2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

175,,(123,79,63)重75.0、馬、歩15000、腹

朝:Aセット 昼:向かいの鶏屋さんのチキンハンバーグ弁当 晩:上海にて紅酒とともに芸術論のオカズあり

この言葉 胸に突き刺さり 悶えるのは 誤りて我が身にて 青き情熱人は 何処なりけれ。

4時起床。天気曇り。上空の雲間にお月様が見えている。リビングの窓を開けると風が涼しく気持ちよい。目覚め快調。 本日の予定は、一つの事業計画の進行をONするかOFFするかを決める日だ。 色々なリアクションやらフォローが想定される。 8マンさん。おはよ…

158,,(136,80,68)重75.2、馬、歩6000、腹

朝:Aセット 昼:隣のお握り2個セット 晩:手羽元の素焼き、お味噌汁、三穀物米ご飯

発表はとうに過ぎた宝くじ 3億円が当たった夢を見たさに 結果見ず。

6時起床。天気小雨。目覚め快調。最初は4時に目覚ましで起きたが、2度寝してしまった。今日は10時出社にさせてもらおう。 来週は、後半が遠出となる。 20時現在。帰宅。東京では殆ど傘をさすこともなく、ほんの少しパラパラしただけ。 本日の読書は、チンギ…

182,,133(133,87,65),(114,83,74)重、馬15、歩6000、腹

朝:Aセット 昼:隣のお握り2個セット 晩:秋刀魚の塩焼き、お味噌汁、三穀物米ご飯

初秋刀魚 長崎の塩ポン酢で食すれば 秋の香りが部屋中に漂う。

4時起床。天気は雨。ザーザーという音が聞こえるのでかなりの雨だ。目覚めは快調なれど、いま少し寝ていたいな。 今日の予定は、いくつかキーマンとの連絡を取り合って解決する事項あり。 血糖値が高いな。来週は代謝内科の定期検診なので、そろそろ強い自制…

154,,(117,85,63)重75.2、馬、歩7500、腹

朝:Aセット 昼:K氏と放心亭のガーリックステーキ 晩:タイカレー

目の疲れ治まりて ストレスなく味わえる 秋の気配 美しきなり。

4時起床。天気不明。目覚め快調。目の疲れ治まっておらず。 今日の予定は特段の緊急事項はない。だが、やや溜まって遅れ気味の事項があり、それに注力。 8時20分現在。竹橋は快晴。暑さは感じない。今夕から東京は雨という予報が出ており、今週一杯が天気は…

149,,(128,86,62)重75.4、馬、歩7000、腹

朝:Aセット 昼:隣のお握り2個セット 晩:鶏ハムのトマトソース乗せ、野菜タップリお味噌汁、三穀物米ご飯

目の疲れ しょぼしょぼすると 目を擦り まるで幼児の 寝起きのよう。

4時起床。天気不明。目覚め快調。睡眠時間はほぼ充分。昨夜は日曜洋画劇場にて、藤沢周平さん原作の”蝉しぐれ”を見た。いかにも”藤沢”物語で、満足した。 8時半現在。竹橋は快晴。最早残暑の景色。蝉の声は去り、耳鳴りの音だけが頭の中を夏模様。 20時半現…

158,,(136,88,63)重、馬、歩、腹

朝:Aセット 昼:冷やし坦々麺 晩:ゴウヤの肉詰め、お味噌汁、三穀物米ご飯

リンリンと 虫が鳴き そよぐ風が 心地よく すっかり秋の風情一色。

9時起床。天気快晴。目覚め快調。実によく寝ました。 流石に昨日は疲れたようです。22時には就寝して、殆ど即座に寝入ったようで、気がついてみればもう8時。それから床の中でゴロゴロうつらうつらしておりました。久し振りに我家も、窓を全開に開けることが…

,,(,,)重、馬、歩17000、腹

朝:法華クラブのバイキング 昼:新世界で串カツ 晩:車中でサンドイッチ

USJで日に焼かれ 新世界でビールで喉を潤し 通天閣でエレベータに並ぶ ほんに幸せなる夏の休日。

本日6時起床。天気快晴。目覚め、二日酔いと睡眠不足にて、大いに眠し。 昨夜の帰還は25時。谷町4丁目付近で17時半から宴席で3次会まで。ビール、ワイン、焼酎と飲み継ぎ最期は殆ど記憶なし。宿までが近かったので、何とか辿り着けたようです。 部屋に入るな…

,,(,,)重、馬、歩8000、腹

朝:コンビニ調達のサンドイッチ、チーズバーガー、野菜ジュース、スープ、チョコちょこちょこ。 昼:イタ飯屋でスパゲティランチ 晩:ラディーチでお誕生日会+2,3次会へ

