2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。いいお天気です。 天気が良いと心晴れ晴れとなりますね。 昨夜は、よく寝ました。都合9時間ほど寝たでしょうか。一度4時半に目が覚めるなど、日頃の習性が現れています。出勤の日は、目覚ましが無いと目覚めないのに、休日には目覚まし…

おはようございます。 空は暗くて天気が分かりません。雨は降っておりませんが。 予報では、晴れだったね。 本日は午後から面接2人。いよいよ最終日となりました。月曜日には最終判定を下すつもりで、調整に入るつもりです。選び選ばれ。結果選んだとしても…

京成上野鈍行発車待ち。

こんな時間となりました。 本日の体調は、よく寝たせいかかなり回復しております。病院によって処方はしてもらいましたが、薬局による時間はなく、精神力で立ち向かった本日です。けれど一番は睡眠が得取れたことでしょうか。 本日、午後からは全てが面接に…

おはようございます。少々眠い朝です。 お天気は曇りのようです。寒さは強くありません。 ようやくの週半ば、なかなか休みがやってまいりませんね。この土日のうち一日は平穏であるといいですね。 さあ、今日も元気で。 1815現在。東京駅待合せ。 本日朝から…

樋口一葉 たけくらべ/夏目漱石/森鴎外 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集13)作者: 夏目漱石,森鴎外,川上未映子(たけくらべ)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/02/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る

おはようございます。 千葉のお天気は、曇りでしょうか。寒さも強くなく。 本日は、午前中が手続事項、午後から四人の面接となります。また本日中にはナレ原の修正が入って来るでしょうから、最終まとめを夜に行うことになります。 今週に一つの山場を越えた…

デザイン思考が世界を変える (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)作者: ティム・ブラウン,Tim Brown,千葉敏生出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

おはようございます。 千葉のお天気は雨です。それも結構強い雨。寒さは無く救われております。 本日は、調整事項多し。忘れ物なきよう、注意注意。 2005現在。帰宅しました。 本日は、午後から少し眠かったな。昨日も午後から働いていたせいだろうか、はた…

おはようございます。よく寝ました。 千葉の天気は曇りです。 さて今日は、一日中の仕事です。頑張って今日中に仕上げます。他の仕事も舞い込みそうなので。 1205現在。 午前中はサボりました。東京マラソンを見て、合間にジョナサンアイブを読了しました。…

おはようございます。 よく寝ました。昨夜は10時には床に入り、3時頃目が覚めTVを見ながら再び寝て7時起床しました。何より朝がのんびりしているのがいいね。チェックアウト前にメールを1本送らなければなりませんが、すぐに済んでしまうことです。 本日は、…

おはようございます。 まだ暗くて天気が分かりません。昨日の朝は、雨でしたが、部屋からは全く分かりませんでした。 よく寝ました。時々目が覚めましたが、すぐにまた夢の中。ずーっと夢を見ていたようですが、覚えていないことから、酷い夢ではなかったの…

おはようございます。 京都の朝はまだ暗く、街の明かりだけが点滅しています。 よく寝たつもりですが、眠いです。とても眠いです。 きょうの1日が穏やかなものでありますように。 2140現在。施設着。 本日、お昼のために朝買い込んだソイジョイは、お客様と…

おはようございます。 昨夜の雨がまだ残っていたのだろう、庭がしっとりと濡れている。寒さは厳しくないようだ。 今日は、東京で夕方まで資料作成や面接に追われ、その後大阪へ向かう。いや宿泊先が決まっていないので、京都ということもある。宿泊先が決ま…

おはようございます。 曇りなんでしょうか、空が見えません。 朝起きてファンヒーターのスイッチを押すと、直ぐに給油のメロディがなる。ここのところこのタイミングが続いている。面倒だなーと思いながらも納戸にて給油する。ポンプが給油を終えるまでの数…

翼をください (上) (角川文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/01/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

