2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう 支えられて きょうも終わることができました。

5時起床。天気は快晴。気持ちの良い朝だ。目覚めも快調だがやや眠し。 きょうの予定は、東京に戻り打ち合わせ。 もっと意識を尖らせなければ、鈍感な自分に気づかなければ、既に酷く嫌がられているのかもしれないな。 10時45分現在。のぞみ車中。なんだか重…

辛し だが逃げない それが矜持だから。

おはようございます。 6時起床。天気は快晴。綺麗な大阪の空だ。目覚め快調。 きょうの予定は、緊迫と慌ただしいことになるだろう。 23時現在。施設着。 想定通り、緊張した慌ただしい一日だった。 最後にはキーマンの一言で救われた。それまで打ち合わせを…

ひとときの 安らぎが 心穏やかに。

10時起床。よく寝ました。天気は快晴。 昨夜は、TVで”松本清張”の”球形の荒野?”の後編を見ながら寝た。ちなみに前篇は見てない。 甥っ子から電話があり”百田尚樹”さんの”永遠のゼロ”を貸してほしいという。京都の義兄が読むようにと言ったらしい。我が家に…

輝く夜 きょうの夜空が そうかもしれない きっと思いがかなうかも。

5時起床。天気は曇り。まんまるお月さまが雲の切れ間に美しい。目覚めは快調、よく寝ましたから。 きょうの予定は、出勤日につき通常通り。夜はマイクテストでもしようかな。 仕事はいくつか課題があり、まとめ作業が中心となろう。 12時50分現在。まったり…

きょうの日は きょうでけじめがつく 必ずつく そう考えれば 気持ちは楽なもの。

6時起床。大慌て。天気は曇り。目覚め大いに眠し。 身体はまだ二日酔いのよう。昨日は42度の酒をロック大盛りで4杯近く飲んだので。しかし美味かったな”名酒:松永安座衛門?”。お店のサービスだった。 今朝はブログを書く暇もなく。 明日は休みたい。そうし…

出島厨房 美味い酒 美味い料理 故人を偲びました。

4時半起床。天気は星空お月さま。快晴。目覚め大いに眠し。 本日の予定は、業績評価のまとめ、賞与シミュレーションなど。 夕方はお通夜へ。 25時現在。帰宅しました。 きょうは少し酔ったかもしれない。 監査役の精進落としのために、監査役の縁のある四谷…

謹んで 歌を歌わさせていただきました。

4時半起床。天気は曇り。お月さまが僅かに見える。目覚め快調。よく寝ました。目の疲れは酷く霞んでいる。早速目薬。昨夜就寝前にアリナミンを飲んだんだけれど。 きょうは監査役のご葬儀について段取り慌ただしいだろう。 23時50分現在。帰宅しました。 き…

輝く夜 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見る

朝:ゆず生姜蜂蜜トースト、納豆 昼:レトルトのカレー 晩:大根のコンソメ煮、お味噌汁、三穀物米ご飯、食べる海鮮ラー油(姉作成)

いいものを読んだ いいものを見た あとは いいものにならなければ。

8時半起床。天気は雨も上がり曇りだ。目覚め快調、よく寝ました。 きょうは、連れ合いが義妹と義父のお墓参りに行くというが、当方は休日とさせて貰うことに。 午前中は、業績評価のまとめを仕上げ、午後からは散歩することにしたい。 原稿も進めておきたい…

可愛がっていただいた 大先輩の訃報に接し ご冥福をお祈りいたします。

4時半起床。天気は曇り。気温は温かい。目覚め快調。この土日よく寝ることができました。 きょうの予定は、通達や評価のことで慌ただしい。 明日は休みだ。今晩誘い合って飲んでみようか。発散だ。 22時半現在。帰宅しました。 きょうの発散の予定は、メンバ…

猫にかまけて (講談社文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 106回この商品を含むブログ (38件) を見るsamall]

朝:生姜蜂蜜トースト、卵レタス炒め 昼:トマトスパゲティ 晩:鰤の照り焼き、ピーマンと茄子の中華炒め、三穀物米ご飯、お味噌汁

真実真正日記 (講談社文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る

目の霞み 分かってしまえば 笑い話。

おはようございます。 8時半起床。天気は快晴。目覚め快調。よーく寝ました。もう少し寝たいような気分ではありますが。 きょうの仕事の予定は、特になく寛ぎの一日となる。宿題はいくつかあるのだが。 明日からの1カ月はかなり緊張した仕事になるだろう。ま…

母への想い     作:西戸 崎(Saito Misaki)

苦労を掛けて ごめんね これからだねと 言ったばかりなのに 小さな庭も作って 綺麗だねと 微笑んでいたのに あなたが 今際の時に 震える指で書いた ありがとうの文字を 私は忘れられない いまでも 想い出せば 悔しくて いまの私は まだ 小さな幸せも 守るこ…

