたしましょう。1151現在。 陽射しが続き、段々…

1017現在。 おはようございます。曇りで冷えた朝でございます。予報では晴れ間もあるとのこと。期待しております。 本日は溜まっている仕事の残り一つを片付けましょう。そして原稿の大筋の編集を行いましょう。 1O乙AM++1M

1014現在。 おはようございます。晴れ時々曇りの冷えた朝でございます。 いつものように、早朝の口ゆすぎをして見ると、血が混じっている。寝てる間に口内を歯で傷付けたんだろう。最近、歯の噛み合わせが悪くて口内の皮膚を噛んでしまうことがよくあるから…

1000現在。 おはようございます。もうじき雨が降り出しそうな、どんよりとした朝でございます。寒さは緩んでいますね。1636現在。 本日の散歩代替運動は、足スクワット400回、乗馬30分でした。 1O乙AMモ++Mδ1

0954現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 今日は原稿の整理をしましょう。昨日から始めているんですが、どの様に整理するかが上手くまとまらなくて、試行錯誤をしています。1528現在。 散歩をサボるようになってもう一月は経つだろうか…

1006現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。昨夜はちょっと遅くまで起きていました。ほとんど一日中zoomと向かい合っていましたので、神経が昂っていたのかもしれません。 強い陽射しを浴びて、蝋梅の花が眩しく輝いています。 本日の体重…

0821現在。 おはようございます。みぞれ混じりの暗い空です。寒い寒い朝でございます。本日は一日中会議の日で、準備のために少々の早起きです。 夜には、大学無線部のzoomミーティングとなっております。慌ただしい1日ですが、皆さんの顔が見れるのが楽しみ…

1143現在。 快晴の眩しい朝でございます。気温も上昇中ですが、そう高くはなるまいと。 今朝、会社より電話があり、資料の督促だった。自分は修正待ちのつもりだったけれど、どうやらそのまま表組にして欲しかったらしい。慌てて表組に向かうが、分量が多く…

0933現在。 おはようございます。薄陽がさしているあったかい朝でございます。。 今日こそは今日こそは、と念じながら。昨夜はロキソニンテープを貼って就寝しました。お陰様で痛みなく寝れました。 1O乙AM2モ++M2モ

1029現在。 おはようございます。薄曇りで時折陽射しもありちょっと暖かい朝でございます。。 昨日は、1日仕事をしていました。途中での背中の痛みはあまり強くなく、肩叩き棒も必要ありませんでした。しかし就寝前には、痛みが強くなってきましたので、マッ…

0952現在。 おはようございます。快晴の少し暖かい朝でございます。今日は13℃位まで気温が上がるとのこと。昨夕仕事がFAXにて来ておりますので、書斎に籠るには嬉しいお天気でしょう。本当ならば散歩でもしたいところですが、まだ体調に自信がありません。 …

1003現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。今日は気温が上がるとのことで楽しみにしています。身体も多少動かせるでしょうから。 今日こそは今日こそは、を念じながら過ごしましょう。 O乙AM++Mモ

1003現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。今日は気温が上がるとのことで楽しみにしています。身体も多少動かせるでしょうから。 今日こそは今日こそは、を念じながら過ごしましょう。 O乙AM++Mモ

0943現在。 おはようございます。時折陽射しが現れますがまだまだ寒い朝でございます。 昨夜も就寝前にマッサージ機にかかりましたので、就寝中の背中の痛みもなく、ぐっすりと寝ることができました。最近、前職時代の夢がほとんどです。目的地に到達できず…

1035現在。 おはようございます。曇りで今にも雪が降りそうな寒い朝でございます。 昨夜も背中は痛まず、よく眠れました。寝る前にちょっと痛みの兆候がありましたので、マッサージ機にかかりましたしね。我が家には何よりマッサージ機がありがたい、と常々…

1010現在。 おはようございます。早朝は曇りでしたが、今ようやくお天道様がすっかり顔を出してくれています。 昨日から少し体調のリズムが狂い始めていました。今日はその反動が強く出ているようです。よってMで調整します。モの調整は当面現在の分量にて行…

1004現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。今日は午後に向かい暖かくなるということなので期待しています。まだまだ仕事も残っていますしね。 昨日、痛む背中に貼り薬を使いましたが、ほぼ一日よく効いてくれました。しかし夜になると効き…