2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1112現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。 昨夕キーマンからFaxが来ました。今日は午後からほぼ仕事となります。例年の資料づくりで、キーマンの新年にかける意気込みが伺えて楽しみにしている仕事でもあります。1536現在。 一応の資料作…

1008現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 昨夜、夢を見て、湯たんぽを蹴り出そうとしていたらしい。何かを蹴っていたことは、はっきりと覚えている。最近、湯たんぽは敷き毛布の下にくるんでいるので、蹴り出すことは出来ず、同じ位置で…

1020現在。 おはようございます。快晴のやや暖かい朝でございます。 本日の体重は、66.6Kgでした。1O乙AM2モ+F+1M2モ

1120現在。 おはようございます。快晴の凛とした冷えの朝でございます。陽射しは強く、午後早い時間にはかなりポカポカ陽気になるでしょうね1621現在。 小一時間、書斎にこもって原稿書き、というか途中から原稿でなくって、プロットの記述になってしまった…

1007現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 今年もあとわずかとなりましたね。 この数日、散歩ができておりません。今日こそは歩きましょう。1445現在。 35分で2800歩の散歩を完了しました。完全防寒仕様で出かけましたが、ポカポカ陽気…

1134現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。姪っ子が帰っていきました。一緒にお昼をとるとのことで、私は留守居役をおおせつかりました。その間原稿に勤しむことにいたしましょう。 O乙AM2モ++M2モ

1016現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 昨日より姪っ子が我が家に投宿です。賑やかな我が家となりました。 O乙AM2モ+1+M2モ

1100現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 本日、連れ合い、義妹そして姪っ子が一宮にお墓参りです。私はいつものように留守居役。 姪っ子は本日より二泊します。1251現在。 さて留守居役は昼食としよう。 その前にと思って、今書いてい…

1122現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。2025現在。 寒い一日、ちんとしておりました。毎日マッサージを続けているせいでしょうか、なんだか背中が痛い。歳をとると各所の痛みや調子の悪さが、どこかに悪い病気が発症したのではないかと…

0836現在。 おはようございます。雨が降り続く寒い朝でございます。 本日は、一日中会議の日です。書斎は寒いのですが、足に毛布を巻いて臨みましょう。2011現在。 長い1日が終わった。今日は10時過ぎから一日中会議で夕刻終了したが、その後もメールのやり…

1210現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの寒い朝でございます。 体調のリズムが狂い始めております。そろそろモの復活とMの増量を考えなければなりません。 O乙AM++M2モ(?)

1017現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。1543現在。 20分の2100歩の散歩を完了しました。陽射しはあるのですが、手がかじかんでおります。 O乙AM++M

1017現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 O乙AM++M

0950現在。 おはようございます。快晴ですがピリッと寒い朝でございます。今日は散歩に行くなら暖かいうちに。 本日の体重は、65.4Kgでした。1446現在。 20分で1800歩の散歩を完了しました。手がかじかむ寒いなかでしたが、陽射しは暖かく良き散歩でした。1…

0937現在。 おはようございます。曇りのとても寒い朝でございます。 今日こそは、、、。1550現在。 20分の2300歩の散歩を完了しました。外は寒い。陽射しを浴びて歩こうとすると逆光で眩しい。結局日陰を歩かざるを得ない。1δO乙AM++M

1016現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 本日よりモは中止します。Mは数日前から朝夕1錠ずつに減らしています。減薬増薬の確固たる目安を持っているわけではありませんが、症状が酷くなっているか治りつつあるかで判断しています。 今日…

1000現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 本日は、午前中に幾つかの仕事をこなさなければなりません。昨日、前職の先輩で非常に仲良くさせていただいた方の訃報に接し思いを巡らせておりました。聞けば84歳だったとのこと。私同様、多…

1224現在。 AEONにてプリンターのインク、手帳、執筆用ボールペンの替え芯〈0.7と1ミリ〉を買ってきました。これまで溜まっていた大量のインクのカートリッジも廃棄させていただきました。1829現在。 AEONでの買い物の歩数は、2300歩でした。また本日の体重…

1035現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。やはり太陽の力はすごいね。身も心も暖かくなる。今日は散歩日和だ。1446現在。久しぶりの散歩でした。30分で2800歩のスローペースでしたが、何しろ久しぶりなので息上がりをしています。ちょう…

1029 現在。 おはようございます。小雨が降る寒い朝でございます。 昨日は年賀状作成で予期せぬ事態が起こり、全ては手書きになりました。ちょっとこの対応に疲れた一日でした。プリンターのインクは15日に買いに行く予定ですが、その間キーマンからFAXが来…

1007現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 昨夜も、古い時代の長い長い夢を見ておりました。懐かしき人々との仕事の日常が、鮮明に浮かび上がってきました。 今日は年賀状作成の日といたします。1705現在。 午後から年賀状に取り掛かっ…

1028現在。 おはようございます。薄曇りの寒い朝でございます。ここのところずっと寒い陽ですが、湯たんぽのおかげで暖かい夜を過ごすことができております。 昨日は、年頭所感資料のたたき台を作っておりましたが、干支学によると芽吹き開花の年だそうです…

1013現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 昨夜は、前職時代から現職までの長い長い夢を見ておりました。仲間に囲まれて、いつものように同じところから抜け出せなかったり、遠い遠い周り道をしていました。昨夜、zoomで大学の仲間達と…

1121現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの朝でございます。 早朝よりお腹が痛くなっております。Mの効き過ぎでしょうか。半減させているのですが。 本夕方、電大無線部のzoomミーティングでございます。1441現在。 25分で2300歩の散歩を完了しまし…

1038現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 寝室の文庫棚から、村上春樹さんのデビュー作〈風の歌を聴け〉を引っ張り出してきた。なんとなく再読したい気分だったのです。この明るい朝の気分なのでしょうか。1510現在。 まだ陽はかげりま…

1028現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。やはり陽射しは良い。心まで暖かくなってくる。 今日も原稿の日課がこなせると良いな。今週金曜日は、電大無線部OB会のzoomミーティングになっている。おおむね2ヶ月に一回だが、毎回楽しみにし…

1042現在。 おはようございます。小雨の降るとても寒い朝でございます。 昨夜、寝ながら見ていたTV番組で京都の町家の案内があった。そう大きくはない戸建だが、加茂川沿いの価格の高いこと。3億円近い価格だ。憧れもあって、下加茂神社や上加茂神社の近くな…

1050現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。。早速朝よりエアコン暖房が入っております。 最近、煮魚焼魚の類が苦手になってきた。刺身などは問題がない。なぜかと言うと、歯が何本か抜けて、隙間だらけの口で細かい骨を取るのが大変になっ…

1129 現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 やはり湯たんぽのおかげでしょう、ぐっすりと途中の目覚めは一回で、ちょっと寝過ごすほどでした。これから春までよろしくお願いいたします。 モの調整でリズムは整い始めましたので、これか…

1035現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの、ちょっと冷えた朝でございます。。 昨日は午前中はほぼ横になっていましたが、午後には起き出して、けれども階下でソファーの上で毛布にくるまって過ごしておりました。夕方より寒さも強まってきました…