2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 曇りの朝です。 本日は休暇を取るつもりです。昨日、朝早くから、動悸がしていました。会議の前の緊張によるものでしょうが、これまでには感じなかった症状でした。いつものように、困った時の精神安定のための呪文を唱え抑えておりま…

おはようございます。 東京の朝は曇りのようです。 部屋は弱のエアコンでも寒くて震えています。入れないと煙草が吸えないしね。切ったり入れたりの繰り返しです。 さてきょうは、一年で一番緊張し長い一日です。無事に乗り切ることができますように。 ⚪

おはようございます。 千葉の朝は雨です。 明日の節目の行事に向けて、今日から泊まり込みとなります。まだまだ準備中の部分もあり、緊張は拭えませんが、なんとか無事に明日を終えたいと祈っております。 2140現在。施設着。 今日も準備に追われて慌ただし…

おはようございます。 千葉は快晴です。気持ちの良い朝を迎えています。 いよいよ今週の事となりました。なんとか乗り切りたいものです。そして美味い酒を飲みたいものです。数日の癒される休暇を取りたいものです。 さあ、今日も頑張って参りましょうか。 7…

おはようございます。 今日もよく寝ました。昨日、AEON探訪でよく歩きましたし喧騒の中にいましたので程よい全身の疲れがあったのでしょう。昨日の懈怠感はなくなっています。 さあ今日は、集中して仕事の取り組み、午後なるべく早い段階で送り込むことにい…

おはようございます、と言うかこんにちはの時間でしょうか。 よーく寝ました。が、かなりの疲労感に包まれています。何だか全てが面倒で堪りません。 歯医者に行かなければなりません。買い物に行かねばなりません。仕事しなければなりません。しかし、この…

今朝のアップを忘れていました。宿から荷物を送り出すために慌ててましたからねー。 帰宅しました。 課題の仕事は、二転三転しています。それだけにキーマンの迷いが伝わってきます。こんなに仕上がりが遅くなっているのは初めてかもしれません。タイミング…

おはようございます。 傘をさしている人も、そうでない人もいる。 昨夜の猛烈な雨でなくて救われるね。足元びっしょりだったから。 今日は、幾つか別の課題も処理せねばならない。 兎に角、今日も一日良き日でありますよう。 2110現在。 今日の天気の良かっ…

焼き鳥食べて歯が欠けて焼酎湯割りで消毒し。

おはようございます。 大阪の朝は曇りでございます。 変わらず深夜に目覚めましたが、通算時間ではよく眠りました。 ちょっと気になるのは一昨日からかなり寝汗をかいていること。エアコンの調整がうまく行ってないのかな。 さて今日も課題に向かって頑張り…

おはようございます。 大阪は小雨が降っております。 最近、深夜に必ず一度は目が覚めてしまう。けれど、直ぐに再び寝付けるので寝不足につながるものではない。めがさめると、TVそスイッチを入れ、オフタイマーを設定して番組を見始めると直ぐに寝てしまう…

銀座のカラス 上作者: 椎名誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 大阪の朝は曇りでございます。 深夜2時近くに一度目が覚めましたが、TVを見ているうちにすぐに寝てしまったようです。その後、目覚ましで目が醒めるまで、長い長い夢を見ていたようです。 今回の出張は、昨日ギリギリまで取りやめよう…

おはようございます。 晴れです。 今朝から連れ合いがめまいを起こし吐き気を伴っている。数ヶ月前に起こした症状だ。 今日は午後から出張の予定だが思案中である。 義母には義理の妹へ移動してもらうことにしたが、この状況で家を空けることが心配である。 …

蛇行する月 (双葉文庫)作者: 桜木紫乃出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2016/06/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

小さな庭といえど草木茂り小さな虫達を育みおり。

おはようございます。 快晴です。少し霞が掛かっているようで、真っ青な色ではありませんがね。 気持ちの良い朝の筈なんですが、体調不良が続いており、残念です。喉の痛みも強くて昨夕から煙草を止めていますが、身体がニコチンを求めるのか、頭が求めるの…

おはようございます。 よく寝ました。不思議な夢を見ていたようです。 週末の今日は、曇りの朝です。 明日はのんびりと過ごしたいねと、最早逃亡者の気持ち。 2015現在。帰宅しました。 この数日、体調の悪きこと夥しい。また、その気分がのしかかってくるも…