カラリと晴れた京の朝 霞の先に 東山しっとりと。

5時起床。京都の朝は快晴なり。目覚め眠し。 6時半には施設を出るのだが、少々もたもた。

150,,(127,90,67)重75.4、馬、歩8500、腹

朝:Aセット 昼:隣のお握り2個セット 晩:のぞみ車中にて駅弁(680Kcal)

疲れ果てて 京の夜ではあるけれど 字足らずにて 就寝なり。 

4時50分起床。天気曇り。目覚めやや眠し。昨夜ギャオにて映画を半分見たためか。 本日の予定、日中は通常の業務、夕方から遠出となる。いつ戻ることになるか。 Nさん。佐賀の優勝凄かったですね。同じ九州、それも隣。嬉しいことです。 本日大阪に宿とれず、…

,,135(126,88,80)重75.4、馬、歩8500、腹

本日夜の計測朝:Aセット、チーズケーキ半分 昼:隣のお握り2個セット 晩:豚の生姜焼き、ゴウヤの酢漬け、お味噌汁、三穀物米ご飯

ビル砂漠 ゆらゆらと 灼熱に現る 蜃気楼 暑さゆえの気の迷いか。

6時半起床。天気快晴。目覚めは快調なれど、暑くて寝苦しい一夜だった。これが1週間ばかり続くのだ。一応、4時の目覚ましで目が覚めたが、床を離れる元気なく、6時に再設定を決意。かなりの長時間の睡眠時間を得たために、気分はすっきりしている。 8マンさ…

144,,(122,86,72)重75.2、馬、歩7000、腹

朝:Aセット 昼:放心亭でK氏とガーリックステーキランチ 晩:赤むつの干物、冬がんと手羽の煮物、お味噌汁、三穀物米ご飯

防護ネットに囲われた 見慣れぬ我家に 灯がともり 香り変わらぬと ホッとする。

4時起床。天気曇り?。防護ネット越しに見る空は不明。目覚めは快調。 本日の予定、慌しいものは特にないが、積み残されているものの解決が数点。 20時現在。帰宅。 家についてみてホッとした。今日から外装の塗装のために全ての窓や扉をマスキングすると言…

「狂い」のすすめ (集英社新書)作者: ひろさちや出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (91件) を見る

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/18メディア: 新書購入: 56人 クリック: 1,487回この商品を含むブログ (1107件) を見る

150,,(131,90,62)重75.4、馬、歩8000、腹

もうこの体重では青春のジャンプは無理だ。 朝:Aセット 昼:隣のお握り2個セットと思ったが、余りの長蛇の列にキッチンジロウーのメンチカツ弁当 晩:上海で感情の重い1杯と若人の豆苗+餃子

迸る思いのたけ 決断の崖っぷち 君なら魔境のジャンプはできるだろう 躊躇うことなかれ 飛ぶことは怖いことではない だが飛ぶ方向は間違えるなよ。

4時起床。天気不明、空は暗し。目覚め快調。 本日の予定は、朝一番から主要行事あり。遅刻厳禁。 ここ当分秘密の小部屋では”ひろさちや”さんの新書。電車では、生物と無生物の間で過ごしている。ひろさちやさんの著書は、なんだか大いなる疑問を持ちながら読…

,,(,,)重、馬、歩、腹

朝:Aセット 昼:リンガーハットのレトルトチャンポン、ミニ焼きお握り 晩:冬がんと手羽先煮、お味噌汁、三穀物米ご飯

ワンちゃんと 二人で留守番 寂しがり 足元にそっと寄り添う 鼻の冷たさ。

9時起床。天気晴れ。目覚め快調。よく寝ました。きっと出張の疲れが溜まっていたのでしょう。ぐっすりと寝ることができました。また、これは千葉の夜の気温がやや低く過ごしやすく、出張先のホテルではエアコン入れっぱなしで寝ていたせいもあるのでしょう。…

,,(,,)重、馬、歩7000、腹

朝:サンドイッチ2つ、冷たいかぼちゃスープ 昼:大同門で石焼ビビンバ 晩:駅弁の特製幕の内

久方の 家に着けば パイプに被われた 異様な姿 灼熱の日差しを防ぐ いい鎧となろうか。

5時起床。天気曇り。目覚めは眠し。余り熟睡できたようには思えない。浅い睡眠だ。何だろう。 今日の予定は、経営会議。午後早くに終えて、個別の打ち合わせを望みたいところだ。 できることなら、余り遅くならない帰宅を期待している。 22時半現在。帰宅。…