2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0935現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨日の運動は、スクワット100回と、久しぶりの乗馬20分でした。乗馬は、マシンから降りてみると膝に直接効いているような疲労具合です。また足裏揉みも、就寝前でなく午後の空腹時に行い…

1050現在。 おはようございます。小雨混じりの寒い朝でございます。 今日からGWだが、緊急事態宣言下では何のよろこびもない。感染拡大はジワジワと押し寄せており、不穏な気配を感じている。どうか皆さん外には出ないように。 昨日の運動はスクワット100回…

0943現在。 おはようございます。晴れのちょっと涼しい朝でございます。 本日も昨日の会議のまとめなど仕事にかかります。 TVを見ていましたら、オリンピック大臣の東京への口撃の凄いこと。しかし見ている限り、一方的な負けでしょう。まるで他人事のように…

0900現在。 おはようございます。曇りのちょっと冷えた朝でございます。 本日はほぼ一日中zoom会議の日です。書斎の椅子に長時間座っているとお尻が痛くなります。ちょっと工夫が必要です。 また今日は連れ合いが、義理の妹と共に一宮のお墓参りに出かけます…

1037現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 本日は午後から仕事いたします。明日の一日中zoom会議に向けての下準備でございます。1623現在。 散歩終了。30分で3511歩。息切れは僅かでした。昨日はちょっと腰の痛みも出ましたので、少々控…

0941現在。 おはようございます。早朝は晴れていましたが、今は曇り。肌寒い朝でございます。 あっという間にまた日曜日がやってきました。長く感じるのよりはいいのかも知れません。 昨日は約40分の散歩で4600歩の運動と、スクワット約100回にとどまりまし…

0930現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 昨日の運動は、外散歩20分とスクワット50回のみでした。 本日は、一人ブレスト敢行いたします。勢いづけばオールAチームとzoomによるブレストも楽しいだろうな。昔からの信条は、ブレ…

1032現在。 おはようございます。ちょっと冷えていますが快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨日の運動は約30分の散歩のみでした。今日も少しは散歩するつもりです。 一昨日のzoom会議でキーマンに提言したブレストについて、自分自身でも行ってみようかと…

1214現在。 こんにちは。晴れのやや暑い午前でした。 昨日は、午後から長時間のzoom会議となって終わったらもう夕方近くでした。しかしキーマンの元気な姿を久しぶりに見て、自分も元気をもらったようです。zoom会議の良いところは、顔や姿が鮮明に見えるこ…

1022現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 本日は資料のやり取りなどで会社やキーマンと連絡予定です。 体調が良ければ今日も外散歩をいたしましょう。 昨日は外散歩を30分ほどでしたが、iPhoneを腰ポケットに入れていたため、歩…

0921現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨日の運動は、ワンダーコア400回と家内アスレチック15分でした。今日は少し外散歩でもしようかと思っています。 昨夜の夢も前職時代の景色でした。本当に懐かしい。1849現在。 本日の運…

1136現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨日の運動は、約30分の散歩とワンダーコア400回、スクワット100回でした。結構疲れました。毎日少しばかりの運動をしているつもりでも、筋肉には運動になっていないようで、散歩の後半…

1130現在。 こんにちは。快晴の暖かい朝でございました。庭の緑が眩しくて癒されています。 昨日の運動は、ワンダーコア400回とスクワット100回のみでした。 また報告書の修正も行い、先生方に送り込みました。明日にはキーマンにも送ろうと思っています。報…

1124現在。 こんにちは。曇りで微風が吹く朝でございます。 昨日の運動は、ワンダーコア400回のみでした。暖かくなるにつれ、段々と運動から遠ざかっております。普通は逆だと思うのですがね。 昨日は、数時間机に向かい資料の見直しを行いました。本日も午…

0925現在。 おはようございます。曇りのちょっと肌寒い朝でございます。 本日は先生方からのコメントを頂き、書面に反映する作業が中心となります。この週末に完成させて、月曜日には各所への配信を行う予定です。 昨日の運動は、家内アスレチックスクワット…