おはようございます。 千葉の朝は曇りです。 今日は一日中総会関連に追われます。 2055現在。帰宅しました。 長丁場の総会関連も無事終わりました。明日も午後からの対応があります。来週も週明けから続きますが何とかなるでしょう。 来週の大阪逗留はほぼ一…

おはようございます。よく寝ました。 天気は曇りです。 昨夜久しぶりに焼き豚を食べましたが、あの店の焼きトンはなかなかであります。 今度の日曜日から再びの出張ですが、日曜日は今回同様飲むことになります。場所はお初天神の頑固となりましょう。総会前…

おはようございます。 大阪は曇りの朝です。 深夜に一度目覚めましたが、十分な睡眠をとることができました。 さあ、今日も元気で良き一日でありますように。 夕方には大阪を出発いたします。 2310現在。帰宅しました。 今日はどういう気分か、地元駅前で一…

おはようございます。 大阪は雨でございます。 結局昨夜は、胃薬を飲んでそのまま何も食べずに就寝いたしました。今朝の状況は、お腹がクーッと鳴いていますので、まずは回復しているかと。気持ち悪さも解消しております。 2015現在。施設着。 今日は、ずー…

おはようございます。 千葉の天気は晴れです。 先程、震度3の地震がありました。結構近いところが震源で震度4の表示が出ていました。 当方、10時過ぎには家を出ます。心配事が一つあり、スマホからのエクスプレスでの予約をしたのだが、実際にチケットが出せ…

成田の滑走路の先の町多古町、紫陽花に包まれて河岸を散歩、畦道にはどじょっこだの青蛙だのと春を楽しむ。ご飯の美味しさは評判通り。

おはようございます。よく寝ました。ぐっすり寝ました。 快晴です。素晴らしい空の青さです。 今朝からfaxが来ましたが、PDFにして転送すれば良いだけなので、朝食後に作業をいたします。 なお、お昼前には、多古町に向かいます。青空に紫陽花が映える景色が…

夜を乗り越える(小学館よしもと新書)作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/01メディア: 新書この商品を含むブログ (15件) を見る

おはようございます。千葉は快晴です。 今日も早くに目覚めましたが、眠くて眠くて、30分程マッサージ機の上で居眠りしてしまった。 今日の慌ただしさを乗り越えれば、明日は休み。明日は紫陽花を見に多古町の道の駅周辺まで出かけてみようと思っている。で…

おはようございます。 千葉の朝は小雨が降っています。 今日は、会議もあり、早めの起床です。 2050現在。帰宅しました。 長い会議の1日が終わりました。 本日は大いなる違和感を覚えた1日でもあったな。昔の出来事が目に浮かんできた。 明日は、手続きを午…

古き仲間と紅い酒 話の続きはまた夢の中 手を振り手を振り淡路と消える。

おはようございます。 千葉は曇りでございます。 昨夜は、淡路町の王府酒家にて電大仲間の懇親会でした。久し振りでしたが、面々の表情はちっとも変わらず、よく話よく飲みました。私はちょっと飲みすぎたような。これも嬉しい酒のせいです。 現役を続けてい…

おはようございます。 曇りの朝です。 昨日、一日中PCとのご対面でしたので、ちょっと目が疲れています。特に右目のバランスが崩れています。いよいよ眼鏡を替えなければなりません。 さて、今日の課題。ノートPCを担いで行くか否か。少しでもナレーション仕…

おはようございます。 千葉の朝は曇りです。それも今にも雨が降りそうに空が暗い。 本日は、自宅作業といたします。総会画面にナレーションをつけていきます。この作業は、会社のPCではできないのと、静かな環境でないとできないので、昨日に続き本日も篭っ…

半熟卵の夕焼けを ばあばと紅ジャケで締め。

おはようございます。小雨が降っています。 思い切りの寝坊をして、目が覚めながらも布団の中でTVを見て、寝飽きた状態となっております。 昨夜、骨付ラムを贅沢したせいもあるのかもしれませんが、多少血糖値が高いようです。階段を調子良くおりことができ…

おはようございます。 本日も快晴です。 本日は母の命日です。お墓まいりに参ります。もう逝ってしまってから35年にもなります。それから毎日、いや最近はとみに、親孝行も恩返しも出来なかったことを詫びています。 僅かに風が吹いています。庭の花々は、お…