2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 天気は快晴です。 昨日は、心地よい疲労もあってよく寝ました。 もちろん、地震にはビックリして起き出しましたが。 大きな揺れ幅で、長く揺れました。8.5というマグニチュードには驚きました。 その地震についての緊急報道での言葉の…

木漏れ日に 紅葉の緑が空気染め 厳かなる参道を行く。

おはようございます。 よく寝ました。 この二日間飲んでばかりでしたが、良き懇親でありましたね。 昨日は、アメ横の干物屋というところで飲んでおりました。店の名前の通り凝った店構えでした。干物は好きなので十分に満足いたしました。相棒からは、もう夏…

京成スカイライナー発車待ち。

こんばんは。 こんな時間となってしまいました。 本日、2代目Aチームとの懇親会。いまの仕事への頼み事もあり、都合4時間の懇親でした。思わぬゲストもいて、話は大いに弾みました。この思わぬゲストは、もう5回ほど飲み交わしていますが、まさか今日いると…

一路(上) (中公文庫)作者: 浅田 次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/04/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る

おはようございます。 4時前に目が覚めてしまいました。 曇りの朝です。まだ新聞が来ておりません。おかしいですね。時々こんなことがあるのです。普段ならば4時には入っているのですが。 今日は、手続き事項の一日となりましょう。 テキパキとこなして、本…

おはようございます。 快晴の朝です。 ウルフルズのそれが答えだ、がベイFMから流れている。軽やかで元気が出る歌だね。それが答えだ。いい言葉だ。 そーなんです、まさにそうです、、、失敗しなけりゃ始まりもしません。 窓を開ければ深い緑と鮮やかな赤や…

おはようございます。 千葉の天気は曇りかな。空は明るいのですが、一面の厚い霞に覆われています。 居間の窓を開けて空気を入れ替えると、すっと涼しい風が舞い込みます。夏から秋に季節が変わる時の風の涼しさです。 沖縄はすでに梅雨入りしたといいます。…

七夕しぐれ (光文社文庫)作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/06/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

おはようございます。 千葉は晴れです。今朝は目覚ましの前に目が覚めました。 今日は、持回り決議のための資料作りが中心となります。 夕方は、前職のAチームメンバーとの懇親となります。いまの仕事への依頼を兼ねて。 さあ、善なる一日でありますように。…

バリュー・プロポジション・デザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る作者: アレックス・オスターワルダー,イヴ・ピニュール,グレッグ・バーナーダ,アラン・スミス,関美和出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2015/04/17メディア: 単行本(ソフトカバー)こ…

おはようございます。 千葉は曇りで涼しい朝です。風が時折吹き草花が揺れています。 今日は、昨夕からの仕事の続きです。 できるだけ午前中に終えたいと思っています。 0945現在。 仕事一段落しました、折り返しはあると思いますが。 BGMは、久し振りにiPod…

発想を事業化するイノベーション・ツールキット ―― 機会の特定から実現性の証明まで作者: デヴィッド・シルバースタイン,フィリップ・サミュエル,ニール・デカーロ,野村恭彦,清川幸美出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2015/05/12メディア: 単行本この商品を…

おはようございます。 よく寝ました。カーテンを開けると一応晴れです。白い霞に覆われて明るい空ですが、青空までは望めません。 今日はのんびりいたします。自分のことを考えて。 盛んに自分のAチームのことを書いているが、それは私がそのメンバーに支え…

おはようございます。 千葉は快晴です。 居間のシャッターを開ければ、朝日に草花が色鮮やかに。花の色も美しいが、一面の緑も心を豊かにさせてくれます。 今日は金曜日、午前中は大きな片付け仕事の手仕舞いをして、午後からは思考の時間に当てましょうか。…

おはようございます。 雨上がりの朝ですが、雷鳴も聞こえます。これからまだ降るのでしょうか。珍しく新聞がまだ来ていないのでネットでSNS巡回しております。 きょうは、ほぼ一日会議の日となり、段取りに追われます。終わったら軽く飲んで帰ろうか、という…

