2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「クリエイティブ」の処方箋―行き詰まったときこそ効く発想のアイデア86作者: ロッド・ジャドキンス,Rod Judkins,島内哲朗出版社/メーカー: フィルムアート社発売日: 2015/08/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る 69.2⚪

おはようございます。 朝の空気のなんと清々しいことよ。 庭の草花はすくっと立ち香を放っている。風はなく、絵に描いたように立っている。ベイFMから学生街の喫茶店の歌が流れてきた。若い頃にはこんな庭の風景を目に留めることも立ち止まることもなかった…

帰宅しました。本日も体調は思わしくない。 まあ、仕事が忙しいのでしょうがなく出ているという様な具合だ。 明日が決戦準備の最終日だが、まだ影も形もない。明日は遅くなるだろう。 明日の体調の健やかなることを願うばかりだね。 今日も様々なことがあっ…

おはようございます。 いろいろな夢を見ました。楽しい夢もありました。 千葉の朝は曇りの様な霞がかかっていますが、その先には青空がある様な気がしてます。 さあ、新しい週の始まりだ。 70.0❌

秋月をともに見上げる気を感じ

おはようございます。 いくら寝ても寝足りないようです。 昨日は夕方から、せっかく書斎に閉じこもっているのだからと、仕事が終わってからも読書をしておりました。 22時には床についたのですが、今朝目覚めれば9時。私の場合は、老人はよく寝る、朝はだん…

天才ダ・ヴィンチから学ぶ驚きの絵コンテ発想法!―アイディアが浮かぶ・伝わる・役に立つ (B&Tブックス)作者: 大野浩出版社/メーカー: 日刊工業新聞社発売日: 2011/01/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 19回この商品を含むブログ (1件) を見るHARD THIN…

熱心に作業中。本日自宅作業なり。 体調は昨日から良くなかったので大事を取っている。 本日のBGMは久し振りにーTime to say goodbyeー何やら心と同期しそうな歌ですが、この歌非常に好きなんです。まだまだーI donot say goodbyeーですが。 1730現在。 仕事…

帰宅しました。 本日いろいろなことがありました。めいめいに様々なことを言っております。改めて大義とは何かを強く感じる一日でした。 私の気持ちは全く変わりませんが、どうしてこんな意見が出てくるか不思議でなりません。今日の最後の電話で断片ではあ…

おはようございます。 千葉は曇りの朝でございます。 今回の連休はよく休めたよき連休でありました。記念となる小旅行もできたし。 体調は、目の不具合から派生する症状を除けばほぼ良好と言えたでしょう。 さあ、今日からまた元気でまいりましょう。 2100現…

海原を前に舳先立ち飛沫をかぶり夏の記憶

おはようございます。 本日も快晴です。 今日の予定は自宅での仕事となります。 最近の自分は、何かと言えば体調の事ばかりです。実に弱くなったと思います。言葉に出すから更に心まで弱くなっているのかもしれません。 まあ自分のブログだけは本音を出す事…

おはようございます。 千葉の天気は快晴です。 陽射しを浴びて庭の草花が元気に咲いています。 昨日、マーケットで昼食を取り買い物をしている途中で、気分が悪くなった。吐き気がするようだった。ベンチに座り込んで治まるのを待っていたが頭の痺れとともに…

おはようございます。 千葉の朝は晴れでございます。 よく寝ました。頭はスッキリしております。何もしなかった昨日ですが、歩き疲れたのか節々がギクギクしております。宿を出て、房総の南端まで良く巡りよく立ち寄りました。 小湊では日蓮聖人のを祀ってあ…

おはようございます。 御宿の朝は曇りです。日の出は見れませんでしたが、太平洋の水平線はクッキリと見えています。 もう既にサーファー達が海に波待ちしています。 身体は、疲れているんでしょうか、未だぼーっとしております。 1900現在。帰宅しました。 …

