2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0912現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 10月も今日で終わりですね。時が経つのは早いものです。朝食前の薬を飲もうと薬箱を開けると、今日からの9日分の袋が空っぽでした。よって、袋詰めが今朝の一番仕事となりました。つ…

1345現在。 晴れで暖かい朝でございました。 お昼近くにAEONまで買い物に行ってきました。薬局で目薬(処方薬とは異なる薬効のもの)と皮膚の炎症を抑える薬を購入し、文具店ではプリンター用紙とA4封筒を調達しました。ついでに本屋にも参りましたが、所望…

0952現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 今日は会社から届いた手続き資料の記入と発送、議事録の作成となります。 そろそろ目薬が切れそうです。1646現在。 45分で4800歩の散歩を完了しました。僅かに汗をかいています。45分は久しぶ…

1042現在。 おはようございます。曇りで冷えた朝でございます。 今日は少し物書きをしようと思っています。 本日より、Mも夕方だけの服用といたします。1643現在。 30分で3300歩の散歩を完了しました。外は思った以上に暖かく、ためらう必要はありませんでし…

0912現在。 おはようございます。快晴の日差しが暖かい朝でございます。 本日は一日中会議の日でございます。まだ書斎でストーブをつけませんので、寒かったらどうしようかと思っていましたが。この陽射しであればきっと暖かく会議ができるでしょう。1726現…

1007現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 本日は、連れ合い達は一宮にお墓参りで、私は留守居役でございます。 しかしながら明日の一日中会議に向けて準備をしたり、仕事上のネットアンケートに答えたりして、結構忙しい一日となりまし…

1317現在。 小雨に煙る寒い朝でございます。毛布を膝掛けにして過ごしております。今日は散歩はなしとなりましょう。 そろそろ一日中会議の日が近づいてきましたので、その準備に取り掛かりませんと。 本日より、モの効き目十分と判断し服用をやめることに致…

0949現在。 おはようございます。小雨の降る寒い朝でございます。最近の天候の変化には、目まぐるしいものがあります。 本日は少し仕事モードとなります。1618現在。 25分で2300歩の散歩を完了しました。本日は冬のような寒さでした。 本日の体重は、66.8Kg…

1003現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。今朝から眼のかすみが強いです。また 足指の痺れや痛みが酷くなってきています。 朝のモを中止して、夜だけの服用で様子を見ることにいたします。1618現在。 20分で2300歩の散歩を完了しました…

1023現在。 おはようございます。薄曇りの暖かい朝でございます。時折り、薄日もさしております。 本当に日が経つのは早いもので、今朝も9日分の朝食後の薬分包化をいたしました。9日単位に意味はなく、単に最初に小袋が九つあったからだということです。…

0944現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 今週になって、家の洗面所で水漏れが発生し、いつも困った時にお願いしている角栄ガスさんに見てもらっている。 昨日報告が来て材料が揃ったので近々修理に伺うとのこと。ありがたい。…

0925現在。 おはようございます。快晴の暖かく気持ちの良い朝でございます。 今日は、連れ合いに同行してAEONで散髪し、電気屋さん本屋さんを見てきます。天気が良いのでお出かけ日和とまいりましょう。1350現在。 AEONから帰ってきました。Wi-Fiルーターは…

1107現在。 おはようございます。大曇りの寒い朝でございます。もう一枚何かを着込んだ方が良いかも。 本日も本読みと仕事思考モードとなります。 洗面所で水漏れがあるとのことで、早速いつも何かがあるとお世話になっている角栄ガスさんにきてもらいました…

0954現在。 おはようございます。小雨の降る朝でございます。 今日も本読みと仕事に思いを巡らせましょう。 1O乙AMモ Clモ++Mモ

0920現在。 おはようございます。曇りですが空は明るい朝でございます。 今日は、溜まっている手続きをこなして、仕事にも立ち向かいます。 どうやら〈モ〉は、朝食後より夕食後の方が効くような感じだね。そんな経験が今日で2度目。今日明日まで朝夕に服用…

