2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0914現在。 おはようございます。久々に見る快晴の空です。気温はやや冷えています。このままの天気が続けば、お昼近くには陽射しに当たって身体の虫干しでもいたしましょう。 散歩もできるといいな。 明日から5月です。現在はGW真っ只中ですが、長らく籠り…

1343現在。 小雨が降る朝でございます。少々寒くって、一枚余計に着ております。 昨日から体調のリズムが崩れ始めており、少々怖くありましたが、しばらく控えていましたCを使用しました。この薬は、もう何年も使っていてとても効果があったのですが、ある時…

1417現在。 アップを忘れておりました。 本日は曇りの生暖かい日でございます。1538現在。 マッサージ1セットと20分で2200歩の散歩を終了しました。 真紅のツツジは散っておりました。我が家の庭には、毎年楽しみにしている鈴蘭が2茎花を付けておりました。 …

0850現在。 おはようございます。小雨降る朝でございます。昨夜は風がとても強くて、久々に家が揺れました。おまけに雨戸や網戸がガタガタ鳴りうるさくて寝つきが悪かったですね。 本日は、11時から一日中会議の日となります。準備もあって10時には関連資料…

0949現在。 おはようございます。曇りのちょっと冷えた朝でございます。今日は雨との予報が出ています。散歩は難しいようです。しかし会社から来ている手続き資料をポストに投函せねばなりません。お昼に様子を見て出かけましょうか。1557現在。 雨が上がっ…

1042現在。 おはようございます。晴れの気持ちの良い朝でございます。 庭の緑が眩しく光っています。 本日午後から眼科検診に予約しました。薬がちょうど切れたところです。1826現在。 眼科検診行ってきました。いつものように眼底撮影をするので、帰ってき…

0958現在。 おはようございます。曇りの生暖かい朝でございます。 本日は午後から雨が強く降る模様。散歩も諦めてチンとしておきまする。1813現在。 Oの効き目かな。少しずつリズムが戻りつつあります。有難いことです。 今しがた四街道無線クラブからメー…

0959現在。 おはようございます。今にも降り出しそうな冷えた朝でございます。 いよいよ目薬が切れた。明日は我慢するとして、月曜日には眼科検診に行こう。 1O乙AMF+M+M2

0920現在。 おはようございます。晴れのちょっと寒い朝でございます。。本日、日中暑くなるとのことですが、現在ではまだ膝が寒いと言っております。 今日は、夜から電大無線部OB会のzoomの日です。楽しみです。2042現在。 本日も無事に終わりました。zoomミ…

0926現在。 おはようございます。明るい曇り空の、ちょっと花冷えする朝でございます。昨日の雨が、庭をいっそうの輝く緑に染めてくれています。 今日は午前中にまとめごとを仕上げて、夕方までにはキーマンに送り込もうと思っています。 明日は、電大無線部…

0944現在。 おはようございます。小雨が降る寒い朝でございます。よかった、昨日散歩しておいて。 今日は、午後からまとめ仕事の再開です。今日中にまとめて、再び先生方に確認メールを送り、OKが出たらキーマンに確認メールを送るつもり。 身体のリズムはも…

1002現在。 おはようございます。晴れのやや暖かい朝でございます。 庭の雪柳も庭梅もすっかり花が散ってしまいました。しかしその他の草花は、色とりどりに庭を飾ってくれています。 なかなか身体のリズムが安定しません。昨日の散歩も中止しました。寒いせ…

0859現在。 おはようございます。曇りのやや寒い朝でございます。 昨日は、お天気は良かったのですが散歩もせず、マッサージを1回のみで全てを終了しました。 ようやくでしょうか、モの効き目が出てきたようですが、今日も一応飲んで様子を見てみましょう。…

0959現在。 おはようございます。晴れの寒い朝でございます。花粉のせいか目の霞がひどいです。 庭では蝋梅の葉が青々としげり、とても元気な姿を見せてくれています。じっと眺めていると、「どうした元気ださんかい」と励まされます。また小さな庭ではあり…

