2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。快晴の空です。 けれど私の目には強い霞と濁りが混じり、決して気持ちの良い朝ではありません。昨日の視力検査でも、視力が1あった良い方の左目が眼底出血しており、右目は0.6で酷い乱視で眼鏡での補正もあまり効いていないという状況で…

おはようございます。快晴です。ですが私の目には濁りの混じった空しか見えません。 今日は、眼科に参ります。 このブログを書くのも一苦労です。 1223現在。 眼科は午後の部に参ります。午前はあまり体調が良くなくてちんとしておりました。 お風呂に入って…

帰宅しました。最大の行事も無事に終わりホッとしています。 久しぶりの外泊でしたが、不安というか心細いというか、落ち着かないものでした。心が弱く細くなっているのでしょう。 おまけに目の具合がかなり悪くなり、相当な不安を持っています。 明日は、眼…

おはようございます。ほんのちょっとの早起きです。お天気は曇でしょうか。一部青空も覗いているのですが、黒い雲同居の有様です。 本日が仕込の最終日です。例年の如く会場のホテルに泊まります。 どうか上手くことが運びますように。 10 CNTR43999

帰宅しました。 今日は資料作りに結構慌ただしくしておりました。いよいよ残された日は明日一日となりました。 明日は少しゆとりを持った行動にいたします。バタバタするとロクなことはありませんからね。 2①+1+ CNTR43951

帰宅しました。目の調子がすこぶる悪い。ずっとこのままなんだろうか。大きな糸くずのような固まりが網膜に写っている。飛蚊どころではない。仕事に集中できません。というか、資料や画面がよく見えないのです。 今度の土曜日には眼科に行ってみようかと思案…

おはようございます。曇りの朝でございます。 目の飛蚊は治ってはおりません。 1017現在。 イタリアの小さな村、を見ている。 世界街歩きや猫歩きとともに大好きな番組だ。猫だけは途中で寝てしまうことがほとんどだけれど。 世界の静かな村や町で自然に囲ま…

おはようございます。大曇りの朝でございます。 よく寝ましたが、耳鳴りとともに頭がズーンとしています。 本日の予定は、午前中体調がちょっと落ち着きましたら昨日の資料の読み込みを行い、午後からは買い物に出掛けようと思っています。何しろ腕時計が壊…

おはようございます。よ〜く寝ました。 空は明るいのですが、白い雲一面に覆われています。 今日はのんびりといたします。 1038現在。 風が吹いている。涼しさが家を吹き抜けていく。 蝶々が飛んでいる。庭の花々の蜜で育ち生きている。 隣家の屋根のアンテ…

おはようございます。一晩中強い雨が降っておりました。がしかし、いまはもう収まっているようです。 さて今日も、来週の総会準備のために出かけます。 1923現在。帰宅しました。 お天気が崩れずに良かった。仕事も順調だったしね。 明日は休みを取っている…

おはようございます。小雨が降っております。今日は一日中雨模様で、これから強くなるとのことです。 本日は、出社いたします。資料の確定や説明の分担などおよそのことを確定させたいと思っております。 1928現在。帰宅しました。 今日は一日中雨でしたね。…

おはようございます。久しぶりに晴れております。 昨日は一日中大阪での地震のニュースを見ていました。この際、ブロック塀については、一掃されるべく大きく世情が動いて欲しいものだ。 1+ CNTR42368

おはようございます。 いま緊急地震速報が出た。関西だ。心配だ。本当なら昨夜から大阪だったんだ。大阪北区で6弱だという。大阪の社員や事務所になにもなければいいが。 1+ CNTR42240

おはようございます。曇りです。 今日もよく寝ました。 長い夢を見ていました。中学の親友と高校の親友を訪ねて博多に参りましたが、待ち合わせの場所に到達できません。いつものパターンの夢でございました。中学の親友から長〜い手紙をもらいましたので、…

おはようございます。大曇りの朝でございます。ちょっと寒うございます。早速膝が痛みおり。 よ〜く寝ました。スッキリしております。何と10時間以上の睡眠です。トイレタイムは4回ほどでしたがTVをつけることもなく、すっと再びの微睡みに戻れたようです。 …