1347現在。 快晴の暖かい陽射しでございます。 昨日の運動は、家内アスレチックスクワット15分のみでした。 乙AML+M+MS

1025現在。 おはようございます。まだ少し雨が残っているちょっと寒い朝でございます。 昨日は、家内アスレチックスクワットで20分の運動だけでした。 本日もこの空模様では、家での運動にとどまるでしょう。何か血糖値を下げる薬が効きすぎているのか、頭か…

1332現在。 バタバタしておりアップが遅くなりました。 お天気は曇りで今にも雨が降り出しそうな気配です。本日の外散歩はやめておきましょう。 昨日の運動は、外散歩40分で約4000歩。私のペースでは、10分で約1000歩が歩くペースとなっています。あとスクワ…

1021現在。 おはようございます。晴れの気持ちの良い朝でございます。 昨日は、午後になって、半年ぶりになるでしょうか、30分の散歩に出かけました。やはり、家の中で運動するとは異なる部分を使うようで、結構疲れましたね。今日もこのままの天気であれば…

0952現在。 おはようございます。晴れの気持ちの良い朝でございます。 目の調子は少しずつ改善しつつあります。 昨日の運動は、家内アスレチックスクワット100回&20分のみでした。 気温はちょっと低めですが、陽射しは強く庭の緑が映えています。何よりの癒…

1021現在。 おはようございます。快晴でひんやりした朝でございます。 昨日、仕事の山場の一つを超えましたので、のんびりしている朝でもあります。どうしても仕事を残していると、緊張感というかストレスというかありますからね。 午前中は、庭の花々を見つ…

0917現在。 おはようございます。曇りのやや肌寒い朝でございます。 昨日の運動は、ワンダーコア400回と家内アスレチックスクワット100回のみにとどまりました。 仕事も思った以上に難儀しており、本日ももう少ししたら書斎に籠ります。今日中に一応の目処を…

1041現在。 おはようございます。晴れのちょっと冷えている朝でございます。 目の調子は変わらず良くありません。 本日も午後から仕事に入ります。今日中に峠を越える予定ですが。 ここ数日の大阪の感染者数の増大は、怖いものがありますね。この勢いでは軽…

1055現在。 おはようございます。快晴で気持ちの良い朝でございます。しかし目の調子はあまりよくありません。 昨日の運動は、家内アスレチックスクワット100回のみに止まりました。 また仕事には取り掛かりましたが、終わりにはまだほど通しであります。182…

1032現在。 おはようございます。薄曇りの冷えた朝でございます。この数日着なかったポイシンを着ています。 昨日の運動は、家内アスレチックスクワット100回のみでした。目の調子も著しく悪くて、少し机に向かいいましたが、途中で止めてしまった。あまりに…

0943現在。 おはようございます。小雨降るちと寒い朝でございます。雨が降っている割にはくしゃみが酷く。 昨日の運動は、家内アスレチックスクワット100回のみでした。 本日は午後から仕事に入ります。 乙AML+M+MS

1135現在。 晴れの気持ちの良い朝でございます。 昨日は、ワンダーコア400回のみの運動でした。 結局仕事に向かうこともなく、ダラダラとした1日を過ごしてしまいました。 乙AM L+M+MS

0949現在。 おはようございます。ちょっと花冷えの晴れの朝でございます。 昨日は、眼科検診にて約4000歩の移動歩数、ワンダーコア400回、家内アスレチックスクワット100回の運動でした。家で運動しているとは言え、外に出て実際に歩くのとでは運動量に大き…

0855現在。 おはようございます。晴れの気持ちの良い朝でございます。 昨夜から湯たんぽの使用はやめました。特に足が冷えることもなく、暖かく寝ることができました。一冬の暖を有り難うございました。 昨日の運動は、ワンダーコア400回と家内アスレチック…

1131現在。 曇りの暖かい朝でございます。 いよいよ今日から新年度です。とは言え生活に大きな変化はないのですが、ここから総会までには大物資料づくりが立て込みます。少し早めに着手しておこうと思っております。なぜなら、目が悪くて仕事のペースが遅く…