おはようございます。 疲れています。眠い朝です。 天気は曇りです。 さあ、今日も頑張ろう。 2030現在。京成電車発車待ち。 本日は、慌ただしいのか静かなのか、よく分からんかった一日でしたね。最近、記憶力が一層乏しくなっている事を実感した一日でもあ…

おはようございます。 曇りの朝です。昨夜から降り始めた雨は、上がっております。 本日は、外出が多いので何卒雨が降る事なく、と祈ります。 さあ、気力充実させて参りましょうか。 先ほど、三四郎を読了しました。本日からの自宅読書は、森鴎外さんの、青…

おはようございます。 千葉は快晴の朝です。午後からはお天気は崩れるようですが。 さあ、今日から新しい一週間が始まります。昨日懸案事項の2つほどを作業して送り込みましたので、比較的ホッとしております。 2020現在。帰宅しました。 珍しく18時過ぎに…

おはようございます。 千葉の天気は晴れです。霞が掛かっており快晴とは参りません。 よく寝ましたが、不思議な夢を見ていました。 ある日家に帰ったら、父親の姿が見えないのです。声を掛けながら次々と部屋を開けていくと、全く家具がなくなっています。我…

路 (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/05/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る

おはようございます。 千葉は小雨が降っています。 昨夕はちょっと飲みすぎましたかね。量はそれほどでもなかったのですが、体調が十分でありませんでしたから低いレベルでの飽和状態となりました。 電車も寝込んでしまって危うく乗り過ごすところでした。 …

あるキング: 完全版 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/04/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る

おはようございます。 昨日はすっかり疲れ果て、本日午前中は半休を取っています。いや格別に半休という制度があるわけではありませんが。 千葉の天気は快晴です。 身体は未だ充実しておりませんが、明るい気持ちは充填中です。 さて昨日は、親友と懐かしい…

おはようございます。 千葉の快晴の朝です。眠いけれど気持ちの良い朝です。 この週末は、少しのんびり出来ることを願いながら、あと2日と戦いましょうか。気が抜けない2日間であります。

おはようございます。 台風一過、千葉は晴れのお天気です。 風はまだ少し残っています。庭の草花が大きく揺れています。背が高く茎の細い花は、押し並べて横にねじ伏せられています。 本日は、午前中から会議が続きます。 さあ、今日も1日集中してまいりまし…

おはようございます。 千葉の天気は晴れです。夜には荒れてくるという予報だから、早めに仕事を切り上げたほうが良いだろう。 今朝は、目覚ましがなったのかどうか、所定の時間には目が覚めなくて30分遅れで目が覚めた。危うかった。しかし昨日、たっぷりと…

おはようございます。 千葉の朝は快晴です。 目覚ましで四時半の起床。昨夜が遅くまで仕事をしていたせいでやや眠しですが、青空に元気が湧いてきます。 本日は、午前中に事務所で仕事をして、本命仕事にフィニッシュをして、お昼前に千葉大に向かいます。胸…

おはようございます。 千葉は快晴です。穏やかな朝を迎えています。 身体はまだ目覚めず、ボーッとしています。 書斎の机はすでに届きました、が組み立て式とのこと。組み立てる気力がまだ沸きません。 庭の景色は色鮮やかな花々が風に揺らいでいます。この…

おはようございます。 大阪最後の朝は、曇りです。 昨夜もたっぷり寝ました。 本日は、どのような仕事の対応になるでしょうか。変化系の毎日ですが、昨日の打ち合わせで、急遽の作業が生まれてもいます。 本日も善なる一日でありますように。 大きなこと小さ…

おはようございます。 大阪の朝は晴れです。 よーく寝ました。寝れば寝るほど眠いのはなぜでしょうか。昨夜は、23時には寝ていましたので、深夜2時には一度目が覚めたものの、6時までぐっすりの睡眠です。 昨日の足の痺れも、すっかり良くなっています。今日…