教養としてのテクノロジー―AI、仮想通貨、ブロックチェーン (NHK出版新書 545)作者: 伊藤穰一,アンドレー・ウール出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2018/03/08メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る

おはようございます。何年ぶりかの5時起床です。たっぷり寝ているので寝不足ではありません。 お天気は大曇り、空がいまにも泣き出しそう。 本日は、午前中は会議、午後からは戦略資料に手をつけます。 2025現在。 あまりに早く会社に着きすぎた。皆んなが、…

おはようございます。曇りの朝です。 昨夜、映像の確認をしていましたら、思っている以上にダウンロードに時間が掛かり、全てを終了したのが23時過ぎ。少々の寝不足です。 おまけに、今日はこのPCを会社に持って行き、キーマンへの確認と相成りましょう。 19…

おはようございます。曇りの朝です。 今日は、総会リハーサルの日です。その打ち合わせを11時から行い、午後はリハーサルで拘束される。 もう今月も凡そ半分過ぎましたね。早いものです。 1925現在。帰宅しました。 今日は結構な疲労感です。資料の打ち合わ…

おはようございます。曇りでございます。雨は上がっております。 今日は、昨日発生したナレーションの修正を行った後に事務所に向かいます。何しろ、自宅用のPCでしかできない作業となっておりますゆえ。明日がリハーサルなので、修正には急を要します。 ま…

帰宅しました。今朝はバタバタしておりアップを忘れていました。 今日は一日中雨でしたが、行き帰りとも弱い降りで助かりました。 10+1

おはようございます。大曇りの朝です。 台風が近づき、今日から風雨が強まると予報が言っています。 なにとぞ明日の通勤には差し支えのないように、祈るばかりです。 1936現在。 今日も体調ままならず、資料の修正だけの仕事をしただけであとは横になってお…

おはようございます。晴れの朝でございます。 起きてすぐから背中と腸に痛みを感じています。ちょっと気になります。 1322現在。 本日は、ちょっと遠出をしようかと思っていたが、体調不良にて中止した。今の身体の状況を考えると正解だったと思っている。今…

おはようございます。曇りかな。 今日の予定は、先ずもって昨夜来ているFAXの処理を行い、その後戦略資料の作成に入ります。そういう意味では、一日中仕事となる。 1949現在。 午前中に昨夜のFAX資料は処理し終えた。午後になると先生から資料が送られてきて…

おはようございます。 大曇りの朝でございます。午後からは晴れると予報は言っておりましたが。 本日は、東邦大の検診です。今日から、代謝の先生が変わり、外科と代謝内科が同じ日になりました。どんな先生になるのでしょうか。また、血糖の他に前の先生が…

おはようございます。 雨の朝でございます。迷っております。本日自宅作業しようかと。 1242現在。鋭意絶賛仕事中。 会社に出かける支度をして背広まで来たところで、会社から資料が届き、そのまま仕事モードに入る。 結局、総会仕込みまで行うことにして、…

おはようございます。 快晴です。とても気持ちの良い朝です。 本日は出社いたします。 2015現在。帰宅しました。 どうしたことでしょう。夕方からあくびばかり出て。昨夜もよく寝たのにな。今朝、久しぶりの長距離を歩いたからかな。 車中では、白石一文さん…

おはようございます。快晴の空です。今日もまたよく寝ました。 今朝は、昨夕に来た資料の修正をまず取り掛かります。その先は、終わってから考えましょう。 1116現在。鋭意作業中。 総会画面並びにナレーション付け作業に入っている。来年からはこの作業も移…

おはようございます。快晴です。 よく寝ました。昨日の疲労もあってか、夜半のトイレも一回でした。 昨日の川村記念美術館での散策途中で出会った紫陽花の種類の豊富なこと。また色も淡い色から濃い色まで様々ありましたね。 いつか行った宇治の紫陽花寺(三…

おはようございます。雲は多いですが一応晴れでございましょう。 本日は、母のお墓詣り、川村記念美術館で庭を見て安らぐという予定でございます。美術館で昼食が取れれば素敵ですね。菖蒲や紫陽花が咲いていると良いのですが、広い芝の上に寝っころがれれば…