2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0925現在。 おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。 今日は大学無線部OBでのzoomミーティングです。みなさんの明るい顔から元気をもらいいます。 1O乙AMG++1Mモ?(モは2日に一度でいいかモ)

0932現在。 おはようございます。晴れで気温が上昇中の朝でございます。 昨日の一日中会議も無事に終わり、今日は安堵した朝を迎えております。 1O乙AMG+1+Mモ

0924現在。 おはようございます。今日は暑くなるとの予報です。 本日は、一日中会議の日です。冷たい水をそばに置いて臨みましょう。1440 現在。 会議が終了しました。これまでzoom会議ではヘッドフォンを使っていたが、そしてよく聞こえていたが、本日使用…

0914現在。 おはようございます。曇りでちょっと蒸し暑い朝でございます。 今日は明日の一日中会議のための準備があります。2106現在。 ようやく資料の修正が終わった。久しぶりの長時間PC作業となった。目がわやわやだ。 O乙AMG++1Mモ

0932現在。 おはようございます。秋晴れの気持良い朝でございます。一昨日から長袖のパジャマを着て過ごしています。時によってはそれも寒く感じることがありましたが、今日はポカポカとした懐かしい暖かさで、ようやく季節が変わったなと感じさせてくれます…

1019現在。 おはようございます。曇りで随分冷えた朝でございます。ちょっと変わりすぎの天気や気温にビックリです。これでは薄着してると風邪を引くかも知れませぬ。 九月ももうあと少しです。早いもので下半期への準備に入ります。 毎日多くの薬を服用して…

0927現在。 おはようございます。晴れではあるが気温は涼しいという、誠に秋の朝でございます。昨夜は寝る前に涼しかったので、いつものようにタオルケットに薄がけを足して寝ましたが正解でした。夜半になると結構冷えて来ましたからね。結局、適度のポカポ…

0905現在。 おはようございます。小雨が降る涼しい朝でございます。ようやく感じることができたこの涼しさに感動です。これから一挙に秋となるのでしょう。 一昨日買った血圧計、順調な反応を示してくれています。上は130下が80と好調です。降圧剤は古くより…

0917現在。 おはようございます。しとしと雨が降る朝です。今日は一日中こんなお天気なんでしょう。 今日から、起床後・お昼・就寝前の定時に血圧を測るようにいたします。今朝の結果は、およそ160と80でした。やはり異常な低血圧ではないのでしょう、と思い…

0852現在。 おはようございます。曇りの今にも降り出しそうな、暑い朝でございます。 本日は大学病院での検診の日でございます。強い薬の副作用とみられる症状を報告いたします。これによって薬が変わることはありませんが。 1521現在。 病院より帰宅。今回…

0943現在。 おはようございます。薄曇りで暑い朝です。 今日は明日の検診のために、リズムを整えておきましょう。 昨日は物書きは実行できませんでした。 今年、喜寿を向けた頃で地区の福祉団体からお祝いをいただきました。いろいろなものがセットになって…

0857現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。けれど何となくからりとした秋の様相を感じます。 今日はThinkPadに向かって仕事をしよう。 処方薬モの効き目が出過ぎているので、一日休薬といたします。場合によっては、Mの量も減らしましょう。…

0914現在。 おはようございます。猛暑の復活のような朝です。いくぶん湿度が下がっているような、カラッとした暑さですが。 今日は少し机に向かおうかな、それも書斎にはエアコンがないので、今のテーブルでね。ネットに繋がないPCで原稿書きだ。このIBMのマ…

1229現在。 おはようございます。今日も晴れで暑い朝でございます。 今週は、大学病院の検診があります。そして引き続き強い薬の処方が続きます。血液検査もあるので血圧の大きな変化についても相談してみようと思っています。 爪が伸びて来たようで、また誤…

0957現在。 おはようございます。晴れのち雨もりの蒸し暑い朝でございます。 昨日は、高校の親友及びキーマンと電話で話をすることができて、久しぶりに気が晴れた気分だった。 1O乙AMG+1+Mモ