君の瞳は 百万ボルト 実感。

19時現在。帰宅しました。 昨夜、大いに騒ぎたい気持ちはあったが、結局自分の別の気持ちも裏切りたくなく、ひっそりと過ごすつもりで会社を出た。自分には、そして大切な人には決して嘘をつきたくないし正直でありたい。それを除いての自分はあり得ない。少…

おはようございます。 6時起床。天気は快晴。目覚めは眠し。 本日の予定は、一日中会議。その合間もしくはその後に通達文案の作成や確認を行うことになる。 慌ただしく、緊迫した一日となるだろう。 頼まれている本の調達もしておかなければならない。あっと…

運命は ふとしたことで始まり ちょっとしたことで結節となり 行方が変わる 我が肺の結節の様に。

6時半起床。天気は曇り。目覚め眠し。 23時現在。施設着。 千葉大呼吸器の診察は、肺炎を完治ということで、大きな安心。医師も喜んでくれて、長かったねと労いの言葉をくれた。先日のCTで僅かに結節が残っているが、あとは泌尿器で経過観察をしていれば何か…

消耗した身体に 氷雨が鞭を打つ。

4時半起床。天気は小雨。寒いな。目覚めは快調。やや眠し。 本日の予定は、昨日の溜まっている事項の片付け、明後日の会議のための準備等などでかなりの慌ただしさとなるだろう。 夜は懇親がある。かなりの控えめで臨むつもり。 23時40分現在。帰宅しました…

そのうち 病院に 住んでしまうかも と思うくらいに隅々を知り。

6時半起床。いかん1時間も寝過ごした。天気は快晴。しかし寒いなー。目覚めは快調。 今日の予定は、千葉大眼科受診。終わりの時間が不明なので、その後会社に行くかどうかは、それなりのこと。 急ぐ案件は2件残っているが、自宅でも出来るし。 22時50分現在…

吐く息が白く 眼鏡は曇り 目は霞み。

4時起床。天気は曇り。星空は見えず。目覚め快調。目は不調。 本日の予定は、昨日の積み残しを終えて、恐らく株主対応だろうな。 今週は後半に、千葉大呼吸器の検診。この時に眼科も受診してみよう。診察の時間の都合にもよるが、木曜日の午後から遠出となろ…

仕事に暮れた一日も 終わって見れば 肩の荷降りて 心地よく。

おはようございます。 8時起床。天気は大曇り。眩しくなくていい。よく寝ました。1週間の睡眠不足を補ったようなすっきりした気分だ。目の調子さえ悪くなければ。 今日の予定は、きょうこそ午前中に仕事をすまそう。ボリウムのある仕事なので何時間かかるか…

明るい日差しも 眩しくて 独房の部屋にて 横になる。

おはようございます。 10時起床。一旦5時に目覚めて、しばらくTVを見ていて再び夢の世界へ。よく寝ました。天気は曇りです。 今日の予定は、ほぼ規程作りでしょう。けれど目を労わりながらやるつもりだ。 20時15分現在。寝込む。 だめだ、目が調子悪い。 一…

そして マドンナは いまも 魔女だった。

4時半起床。天気は快晴。星空に薄らと雲が浮かぶ。まるで天の川の様に。目覚めは相変わらず眠し。このまま寝ていられれば、一日中寝てるかも。 きょうは午前中がハード。株主対応がある。その他は規程作りにも着手しておかなければならない。出来る限り土日…

黄金の夜明けを見て 豊かな今日を祈り 星空を見て 感謝を捧ぐ 秋の清心。

22時10分現在。帰宅しました。 今朝は目が覚めたら、何と5時40分。大慌てで家を出る。早く行くつもりだったのでショックが大きい。昨日飲みすぎたわけではないのに。睡眠時間が圧倒的に足りないんだろうな。 今日は役員会、夕方からは幹部会。その間にTV会議…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ、ヨーグルト 昼:六文 晩:海鮮

きょうは いい酒だったかな 終わりよければ 全てよし。

おはようございます。 4時半起床。天気は快晴、夜空にキラキラと星が輝いています。綺麗だなー。目覚めは、ただただ眠いばかり。休みたいな。 朝から涙がこぼれます。いえいえ悲しい訳ではありません。目が調子悪いのです。 本日の予定は、全ては明日の準備…

,,(,,)重、馬、歩

朝:卵サンド、サラダ、フルーツゼリー 昼:六文 晩:カツカレー、トマト、アケビ(生まれて初めて食す)

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方作者: 堀正岳,中牟田洋子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 637回この商品を含むブログ (113件) を見る

目が霞み 朝は霧にて 幻想の情景。

おはようございます。 4時半起床。天気は快晴。星が輝いている。目覚め大いに眠し。 本日の予定は、役員会資料の作成。 昨日の車中読書は、”堀正岳”さんの”モレスキン”。常用している手帳の本だが、楽しめる内容である。 22時40分現在。帰宅しました。 今日…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文 晩:池袋で海鮮宴席