2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がりのロッカー 作:西戸 崎(Saito Misaki)

俺はロッカー 自称ロッカー 何でもいいじゃないかロッカー 最近ちょっと身体にメスが入ったけれど 医者は 余命とか何とか言っていたけれど 俺はロッカー 自称ロッカー 何でもいいじゃないかロッカー 異物の成長より まだまだ俺の刻むリズムの方が速いぜ お前…

,,(,,)重、馬、歩

朝:ミートパイ、筑前煮 昼:青梗菜と鶏肉でお雑煮 晩:鮪やまかけ、筑前煮、お味噌汁、三穀物米ご飯

日がな一日過ごしてみれば 仕事の重荷が迫り来る。

9時起床。天気は曇り。目覚め快調。よーく寝ました。 本日の予定は、展示会関連のコンテンツ作り、落ち着いて作業に集中することが出来る。久し振りに我家にMACがやってきた。 13時半現在。天気は曇り。やや暖かい。 MACが届いた。だが未だ仕事には取り掛か…

故郷への思い 作:西戸 崎(Saito Misaki)

金の卵と囃されて 粋も旨かも分からぬうちに 故郷を出で 齢い重ねて 今は悲しい分かれに帰るばかり 一日延ばして 巡ってみたが 藤棚の下で缶蹴りして 過ごした千代妙見神社 既に朽ち果て 驚くばかりの狭い空地 あの全てが広い 晴れ晴れとした 景色に溶け込み…

,,(,,)重60.0、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:多分汁無し坦々麺。でその通り。 晩:Oさんと上海で打合せ。

思いは千里 すすむは一歩 気は焦る。

4時50分起床。天気は小雨。目覚めは大いに眠し。 本日の予定は、展示会準備にほぼ一色。 グループ会社の手続きのために数社電話をしてアポイントを取らなければならないこともある。 22時丁度現在。帰宅。 本日も慌しかったこと。 展示会の準備は着々と進ん…

,,(,,)重、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、肉じゃが 昼:コンビニ弁当でランチミーティング 晩:シメ鯖、野菜タップリのお味噌汁、三穀物米ご飯

冷たい雨が降るばかり 煙草を吸いに非常口 心も身体も脳天も冷え冷えとする。 

4時50分起床。天気は曇り。目覚めは快調。少々寝坊。 本日の予定も慌しい。追い込みである。 22時丁度現在。帰宅。小雨。 本日も慌しかった。突然の会議が2時間入り、予定は大きく変わってしまった。本来なら大阪から来たSHIMさんを歓迎するための昼食会だっ…

,,(,,)重、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:多分六文蕎麦。で、そのとおり。 晩:自宅でキャベツと鶏肉のドイツ風煮込み、三穀物米ご飯

紹興酒の色見て思う 月一のバランタイン 月一の安堵。 

4時半起床。天気は小雨。目覚め快調。膝痛し。 今日は、展示会の仕込みで慌しい。いよいよ大詰めである。 午後からは、U社へ5人で伺う。いい展開となればいいのだが。 20時半現在。帰宅。 本日の慌しかったこと。NS新聞には先日取材を受けた新製品の記事が大…

,,(,,)重、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:FU先生と築地植村で和定食。 晩:MI社長とKUさんと上海か。で、その通り。本日はコースで無く単品。

千鳥足 滑って転んで擦りむいて ツンと来る痛みが 小児の記憶呼び覚ます 懐かしや 古き想い。

6時起床。天気は曇り。目覚めやや眠し。 本日はさらに慌しい。場合によっては名古屋とんぼ返りか。 展示会のナレ原チェック修正の後に各所に送り、その流れに従った操作内容の仕込みをしてもらうことになる。コンパニオンのリハーサル時間も必要。 名古屋で…

,,(,,)重60.0、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:御茶ノ水のわたみんでYAさんと宴席

友あり 遠方より来る 友あり 情熱を片手に酌み交わす 幸いなる出会いかな。

4時起床。天気は小雨。目覚め快調。 本日の予定は、Oさんから出てくる展示会のナレ原の修正、プレゼン内容の作成、手配など目白押し。 夕方から、FIP社のYさんが来社、何年ぶりの再会だろう。夜の席もある。 23時20分現在。帰宅。 今日の一日も慌しいことだ…

