2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0908現在。 おはようございます。曇りの暖かい朝でございます。 昨日は夕方からZOOMでの大学無線部の懇親会でした。すでに一回リハーサル的な試行をやっているので、トラブルもなく終了。ZOOMのいいところは、それぞれのシャック(もしくはオーディオルーム…

0953現在。 おはようございます。曇りの暖かい朝でございます。もうそろそろ湯たんぽもいらない暖かさですね。しかし頑固な冷性な私には、後もう少し使わせていただきましょう。昨夜というか今朝早朝も、暑くなって布団を剥いでおりましたが、しばらくすると…

0906現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。深夜まで雨が降っておりましたが、今日はこれから晴れてくるでしょう。 昨日の運動は、ワンダーコア400回と家内アスレチックスクワット100回でした。そろそろ乗馬も復活せねば。 明日は、夜から大学の…

0923現在。 おはようございます。曇りですが空は明るい朝でございます。本日は午後から雨模様とのこと、風が少し出始めました。 昨日は、キーマンからの電話で少し長話をしました。しかし声には張りがあって、元気な様子に安堵しています。 昨日の運動は、ワ…

1010現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 昨日は、夕方より資料修正の依頼が来て、食事を挟んで夜まで作業しておりました。結構目がしょぼしょぼ状態です。 昨日の運動は、ワンダーコア400回と家内アスレチックスクワット100回のみでし…

0911現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨日はほぼ一日中ZOOM会議で、ちょっと疲れました。会議後、夕方から居眠りが出始めていました。 本日は、時間を見て家の近所の桜を車で観て回ろうかと考えています。 昨日の運動は、家…

0900現在。 おはようございます。晴れのやや冷えた朝でございます。 目のゴロゴロが治りません。もう何日もずっと。 本日は、一日中会議の日ですが、ZOOMによる参加なので、通勤するより遥かに楽になっています。リアルな参加となると、こんな日は6時起きで7…

2023現在。 バタバタしておりアップを忘れておりました。 本日は快晴で暖かい一日でしたね。昨夕メールで来ていた仕事の依頼に対応しており、みっちり午前中はPCに向かっておりました。思ったより時間がかかり、目も酷使してしまったようです。 送り込んだ資…

1023現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨日の運動は、スクワット100回とワンダーコア400回のみでした。やはり膝を鍛えるのはスクワットが一番かもしれませんね。 昨日午後から、高校の親友とのZOOMでの下打ち合わせを行いまし…

0929現在。 おはようございます。曇りの少し寒い朝でございます。 庭梅が散り始めました。艶やかなピンクの花びらが庭を染めとても綺麗です。昨年もコメントしましたが、雪柳の白との競演は美しい。 本日は、午前中はヒアリングシートの確認とメール配布、ZO…

0908現在。 おはようございます。雨に庭の木々の葉が揺れる朝でございます。 昨日の地震は驚きました。続いているので心配です。昨日は一階にいたため、前回の時よりは揺れが少なく感じました。 被害がないことを祈ります。 今日は、目の調子が芳しくありま…

0909現在。 おはようございます。曇りの肌寒い朝でございます。 予報では、この土日は荒れた天気になるといっています。 昨日は、お彼岸のお墓参り、宗吾霊堂にお札を納め、夕方からは大学クラブのZOOMテスト打ち合わせと、満載の一日でした。特にZOOMでは、…

0918現在。 おはようございます。曇りでちょっと冷えた朝でございます。クシャミが連発しております。 昨日は、病院内での移動歩数約2000歩のみでした。最近、日中に食べるお菓子が増えての結果、A1cの値が8台に突入した。また中性脂肪も途中での薬副作用に…

1218現在。 快晴で暖かい午前でした。千葉は午後も天気が良いようです。 本日は、大学病院の検診の日です。一応体調はまずまずです。しかし、血糖値や中性脂肪の値がどうなっているか。手術以来、もう5年にはなるが、食事の量はぐっと少食になり、かなり血糖…

1150現在。 快晴で暖かい朝でございます。 本日は所用多く、まずは先生の事務所に電話。折り返しでコメントが届き、これで午後からまとめ作業に入ることができる。 また免許返納について問い合わせる。警察署に出向くか免許センターに出向くかしないと返納は…

