2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0918現在。 おはようございます。昨夜来の雨がようやく上がった模様です。音を立ててよく振っておりました。昨夜はどういう訳か余り眠れませんでした。すぐにろくでもないことを思い出して考え込んでしまうのです。TVをつけて余計なことを考えないようにとし…

0858現在。 おはようございます。気温が上がりそうな予感の、快晴の朝でございます。 昨日のTV番組に触発されての、ちょっとだけの早起きでございます。1728現在。 涼しくなったので散歩に行ってきました。ちょっとハードな早歩きに挑戦しましたので、汗がび…

1020現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの朝でございます。今日は30度超えの暑さとやらで、熱中症にならない対策を講じなければ。 体調は変わらず安定せず気が重い日を過ごしています。1825現在。 陽がかけってきたので散歩に行ってきた。それでも…

1007現在。 おはようございます。快晴の、もう暑さを感じる朝でございます。こうなると緑の眩しさも夏そのものでございます。とにかく散歩など熱中症にならないように気をつけないとね。じっと部屋にこもっているだけでもなってしまうというから、こまめな水…

1053現在。 おはようございます。風と雨が舞う嵐の朝でございます。プランターの葉野菜がなぎ倒されています。 本日も体調のリズムが整わず、特効薬Cを使ってしまいました。ちょっと早く使いすぎた気もします。1905現在。 午後から雨は上がったようだが、散…

1355現在。 曇りの朝でございました。 本日は連れ合いは一宮にお墓参りで、私は留守居役でございます。 昨日に引き続き体調のリズムが戻らず、で過ごしております。 O乙AM2++M2

1555現在。 体調のリズムが整わず、しばらく横になっておりました。 しかし思い立って、20分で2300歩の散歩を完了しました。 天気は下り坂で曇りでしたが、じわじわと汗が湧き出ています。 O乙AM2++M2

0935現在。 おはようございます。快晴の心地の良い朝でございます。風が僅かにそよぎ初夏の香りを運んでくれています。 連れ合いは、早くから庭仕事、頭が下がります。 O乙AM2+1C+M2

1008現在。 おはようございます。晴れに近い曇りの朝でございます。空は明るく心も澄んでまいります。 本日は、若手に依存した総会資料の進行確認とアドバイスをしようかと思っています。一番難所と言えるのがナレーション作業ですが、時間もかかる事であり…

0954現在。 おはようございます。薄曇りの朝でございます。 ここのところ身体のリズムが整いません。本当に困ったものです。1611現在。 暑い陽射しの中、20分で2500歩の散歩を完了しました。 1O乙AM2F++M2

1056現在。 おはようございます。小雨の降る朝でございます。 本日の予定は、総会資料の段取りを練ろうかと思っています。 また高校のzoomミーティングについても、そろそろ段取りを考えようかと。〈電鍵メモ 5〉 せっかく父親が、窮乏生活のなか、なけなし…

1147現在。 朝は陽射しがありましたが、現在はどんよりと曇ってきました。 10時半からのzoom会議を終えて落ち着いたところです。 昨日の血糖値改善に気を良くして、午後に晴れ間が見えましたら、散歩に行こうと思っております。 O乙AM2+1C+M2

0934現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。風もそよいでおります。 今日は、大学病院での検診です。はてさて血糖値の状況は改善されましたでしょうか。また今日はCTも撮ります。何もありませんように。前回は、エコー検査でドキド…

0925現在。 おはようございます。晴れの穏やかな朝でございます。庭木の緑が輝いています。 本日は、一日中会議の日で、もう少ししたら支度にかかります。 この数日、左右の目の悪さのバランスが酷くなってきているようで、目の疲れが著しいです。 明日は大…

0958現在。 おはようございます。大曇りの暗い朝でございます。 明日は一日中会議の日、明後日は大学病院の検診日となっています。 昨日、キーマンに電話しました。非常に元気の良い声で、こちらも元気をもらいました。戦略資料は、例年通り私が引き受けるこ…

