2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食終了

風が心地よい。庭のオレンジ色のライトが涼しさを倍加させている。 かみさんはサッカーの北朝鮮戦を見に2階に上がった。自分はもう少しくつろいで寝ることにしよう。背中の痛みは何だったんだろう。軟膏を背中の湿疹に付けてみると治まった。薬のアレルギー…

義妹

家族がワンちゃんと供に朝からやってきて今し方帰っていった。賑やかに休みでありました。14時くらいからフルルガーデンに買い物に行ってきましたが、ここはいつも大混雑。サティとは大違いであります。 今日の残された時間は、この後一眠り、夕食、洋画劇場…

8時半起床

天気曇り。日差しが無くやや風が涼しい。6時台から起きてはいたがいつものように、床の中でTVを見て過ごす。所さんの”目が点”やNHKの”小さな旅”は定番だ。今日の小さな旅はは、浅草。若い芸人さんや古きを知る人々の復活に向けた街を上げての取り組みなどが…

この時間まで

ごろごろ。さーてこれからサティにお買い物です。目覚まし時計の調子が悪いので調達です。目覚ましは会社人間の必需品といえましょう。から。でも結構、目覚ましより早く起きることもあるのですが、目覚ましが壊れるような時ほど、寝坊しちゃうんですよね。…

9時半起床

天気曇り。暑い。背中がまだ痛く、寝ていてもあっち向きこっち向き。結構最近身体にガタが来ている模様。 この2日の休みは家でボー。これに限ります。少しだけスーパーというかショッピングモールにてお買い物に行くでしょうか。 ARQさんのハワイの休日も長…

帰宅

しました。今日は午後の一寸した空き時間に三省堂の”自遊時間”をのぞきに行きました。ありました。私の救いの手を待ち望んでいるバッグが。いわゆる遊びようのトウートバッグですが軽くて、中も容量が程々有り、気になっていたものでした。買っちゃいました…

ダッタン

だが、早い時間に行ったため普通の蕎麦になり申した。ダッタンは13時からのご提供だと云うことです。

会社

着。竹橋は快晴だ。今夕の企画書もほぼ終わり後は1頁を作成するのみ。今日の昼食は同じ蕎麦屋でダッタン蕎麦なるものを食べてみよう。なにやら健康にいい薬膳蕎麦らしい。ぞ。 今日は身体も久々に快調。何があったわけでもないのだが。

5時起床

天気快晴。何故か眠し。よく寝ているのだが。 本日は夕方提案のため午前中は企画作成。午後には本日広告掲載の新聞NS紙が届けられる。さてどの様な言葉が語られるのであろうか。M氏はどの様な行動に出られるのであろうか。全てこちらは受け身であります。

S部長も

同病で有り申した。自分が9月に入院することを告げると、わいもや、ということになり状況連絡会。同程度の状況であったらしい。3年前に手術とのこと。現在は非常に調子いいとのことであった。これは心強い。 今日の帰りしな、本をピックアップ。”司馬遼太郎…

昼や

ひるや。午前中は、来週早々に受け入れる新入社員の研修段取りを行う。これを機会にパッケージ化するようにしたい。 大暑い中を傍の蕎麦屋にこれから参りまする。もちろん大盛りでする。するする。

竹橋の空は

大快晴。日差しは夏模様であります。普段より2本ばかり早い電車に乗れたので、竹橋のタリーズで珈琲でも飲んでいこうかと思い、タバコが切れていたのでその手前のKKRホテルで調達しようとはいるが売店が開いておらず、タリーズもやめとなった。タバコのない…

4時半起床

天気曇り。目覚ましが電池切れで止まっていた。しかし、早くから寝ていたせいか丁度の時間で目が覚めた。 昨日は、ほぼ一日中NS新聞への広告内容でやり取りをしていた。ことになる。なかなか難しいものだ。しかし、しつこいやり取りの中で、一寸冷めてしまっ…

バスの

運転手さんの話である。いつもの帰り道、志津駅から牛が窪までの団地巡回線バスに乗る。混雑はしていない。たまたま運転手の斜め後ろに座ることになった。少々痩せぎすの体型。顔は見えない。何故か観察している自分に気がついた。白い手袋をした細い腕がす…

大快晴の

大正解。真っ青に広がった空。気持ちいい空の色です。但し真夏の日差しです。やってきました夏日より。やや遅しの台風一過であります。 もう少しで盛り蕎麦を食べに行きまするするっと。