京成スカイライナー発車待ち。

こんな時間となってしまいました。今日も大忙し。お腹がキューっと泣いています。 色々なことが起こりましたが、なんとか通り抜けました。毎日がこの状況なのはもう既に身に付いており、我が身の習性のようなものです。ただ、緊急性の違うものが一つだけ存在…

おはようございます。 今日もいいお天気です。 恐らく本日は、資料作りに追われると思います。これから3月までは、気を緩めることができません。 ジョナサンアイブの物語は、後半に入りました。デザインとは、製品にかぶせる単なる衣装ではない、という言葉…

おはようございます。 よく寝ました。よかった。 快晴です。部屋は既にポカポカとしています。気持ちがいいですねー。 今日の午前中は、日向ぼっこしていましょう。 今回手にしている小路幸也さんの本は、余り興味を覚えなくて、しかし次に読む文庫はなくて…

おはようございます。 お月様の姿をしばらくぶりに見ました。 昨夜は眠むることができず、時を数えておりました。全ては、私の慢心や言葉足らず、いや言葉過剰に起因するのです。 今日は、キーマンとも相談して、いつ名古屋に向かうかを決めるつもりです。一…

おはようございます。 寒さは厳しくありません。夜空も明るく晴れているのでしょう。 本日は午後から採用面接です。初めて会う5人の若者たちがどんなエネルギーを与えてくれるのでしょうか。楽しみです。 1945現在。 本日、無事終了しました。エネルギーをも…

おはようございます。 いいお天気です。早速陽射しを家中に取り込んでいます。 本日、心身ともに虫干しです。ここのところ喉の調子があまり良く無いので、口を大きく開けて喉の奥まで消毒しましょ。 考えてみれば、久し振りのような休みであります。頭がボー…

旅者の歌 始まりの地 (幻冬舎文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/12/04メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

おはようございます。 寒い朝です。家中が冷え冷えとしています。本当はもう少し寝ていたいのだけど、今日は役員会。こんな時のファンヒーターは、本当に有難い。直ぐに部屋が温まります。 さあ、今日も頑張りましょう。 1940現在。待機中。 新たにいろいろ…

おはようございます。 本日は新聞休刊日のために、まだ外の天気を知りません。 天気予報は、濃霧であることを告げています。また昨日の雨で路面が凍結しているとも。 昨夜の夢見は、キーマンから緊急のレポート提出を命ぜられて、自分だけが手持ちの用紙を持…

シナリオ・プランニング――未来を描き、創造する作者: ウッディー・ウェイド,Woody Wade,野村恭彦,関美和出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2013/11/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。昨夜は結構激しい雨が降りました。 よく寝ました。10時間くらいかな。まだ寝ていることができると思いますが、そろそろ仕事が来るのではないかと思い起床しました。 朝日新聞に、のぼうの城の作者の紹介が出ていま…

おはようございます。ちょっと寝坊してしまったようです。 長い出張の最後の朝は、晴れています。快晴とまではいきませんが明るい空は気分がいいですね。 本日は、午後2時位まで事務所で仕事をして、それからの帰京となります。長い遠出でしたが、グッタリと…

今日は、朝何も書いなかったんだね。今頃になって気づきました。ちょっと寝坊していたんだった。朝5時の目覚ましを止めて目が覚めたら6時半だった。 今日の夜の懇親は遺言のようになってしまった。日頃の想いをぶつけただけなんだが、残り少ない時間で繋げて…

おはようございます。 曇りの朝です。 昨夜も2時に一度目が覚めて、しばらくTVを眺めていました。 胃の重さは、少し改善されているようです。今日こそは、お昼はソイジョイで。夜は酒とつまみになりますからね。 本日は、午前中はと夕方は打ち合わせとなりま…

おはようございます。 今日も曇りの朝です。 よーく寝ましたが、まだ寝足りないような気がしているのは、そろそろ疲労が出てきているのか。 本日の午前中は、顧問の先生との打合せで出かけます。ちょっと気分が変わっていいのかも知れない。 ここのところ毎…