2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 新聞を取りに行って空を見上げませんでした。曇りでしょうか。 結構疲労が残っています。 まだ眠くて眠くてたまりません。3時に目が覚めてからうつらうつらと過ごしておりました。 さあ、今週も頑張らにゃ。 70.4◯

おはようございます。 お天気は快晴です。 本日はお日柄もよく、に出かけてまいります。 1945現在。 夕方家に着いてから、少々疲れて横になっていた。ウヰスキーをよく飲み、フランス料理を堪能してきた。 結婚式も披露宴も素晴らしいもので、私は新郎側であ…

追いかけるな 大人の流儀5作者: 伊集院静出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 きょうは休みをいただいております。 ずーっと引き続いている体調の悪さが一向に良くなりません。被せるようにかなりハードな詰めの作業で土日も潰しているために、少し神経性もあるのかなと思っています。 明日は、グループ会社の社員…

おはようございます。 綺麗な星が輝いている空は久し振りに見るようです。 今日は珍しく4時前に目が覚めてしまいました。 きっと夕方には眠くなることでしょう。 一杯引っ掛けて帰り、明日は休暇を取るつもりです。この数週間全くの休みなしでしたからね。 …

おはようございます。 激しい雨が降っています。新聞を取りに走る僅かな距離でもかなりの濡れ。 さて、今日も慌ただしい一日に向かって。良き一日でありますように。 1950現在。スカイライナー発車待ち。 喧騒の一日が終わった。丸の内班は一応の形が整った…

本日、体調も悪く自宅作業に切り替える。 早朝より霞ヶ関班の資料をある程度作成して送り込んだが、今回はそこまでの必要性はないとのことで一旦中断する。 これから丸の内班に取り掛かるが、克明な資料がないので、外堀作業から始めよう。 まだまだ先は長い…

おはようございます。 小雨が降っています。寒い朝です。早速のファンヒーター始動です。 珍しく夢を覚えていました。親友と仙台にセミナー受講で行ってました。親友は、大会社の押さえる宿に泊まれたのですが、私だけはその恩恵にあずかれず、観光センター…

稲穂の海 (文春文庫)作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

おはようございます。 小雨模様です。寒い朝でファンヒーターを灯しています。 今日は、昼前から仕事に取り掛かりましょう。 毎週末見ている番組、火野正平さんのこころ旅の主題歌を連れ合いが動画で発見しました。歌詞を見ていると、しみじみした、いい歌で…

一人酒

時折一人で酒を飲みに行く。あるいは行きたいと切望するときがある。そのために店を探すなど面倒な事はしない。けれど馴染みの店があるわけでは無い。一人で飲みたい時は年に数回あるか無いかでしかないのでね。 いつかきた事のある店のひっそりとしたカウン…

おはようございます。 今朝は一面の曇り空ですが、明るい空なので気持ちが沈むことはありません。 8時頃でしょうか、下から突き上げるような地震が来まして、長く揺れていました。まあ、あまり大事な大きさでは無いとそのまままた寝てしまいましたが。 今日…

おはようございます。快晴です。 晴れの朝は気持ちがいいですね。一日の気分が高揚したところからスタートできます。 本日は、午前中はのんびりと過ごします。午後から丸の内班のまとめごとに入ります。この仕事は3月から約2カ月に渡ったあの猛烈な作業量と…

本日の殆どは霞ヶ関班としての作業。夕方からはKK班の資料作成。明日からの3日間は丸の内班に従事。 今夜は、どのような展開になるのでしょうね。 2200現在。帰宅しました。 慌ただしい1日が終わり週末に入りました。 今夜は、漂流してみようかと上野駅近く…

風の歌を聴け (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 461回この商品を含むブログ (466件) を見る

帰宅しました。 今日も1日よく働きました。仕事の事はともかく、かなり集中できた日であったと思います。 明日もまた、霞が関対応の準備で、集中しなければなりません。 さて、本日の収穫は、村上春樹さんの、風の歌を聴け、を読了したことです。村上春樹さ…

おはようございます。 新聞がビニールに包まれていました。雨だったんですね。 空には星も月も出ていません。大曇りなんですね。 今日は、かなりの慌ただしさです。 なんとか切り抜けて前に進まなければね。 69.4⚪

おはようございます。よく寝ました。 今日もいいお天気です。 千葉大での代謝内科の検診に出掛けてまいります。千葉大もスッカリ様変わりしています。コンビニや珈琲ショップ、待合室のゆったりした雰囲気など気持ちのよい雰囲気です。今日の採血は、どんな…

おはようございます。 千葉の朝は快晴です。気持ちがいいね。 朝食後、一仕事済ませてから千葉大に向かいます。おひるは、千葉大の蕎麦屋さんかな。待機時間中に会社との電話でのやり取りが結構発生することでしょう。 今日明日と決して楽しい一日では無いが…

おはようございます。 今日も小雨が降っています。 すぐ近所に救急車が出動しています。この団地もご老人が多いので、時折このような事態が起こります。何よりご無事を祈るばかりです。 昨日は寝てばかりの一日でしたが、昨夜もその延長でよく寝ました。自分…

おはようございます。 とにかく疲れているんでしょうグッスリとよく寝ました。 外は小雨が降っています。 本日は午後から仕事にかかります。それまではのんびりと過ごします。 最近は、仲間と過ごしている夢を見ることが多いですね。これまで追い込まれてい…

今日も何故か二度寝して朝からまたバタバタしておりました。事務所にはもちろん間に合っているんですが、なんとも慌ただしいこと。 今日も一日中、極めて多忙。夕方からの丸の内での打合せは一応終わったが積み残しあり。土日でのキーマン対応が重要となる。…

本日は、二度寝してしまい朝慌てていたのでこんな時間となりました。本日も慌ただしかったな。電話対応にも苦戦してる。 本日の霞が関重要事項に少し明かりが見えてきた。同質のもう一つの重要事項は苦戦している。だが真正面からぶちあたるしか無い。 明日…

おはようございます。 今朝は曇りでしょうか。空に光が見えません。 早起きには、冬の朝はつまりません。ただただ暗闇と静寂があるのみで、時折煌々と輝く月と星がある。 それに比して夏の朝はいいな。光とともに生命を感じるから。 これは単に起床時間と、…

村上春樹 雑文集 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/10/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見る

おはようございます。 曇りの朝です。まだ暗い空の下、ハイビスカスが大輪を咲かせています。健気だなー。 今日も良き一日でありますように。 朝から体調悪し。疲れが出ているのかな。 寝込んでいると連れ合いから、今朝の新聞の千葉版を見たかと言う。オー…

ラブコメ (角川文庫)作者: 原田マハ,みづき水脈出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/10/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

おはようございます。 千葉は雨と風の朝です。新聞休刊日なので庭にも出ていません。風と雨の音が聞こえるのみです。 昨日は、一応急務の作業だけはこなしましたが、大きな課題が一つだけ残っています。これから数日かけて、こなしてまいります。 今日も良き…

雨がしとしと降っています。 体調はあまり良くありませんが、溜まっている仕事に鋭意取り組んでいます。BGMはプログレスから。 ❌→⚪

おはようございます。 千葉の天気は曇りから晴れに変わってきました。日差しを浴びて輝く庭を見ながら気持ちの良い朝を過ごしています。 昨夜は、結局猛烈な疲れが出てそのまま寝てしまいました。 今日は少し頑張らなければ。 1600現在。 頑張らねばとは思い…