会社着

ののち缶のお茶にて一服。二服。御茶の水の天気は曇り。蒸し暑い。 今日の段取りは午前中に株主のS社と打合せ、午後に病院業界紙のJ紙の打合せ。たっぷり時間があるので積み残されている企画書を作成することにしよう。

4時半起床

天気曇り。台風一過とはなっていない。昨夜早く寝たので台風がどの様に振る舞ったのかまったく知らないまま。余り暴れることもなく済んでしまったのでしょうか。 今週もハヤなか日。結局今週の出張は取りやめました。来週にまとめて処理することにしました。…

暑い時に

暑いもの。大賛成です。自分も決してアイスコーヒーは飲みません。暑い時ほど熱いお茶&珈琲ですね。 この時間まだ嵐は来ておりません。今夜、通過ですから寝ている間の知らぬ事。で済まされればいいのですが。無線のアンテナは低い位置になっておりますので…

なんだか

外は雨が上がっている模様。これから赤坂方面に打合せに出掛けるところなんだが傘は手放せないであろう。こんなときに持ち帰ってくるのを忘れがちなんだなー。特に今日は携帯傘ではないので要注意だ。 昼食は傍の蕎麦。盛りそばの大盛り。つまり大盛りであり…

御茶の水は

やや小降りの雨。これから激しくなってくるのだろう。東葉高速での座り通勤は快適だ。それにしても東西線の混みようはたいしたものだ。大昔はこれを使って西船橋から茅場町まで利用していたがその時もあきれるほどの混みようだった。今回は始発からなので、…

4時45分

大雨。台風の接近による大雨だ。今夕直撃かも知れない。たしか勢力はそんなに強くないとは思ったが。あとでTVで確認だ。今日は大きな傘が必要だ。 昨夜も早く寝たので睡眠は十分。だが、少し眠い。目覚ましが4時なのに目覚めは45分後。昨日もそうだった。こ…

危うく

だぶって本を買うところでした。上記8は既に読み終えていたのです。9はまだ出ておりませんで、危うくレジで精算するところでした。 今日の帰りは京成電車。乗ってすぐに座れました。学生さんが夏休みで空いているのでしょう。当分朝は東葉高速、帰りは京成と…

本日の

業務は終了しました。夕方になって一段落したので先週末に購入した会計の本で知識取得。まだ序章なのですが結構骨がありまする。やはり門外漢には辛いものがある。しかし序章によれば、そんなことを云っていると、現代ビジネスの常識に取り残される。らしい…

御茶の水の

天気は晴れ。夕方からでも雨になるかも知れない。文案については、骨子をまとめて大阪に投げかけた。午後からは、8月1日から入社する社員の研修プログラムを考えることになろう。昼食は相変わらず傍の蕎麦。

4時50分起床

天気曇り。目覚めやや快調。昨夜の花火は大満足。特等席からの見物で、すいかや焼き鳥を食べながらの夕涼みでした。びっくりするほど大きな音がする花火もあり、その空気振動が身体全体に伝わってきました。花火が始まると、近くの家のワンちゃん達が一斉に…

だが

結局義妹夫婦は訪れず、寂しい一日を過ごすことになってしまった。旦那が体調を壊したそうだ。花火大会も我が家2人で楽しむことになる。 このあとお祭り会場まで散歩し、雰囲気だけでも味わってみることにしたい。しかしこのお祭りには露店が殆どでないので…

8時半起床

天気曇り。結構さわやかな目覚め。一応6時半には目覚めたが、床の中でうだうだと過ごしておりました。 今日の予定は、午後から義妹夫婦がやってくる。甥は修学旅行で京都に行っている。今日は団地の花火大会だ。我が家の屋上から丁度よい位置で大輪の花が咲…

ハワイからの

はたまた横浜からの地震御見舞いを有り難うございます。特に問題もなく当地では過ごしております。ARQさんは遠くに離れていて心配だったでしょう。大きな余震が来なければと不安ですが。Nさんは結婚式ですか。横浜も5弱だったようで、明日でなくてよかったで…

震度5弱

の地震が来た。2階で寝っ転がってテレビを見ていたら急にガタガタ。大きかったな。無線機材を乗せているラックの上からスピーカーが落ちた。数分間くらいゆらゆらしていたろうか。余震もすぐにやってきた。地震は嫌だなー。都内の電車は総じてストップ。駅は…

今し方

病院から戻ってきました。まー、待合室の混むこと、1時間以上は待ちましたでしょうか。それにまた薬局で待つことも長い。とはいえ、大学病院や総合病院での待合いに較べれば文句は言えない。 湿疹のことを医者に告げて、薬を変えて貰う。血液検査の結果は特…