1147現在。 おはようございます。雨がしとしと降る、ちょっと寒い朝でございます。 本日ちょっと体調のリズムが乱れ、特効薬Cを使い無事にリズムを戻しました。最近は、リズムが乱れる周期が早くなってきたように感じる。余り良い傾向ではないね。 1O乙AM2C…

1437現在。 曇りの朝でございました。 本日は、AEONにて散髪をしてきました。日曜日とあって混雑しておりましたが、極短髪に仕上げてもらい、スッキリとしております。1627現在。 40分で4200歩の散歩を完了しました。曇りのため、汗をかくこともなく終える事…

0931現在。 おはようございます。昨日来の強い雨もかなり小降りになって、空も心なしか明るくなり始めたようだ。もうすぐ前線も通り過ぎるのだろう。 今日は年間最大行事のための資料について、キーマンと電話でやり取りをしようと思っている。できればこれ…

0959現在。 おはようございます。しとしと小雨が降る朝でございます。濃い緑の葉っぱに、光る雨粒がたくさんついてキラキラと輝いています。 今日は、昨日のまとめ仕事があります。またキーマンに電話して、総会時の資料作成について相談するつもりです。別…

0936現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。今にも雨が落ちそうな。 本日は一日中会議の日です。もはや背広に着替えまして、あと少ししたら、準備に入ります。2022現在。 今日は会議も無事に終わり、ホッとしています 緊張もありちょっと疲れ…

1428現在。 晴れたり曇ったりの朝でございました。朝から明日の会議のための資料読み込みと、段取りをしていました。ようやく今一段落です。 今日は散歩に行けると思っていますが、どうなることでしょう。 O乙AM2+1+M2

0923現在。 おはようございます。晴れの久々に気持ちの良い朝でございます。ここ数日の体調不良で、天気は良くても気分が良くない日が続いておりましたのでね。 今日は、体調が維持できていれば午後一には散歩に出かけようかな。夕方近くになると曇るという…

1034現在。 おはようございます。今にも雨が降りそうな暗い朝でございます。 本日も体調悪く朝食にも食欲がなく、思い切って別の特効薬Kを使用しました。Cを使っても効果が無かったので、同質の薬が効かないのではないかと思いましたが、ありがたいことに即…

1217現在。 昨日に引き続き体調が絶不調です。ずっと横になっています。昨日特効薬Gを使いましたので、今日はやめておきます。 乙AM2++M2

0923現在。 おはようございます。雨上がりの、晴れたり曇ったりの変化が激しい朝でございます。 目の調子も身体のリズムも変わらず、余り調子が良くありません。 今日も静かに穏やかに過ごすことにいたしましょう。1606現在。 本日、身体の調子絶不調です。…

1023現在。 おはようございます。曇りではありますが空は明るい朝でございます。 ここ暫く目が強くかすんでいます。iPadに向かいすぎなんでしょうか。1111現在。 村上春樹さんのドライブマイカーを読んでいる。不思議な気持ちに包まれている。村上春樹さんの…

0903現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。こんな日は気持ちも晴れ晴れとしますね。最近は、朝起きてすぐに気持ちが沈んでいることがありますが、天気が良ければ払拭されますし、天気が悪ければすぐに床の中での運動に切り替え、気…

1026現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。風が弱く吹き、庭の緑の匂いを運んでくれています。また陽射しが緑の濃い葉の色に反射して、初夏のような心地にさせてくれます。 今日も一日良い日でありますように。20分2200歩の緩やか…

1021現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりのちょっと冷えた朝でございます。 今日は一日晴れだとの予報ですが、そう願いたいものです。昨日に引き続き今日も目の調子も体の調子もあまり良くありません。1152現在。 体調のリズムを整えるために、特効…

1024現在。 おはようございます。曇りで冷えた朝でございます。曇りと言っても空は明るいので、お昼には晴れ間も見えるのではないでしょうか。 本日は、午前中には資料作成の仕事があります。 昨日思い立って、創作文に手をつけ始めました。iPadで寛ぎながら…