1200現在。 本日は、曇りの午前でした。 昨夜、モを飲み忘れたようで、ちょっとリズムが狂っています。やはり目の前に見えるように置いておかねばなりません。 今日までのんびりして、明日は溜まっている公的資料を記入して送らねば。また会社事業のアイデア…

1051現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 無線部旅行会のメンバーも無事に帰ってきたようで何より何よりです。 確か日経の記事に出ていたようだが、最近アマチュア無線が少しずつ人気を帯びてきたようです。嬉しいことです。現在、人類が電気…

1000現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。寒いと膝が痛むので、毛布を膝にかけて過ごしております。 今日も少し勉強に勤しみます。 1O乙AM Clモ++Mモ

1033現在。 小雨の降る寒い朝でございます。セーターを着込んで、ソファーに座るにあたっては毛布を膝に巻いております。 昨夕のzoom宴会も無事に終わりました。会場の賑やかさも十分に感じることができました。 本日の旅行先のお天気はいかがなものでしょう…

0942現在。 大曇りのちょっと肌寒い朝でございます。 今日は私は、お勉強の日といたしましょう。大学無線部の仲間は、今日から旅行会です。zoomによる宴会参加も認められるようなので、参加いたします。私は、杖が手放せない身体なので、もはや多くの人と連…

1011現在。 おはようございます。晴れの気持ちの良い朝でございます。こんな日は、足指に日光浴でもいたしましょう。1454現在。 午前中に、キーマンから資料作りの依頼が来て、その作業に追われていた。一応完了し、これから散歩に出ようと思っている。帰っ…

1002現在。 おはようございます。曇りですが時々陽射しが差し込みます。気温もやや低い程度。 本日は祝日で、気持ちも少しゆったりしております。毎日一日3回の目薬を指すようになってから、もう7、8年経つだろうか。一向に良くならない。医者も言っていたが…

0931現在。 おはようございます。やや晴れでほんのりと暖かいお天気でございます。天気予報は午後から雨かもと言っておりました。散歩ができるといいな。 最近、少しずつ本や資料読みの習慣がついてきました。今日も頑張りましょう。1502現在。 Web3.0を読み…

1001現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 昨夜冷え込みが強くて、たまらずに毛布まで引っ張り出して就寝しました。お陰様で暖かくぐっすりと。着込みも十分にしたつもりでしたが足りませんでした。1655現在。 45分の4500歩の散歩を完了し…

0906現在。 おはようございます。雨がしとしと降る寒い朝でございます。ひょっとすると、もう暖房がいるかもしれないとさえ思う、冷え性の私でございます。 昨日も散歩ができず、おまけに乗馬もサボってしまいました。身体が弱っていくばかりです。寒さに弱…

0927現在。 おはようございます。霧雨が降る寒い朝でございます。もはや長袖が必須のような季節です。1904現在。 今日は一日中雨、それもとても寒い雨。マッサージ機に座って、毛布を被りチンとしておりました。夕方近くになり、思い立ってこれまで切りさば…

1012現在。 おはようございます。曇りで涼しい朝でございます。 昨夜寝ながら見た松本清張さんの人生記で、触発されたところ多し。仕事の仕方は人それぞれだろうけれど、常に探究心を失わないということが大きなポイントだと思う。プロの研究者であってもア…

0958現在。 おはようございます。短い時間に晴れたり曇ったりの、慌ただしい変化の朝でございます。仕事が一段落ついたので、昨夕からWeb3.0関連と文章についてのお勉強を始めました。活字を読むのがメッキリ辛くなって頭に入りにくいので、小さく声を出して…

1013現在。 おはようございます。秋晴れです。空気は涼やかです。むしろこの陽射しが暖かく、もうすっかり秋といえましょう。 この数日追われていた下半期行事も無事に終わりました。安堵です。1631現在。 20分で2400歩の散歩を完了しました。曇り空ですが蒸…

0834現在。 おはようございます。快晴の清々しい朝でございます。昨夜は、遠出の疲れもあったためか、夕方からコックリコックリしており、早めの就寝となりました。もちろん資料の修正をしてキーマンに送り込みました。 今日はその確認をして、明日のzoom行…