陰陽師―瀧夜叉姫〈上〉 (文春文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/09/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (49件) を見る

20時現在。夕餉終了。 仕事も終了。まだまだ考えなければならないものがあるが、本日の業務は終了しました。 心の中が少し重い。何だろう。どうしたんだろう。展示会への不安がそうさせているのかもしれないし、別の何かがあるのかもしれない。疲れもあるし。…

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン淀屋橋でバイキング 昼:のぞみ車中でカツサンド 晩:水炊予定

京の街 いよいよ春の旅人に 溢れて我が宿とれず 浪花宿。

6時起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど、昨夜は深夜に何度も目が覚める。 本日は、早々に帰京し、車中にて一仕事をこなし、Oさんにナレ原の元を送り仕事完了。 15時半現在。帰宅。 漸く帰宅。少々疲労。少し休んだら一仕事、いや二仕事。 本日の車中読書。”…

さよならの時が来た 作:西戸 崎(Saito Misaki)

さよならの時が来た 散々人を傷つけて そのくせ出るのは愚痴ばかり こんな俺には もう耐えられず いまさよならの時が来た 人の優しさは感じながら その波間に漂うばかり こんな俺には 恥らうばかり いま さよならの時が来た ばかやろー。 さよならの時が来た…

,,(,,)重、馬、歩

朝:コンビニ調達のサンドイッチ、アサリの味噌汁 昼:コンビニ調達のサンドイッチと柚子ドリンク 晩:情熱ホルモン

生きててよかったと思うとき 心開ける人の傍 悔しきは その想い返せず。

6時半起床。天気は快晴。目覚め快調。 本日は、朝からかなり慌しくブログアップいまの時間となる。 目的の打合せは、進まず、サイドメニューの仕事ばかりが捗ってしまう。これ不思議なり。昨日と比べ頭はかなり冴えており、3月のリテールテックの展示会に向…

,,(,,)重、馬、歩

朝:コンビニ調達のサンドイッチ、アサリの味噌汁、サラダスパゲティは食べきれずそのまま残す。 昼:タベルナキンタのスパゲティランチ 晩:?が、三井ガーデン淀屋橋で鯖の味噌煮定食とビール一杯

今宵こそはの ちんとして 鯖の味噌煮が 侘しき1人夕餉。

7時起床。天気は小雨。目覚めは大いに眠し、二日酔い。 昨夜は、23時近くにはやや心地よい酩酊状態で三井ガーデン淀屋橋に入ったが、そのまま寝てしまい、気づけば最早朝。いかんいかん。 本日は、かなり忙しい一日だったが、午前中は二日酔いにて雲の上を歩…

,,(,,)重、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:多分かろのうろんや。でその通り 晩:不明が、居酒屋で一杯とクラッシックショットバーで一杯。

美味か酒 呑めば 景色も美しく。

4時起床。天気は晴れ。目覚め快調。 昨夜の就寝が25時近かった割にはスッと目覚めた。やはり昨日のことが頭に引っかかっているんだろう。 今日や明日で氷解することではないのだが、根底にある現実を共有できることから始めないと、何の解決にもならない。 …

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:ライ麦パン、肉じゃが 昼:六文蕎麦 晩:御茶ノ水駅前の中華屋で宴席

心揺れ 自信も揺れての 浮き灯台。

4時40分起床。天気は晴れ。目覚め快調。 本日の予定は、展示会および取材のためのまとめに集中。余り時間がなくなってきた。 14時半現在。帰宅。 本日は慌しい一日だった。ましてや19時から展示会の打合せがあり終了は21時近くとなった。会議は、スムーズに…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:千葉駅の近くで。K秘F密C。 晩:自宅で

小さなことだったが 患者の不安を見事にさばく 素晴らしい連携と判断を見た。

7時起床。天気は快晴。目覚め快調。 本日は、千葉大の代謝内科検診のため一応休暇を取っている。丁度お昼にかかる時間ということと待ち時間が長く時間が読めないこともあり休暇とした。 ただ、会社からの連絡などがあれば、状況次第ということになろう。 こ…

血の味 (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/02/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る

,,(,,)重74.8、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:肉じゃが、お味噌汁、三穀物米ご飯