0918現在。 おはようございます。曇りのちょっと寒い朝でございます。 早朝に地震あり。先日のように強いのかと身構えたが、震度3程度で収まった。最近頻発していて、ちと怖い。 昨日の運動は、ワンダーコアのみでした。AEONに期日前投票に行った歩きの部分…

0955現在。 おはようございます。快晴でちょっと冷えた朝でございます。 昨日の運動は、家内アスレチックを20分のみにとどまりました。 本日は、千葉県知事選挙の期日前投票に行きついでに床屋さんに行くつもりです。もう半年以上も散髪をしておらず、まるで…

0952現在。 おはようございます。強い雨の寒い朝でございます。今日はほぼ一日中雨とのこと。暗い朝は気が重いです。そう言えば、今朝だか昨夜だか、目が覚めたときに、雨の匂いを感じました。この匂いは随分と久し振りです。随分前に読んだ、女流作家の小説…

0947現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。 昨日の運動は乗馬30分(スピードM)のみでした。 親友達にZOOM懇親会についてメールしました。実現できると嬉しいですね。 昨日、私の恩師から葉書が届き、老人ホームに入られたとのこと。歩行に…

1002現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 昨日の運動は、乗馬15分のみとなりました。午後からのZOOM会議のために午前中から準備にかかり、会議は15時までかかりました。日中は暖かく、電気ストーブをつけることもありませんで…

0944現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。久し振りの強い日差しです。 昨日の運動は、乗馬30分、ワンダーコア400回にとどまりました。また、夕方に会社からのメールで仕事が来て、2時間ほど一気に取り組み送り込みました。 本日は、午後…

1015現在。 おはようございます。晴れのちと寒き朝でございます。 昨日は雨で花粉症状は少なかったが、一昨日はクシャミの連続でした。今日もこのお天気では花粉に見舞われることでしょう。 昨日の運動は、乗馬30分、ワンダーコア400でした。家内アスレチッ…

0927現在。 おはようございます。雨の寒い朝でございます。 昨日の運動は、乗馬30分、ワンダーコア400回にとどまりました。どうも3点セットのどれか一つが欠けてしまいますね。 確定申告の下準備も概ね昨日終わりましたので、本日は申告書作成に入ります。毎…

0945現在。 おはようございます。曇りの冷えた朝でございます。 昨日は、仕事のみで運動は致しませんでした。本日も恐らくそうなるかと。10時から昨日来たFAXの資料化に取り掛かり、午後には確定申告の下準備で領収書の整理を行いましょう。 乙AM+M+1MS

0947現在。 おはようございます。曇りでやや寒い朝でございます。 昨日の運動は、乗馬30分、ワンダーコア400回にとどまりました。 仕事の方は、一件終えて先生方にメールをし終えました。まだまだ残っていることがあります。それは確定申告2件。一つは連れ合…

1017 現在。 曇りの朝でございます。 昨日の運動は、乗馬30分、家内アスレチック20分にとどまりました。今のところ膝の筋肉に一番効くのは、家内アスレチックだということがわかります。 乙AM+1M+MS

1008現在。 おはようございます。快晴でちょっと冷えた朝でございます。 昨日の運動は、乗馬30分、ワンダーコア400回、家内アスレチック20分(歩数2000歩)、足裏マッサージ5分をこなしました。今日も同じ挑戦を目指しています。やはり脚膝周りの筋肉が相当…

1144現在。 快晴の暖かい朝でございます。 昨日の運動は、乗馬15分、ワンダーコア400回、家内アスレチック20分を行いました。この位やらないと脚の筋肉が付かないようです。結構な疲労感があります。しかし椅子から立ち上がるときには、まだ支えの手が必要で…

1448現在。 アップを忘れておりました。そう寒くもないので珍しく机で仕事をしておりました 昨日眼科に行ってきて点眼薬を薄いものに変えてもらいましたが、一転して開放に向かいました。目がよく見えないと、また痛みがあると非常に気が落ち込んでしまいま…

0958現在。 おはようございます。快晴のちょっと寒い朝でございます。 目の調子が相変わらず良くなくて、本日午後から眼科に参ります。 乙AM+M+MS