送別の宴 めくるめく想い甦り一筋の涙 青春の朝上野駅に立ったあの日を。

昨夜の送別会。歓談の中に、ふと想い浮かんだのでしょう、東北から出てきたあの上野駅の朝を。声が詰まり、涙が一筋溢れました。その姿に、私は真実と想いを見た気がしました。その瞬間こそが、彼の人の全てを物語っているのでしょう。 いつか来るきっと我が…

おはようございます。 久し振りの快晴です。 昨夜は送別会で二次会までお付き合いし深夜の帰宅でした。上野で中華屋さんを2軒発見いたしました。 本日はお昼前に、お墓参りに出発いたします。そのまま勝浦に投宿して明日は房総巡りをいたします。 天気は大い…

千葉の朝は、ゴロゴロピカピカ、ザーザーです。 天は怒られております。チリ地震による津波警報はまだ解除されておりません。天は怒られております。 さて、今日も元気で参りましょう。 69.0❌

おはようございます。 東京は大雨でございます。 皆さんびっしょり濡れて。 さあ天気に負けず気合を入れて。 2150現在。スカイライナー発車待ち。 文庫が切れてしまったので、車中読書は行きも帰りも、すべての仕事はクリエイティブディレクションである、に…

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 今日も良き1日でありますように。 2145現在。帰宅しました。 竹之内響介さんを読了しました。中々の本でした。感想は、後段に譲ります。 本日は明日の役員会を前にしてかなりの慌ただしさでした。かなりの疲労感…

生前父は (リンダパブリッシャーズの本)作者: 竹之内響介出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2015/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 霞はかかっていますが晴れの朝です。 昨日から、起床時間を約50分程遅くすることにしました。その分バタバタしますが、少しでも睡眠時間を増やそうという思いです。少し体が楽になればいいのだが。 歳をとれば朝早く目覚めるなんてこと…

おはようございます。 千葉は曇りの朝でございます。すっかり涼しくて、僅かに草木が風に揺れています。 また新しい週が始まりました。 この週末から連休なんですね。昨日は、その週末のために、千葉外房で海が見える宿を探しておりましたが、手頃な値段では…

台座に座り印を結ぶような曼珠沙華 天に咲く花地に降りて。

体重69.2⚪️

おめでとう。新たな歳のスタートにたつ相棒に。またコンクール第1位となった甥っ子に。

おはようございます。 空は俄かにかき曇り始め風も出てきました。 よく寝ました。 昨日大きな大間違いをしておりました。70周年ではなくて、60周年とのこと。いやいやそれでも素晴らしい。 誰かが大学一年だろう頃のクラブの集合写真を持ってきていた。おお…

おはようございます。 久し振りの快晴です。 朝方、ぐらっと揺れてビックリしました。震度4位だったんでしょうか。恐らく、会社の私の机の上は書類が崩れている事でしょう。何事も無くても時々雪崩れていましたから。 今日はお昼前に母校に出かけます。大学…

おはようございます。 長い長い雨でしたね。大雨となって、今朝もまだ各種の警報がで続けている場所があります。 千葉は、薄い白い雲と青空がまだら状態になっています。 今日は、午後から全て打合せとなっております。 さあ、気を入れて取り組みましょう。 …

生きるぼくら (徳間文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2015/09/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る

おはようございます。 今日も激しい雨です。 2120現在。 結構忙しい1日だったな。目の調子は変わらずよくなくって、帰りに強い目薬を買ってきた。網膜にシミや黒い点々が映っていて、何度目をこすってもよくならない。 車中読書は、原田マハさんの、生きるぼ…

すべての仕事はクリエイティブディレクションである。作者: 古川裕也出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2015/09/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

本日は休業。自宅での作業としています。 血圧は高止まりしている様だ。一昨日から、妙に右目の視野に黒い筋が写っていたり、目の奥が痛かったり、昨日からは頭がボーッとしているなど、様々な症状が現れている。 ここ最近、もう1年以上は血圧は正常だったの…

おはようございます。千葉は昨夜からの激しい雨が降り続いています。まるで天が怒っているように。 本日は打合せが何点かありますが、比較的ゆとりはあるような気がします。昨日の結果を受けて、今後どの様に考えて方針転換していくかをまとめる時間が取れそ…