0949現在。 おはようございます。曇りの冷えた朝でございます。 昨夕には、懸案の仕事の第一報を送り込んだので、気になるものもなくゆっくりとした夜を過ごしました。 今日は、送り込んだ内容を再度チェックだけにして、次の修正に備えることにいたします。…

0944現在。 おはようございます。小雨の降る寒い朝でございます。 昨夜も湯たんぽを入れて就寝しました。 本日はもう少ししたら仕事に入ります。できれば今日の午後のうちにたたき台を完成して、先生方に配信できるといいのだが。1916現在。 つい先ほど資料…

1026現在。 おはようございます。大曇りの、ちと寒い朝でございます。今日明日と雨の予報が出ています。 今日は午前中から仕事をしております。明日の午前中までには片付けるつもりです。 今日も体調のリズムが狂っています。気にしすぎかもしれませんが気に…

1026現在。 おはようございます。大曇りの、ちと寒い朝でございます。今日明日と雨の予報が出ています。 今日は午前中から仕事をしております。明日の午前中までには片付けるつもりです。 今日も体調のリズムが狂っています。気にしすぎかもしれませんが気に…

0930現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝です。しかし花粉の多いこと。目がたまりません。 本日は、お昼前からまとめ仕事で篭ります。 O乙AM+M+M2

0956現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 昨夜は暖かいので、湯たんぽは使わないことにしましたが、正解でした。今日も必要ないかも。 どうか今日も体調が安定していますように。Oの効果が現れるといいのですが。1458現在。 天気が良…

1057現在。 おはようございます。晴れの暖かい朝でございます。 昨日は、体調のリズムが大暴れして辛い状況でしたが、夜にはほぼ治まりゆっくり寝ることができました。有難いことです。 今日は、予防的な措置もとりましたが、安定していることを切に願います…

1000現在。 おはようございます。快晴で暖かい朝です。 最近、このはてなの調子が悪いのか、私が書き忘れているのか、アップされていないことが多い。体調の確認のための記録でもあるので、飛んでしまうと困るのだ。 この数日、リズムが狂っている。重い気持…

1623現在。 午前よりあまり体調が良く無くて、今しがた気分を変えようという思いで散歩に行ってきた。約40分の4500歩の散歩で、現在息切れと大汗中です。 今日も朝、ブログをアップしていたと思うのだが、どうしたことだろう。最近記憶が飛ぶことが多い。こ…

0838現在。 おはようございます。晴れではありますが、ちと寒いようです。 今日も天気がこのまま続けば、散歩に出かけようかな。知人のFacebookを見ていると、皆さん結構歩かれるようで、一万歩など当たり前のような人がいる。私が一万歩歩くには、休み無く…

1011現在。 おはようございます。曇りのちょっと暖かい朝でございます。本日の予報では、午後から晴れて気温が上がるとのこと。 お昼近くから仕事モードに入る予定です。 身体のリズムは、薬の割合を変えて見ているんですがまだ戻りません。1542現在。 久し…

0929現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。午後から晴れて暖かくなるとの予報ですが。 体調のリズムが少し狂い始めています。 本日の運動は、マッサージ2セットと乗馬2セットでした。ちょっと怠け癖がついて、しばらく散歩ができておりませ…

1022現在。 おはようございます。小雨混じりの寒い朝でございます。 本日は怠けてラジオ体操のルーティンは無しでした。他の運動は完了です。 乙AM+M+M2

1003現在。 おはようございます。小雨の降る寒い朝でございます。 今日もくしゃみが襲います。 乙AM+1M+1M2

1026現在。 おはようございます。晴れの、ちと寒い朝でございます。 ここ数日、資料作成のためPC画面とずっと向き合っていたために、目が疲れているようです。この後数日は資料作成がありませんので、目の小休止いたします。散歩も滞っているので復活しなけ…

1007現在。 おはようございます。大曇りの寒い朝でございます。 年度初めにて、方針発表にzoomにて参加しました。 1乙AMF+M+M2