0854現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。風も そよとも吹かず庭の草木も喘いでいるようです。 昨日は、ご無沙汰している親友からメールが来ておりました。血圧について参考になればとのアドバイスです。血圧の値も症状もよく似ていて、薬…

1012現在。 おはようございます。晴れですが、雲の流れが不穏な動きです。長崎では線状降水帯ができており警報が出されました。 1O乙AMG++Mモ

1000現在。 おはようございます。快晴で暑い朝でございます。けれど我が家はまだこの時間は扇風機です。 今朝も立ち眩みがしています。降圧剤2種は中止しているのですが、もう少ししたら血圧を測ることにいたします。 1O乙AMG+2+Mモ

0927現在。 おはようございます。晴れのち曇りの蒸し暑い朝でございます。曇りと言っても白い雲に覆われていて、空は大変明るくて気分は夏の空です。 寝ながら考えている。血圧がここ数日極めて低いのは、強い薬の作用かもしれないということ。いずれにして…

0911現在。 おはようございます。晴れで蒸し蒸しする朝でございます。暑さは扇風機で凌いでおります。 強い薬が処方されてからの食欲不振は継続中です。特に昼食が僅かしか食べれません。朝食の時間が遅いせいもあるのですが、胃が一杯で受け付けられないの…

0948現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝がまたやって来ました。風が僅かに吹いています。 昨夕、結構な立ちくらみがするので、血圧を測ったら、相当に低い値が出ました。このせいでここ数日、目眩がするのだと考えられます。よって今日、朝の血圧…

1008現在。 おはようございます。昨日の大雨の残渣が今朝方まで残っていたが、今はもう雨も上がり曇りで暑さが蘇ってきています。しかし一昨日、昨日と就寝時に窓開けしたり扇風機を回すことなく、またタオルケットまで掛けて寝る涼しさだった。八月生まれと…

1527現在。 台風の影響でずっと雨が降り続いている。この佐倉市にも午前中避難指示が出た。幸いにもこの団地は水害の心配はない。 そんな中、午前中はzoomでの会議となった。昨日はネットの環境によりメールが開けなかったが、担当者のおかげで無事開通でき…

1004現在。 おはようございます。曇りですが空は明るく、蒸し暑い朝となっております。明日は台風が関東直撃のようです。大型ではないので救われますが、大雨が怖いです。最近は、ちょっと降るかと思えば、突然道路や家屋が冠水するような土砂降りとなるので…

0955現在。 おはようございます。小雨が降り続く蒸し暑い朝でございます。 ここのところ食欲がありません。強い薬の副作用だと思います。7年前のブログを見ても、食欲がなくなっていました。また食事直前のマッサージ機の利用も控えようと思っています。多分…

1007現在。 おはようございます。今日も暑い朝でございます。空は真っ青で、時折白い雲が流れていきます。 1O乙AMG+δ1++Mモ

0911現在。 おはようございます。夜半よりの雨が降り続いております。かと言って、気温は高くて扇風機が回り続けています。 今日は改めて眼科の予約を取って、午後検診に行ってくるつもりです。1700現在。 眼科より帰宅しました。今日は検査などはスイスイと…

1128現在。 おはようございます。今日も暑い朝でございます。しかし少し秋の気配が感じられます。 本日の体重は65.8Kgでした。 1O乙AMG+1F+Mモ

0927現在。 おはようございます。猛烈な暑さの朝でございます。昨夜は風も冷たくて気持ち良い就寝ができたのですが、いざお日様が上がり始めると、これはもう暴力です。 昨日、眼科の予約を入れたのですが、予約時間が近づくと体調が思わしくなくキャンセル…

0946現在。 おはようございます。酷暑の朝は何の変化もありません。 本日は眼科に行こうと思っているが、予約をためらっている。それはこの照りつける中外に出るのは如何ななものだろうかという気持ちであり、これまでのように体調に不安がなければ良いのだ…