2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 やや曇り空でしょうか。 きょうは、夕方から前職の仲間と懇親。 12月の忘年会の段取りもしないとならない。今年は既にハードスケジュール。

おはようございます。 輝く星の下で深呼吸。昨夜も降ったのだろう、雨の匂いと雫に溢れた庭。 今日もお付き合いはないので、多少は早く帰れるでしょう。 だがしかし、キーマンとの話が全く出来ていない解決を、ぜひ今日の何処かで。 2200現在。 ようやく課題…

遅い書き込みで申し訳ありません。 京成上野駅そばの喫茶店より。 2121現在。帰宅しました。 月火と酒にまみれておりまして、どうにも、決めたことをたがえてしまう。いかんなー。 とはいえ、仕事は万全を尽くしております。 今度の土曜日には、恩師からの指…

おはようございます。 僅かにお星様。 寒さもあまり厳しくなく。 本夕は、親友と秋葉でjazz歓談。 今度の日曜日から遠出。

独立記念日 (PHP文芸文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/11/17メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

ごめんね、と謝る気持ちは、自分の気持ちの中の、アドレス帳に向けて。ごめんね。

おはようございます。 外は雨、この2日間の晴れが嘘のよう。 4時の目覚ましを、電話かと思ってびっくりして起きる。寝ぼけているんだな。体が疲れて重い朝。 今夕は、久しぶりの仕事仲間と懇親の予定。 本日は、恩師より紹介された営業先の社長さんに電話し…

露天を流れる湯気、見上げれば青空を紅葉が縁取り、高く鷲が舞う筑波山腹。

おはようございます。 筑波山中腹の朝は快晴です。大きな富士山が見え、スカイツリーは霞んでも隆々とそびえています。 昨夜は、ぐらっと来た地震に驚きましたが、余震もなく、ビールを飲んで、早々に寝ました。都合12時間ほど寝たでしょうか。 ケーブルカー…

筑波山の夜、夜景は霞んで遠目は効かず、寒さは厳しく階段もきつい、だがビール一本にて出来上がり夢のへの誘い。

おはようございます。曇りです。 昨夜は遅くなったので眠い。 本日は、義母を中心に筑波山へ紅葉を見に一泊旅行。 都九条は、昨日と本日は、休載です。 雨が降らないといいのですが。

結婚式二次会で盛り上がり、最終電車とはこれいかに。

おはようございます。雨の朝です。いや、もうお昼ですね。 本日は、夕方からの結婚式なので、のんびりしています。 昨日の恩師との話の中で、先生の著作はどのくらいになりますかと聞いたら、そうね、100冊を切る位かな、ということから、これまでの共著の時…

結婚式の出口挨拶で、新郎に私の娘です、大事にしてくださいと言ったら、新婦が父が隣にいます、と言ったので、偽物ですが気持ちです、と言ってお父さんと握手してきた。

あと一歩あと一軒、私の場合はあと一駅、楽しい時間を過ごしたあとの、乗り過ごし。

おはようございます。 曇り空。寒い朝。床を離れるのが辛くって、4時起床の予定が6時となる。 本日役所に行って印鑑証明を取らなくっちゃならない。しかし、朝から、実印の所在がわからず大騒動。いろいろ探し回って見つけました。ドキドキしました。歳取る…

横道世之介 (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/11/09メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (44件) を見る

久しぶりの放課後喫茶、アイデアを生み出す企画の、一人アイデアブレスト会議。

おはようございます。 きょうは、比較的暖かい朝だね。 昨夕は、病院から戻ってきて一仕事をこなしたあと、また寝てしまった。どうにも疲れが治まらない。結果が思わしくなかったことも、疲れを加速しているのだろう。 2150現在。帰宅しました。 電車の待ち…

おはようございます。 寒い寒い朝でございます。僅かな数の星が東の空に輝いています。西には、雲に覆われているんでしょうか、全く何も見えません。 本日は、千葉大の代謝内科の検診です。 昨夜は、疲労のため帰宅してすぐに就寝してしまい。都九条について…

おはようございます。 今日は曇りです。空には何も輝いておりませぬ。 さて、今週はプライベートでかなり慌ただしい週となります。 頑張って走り抜けましょうか。 [都九条] 10 西戸 崎(Saito_Misaki) 吉田は、喫茶店を出てからは、いつものように近くの大…

夜の国のクーパー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/05/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (52件) を見る

MAKERS 21世紀の産業革命が始まる作者: クリス・アンダーソン,関美和出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2012/10/23メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 1,027回この商品を含むブログ (83件) を見る

おはようございます。 いいお天気ですね。心まで爽やかになります。 昨日は、ひたすら静養に努めて居りました。いや、単なる怠惰と言った方が良いのかもしれません。 きょうは、結婚式のために散髪に行かなければ。そして本も調達してこなければ。のんびりと…

こんな時間に起きました。 空は暗く、寒い。部屋が暗かったので、まだ早朝かと思っていた。 今日は、ぼちぼち仕事をしなければ。 来週は、プライベートでかなり慌ただしい。 まずは千葉大での代謝内科検診に始まる。今度は余り自信がない。斜め部下の結婚式…

たまにはウイスキーを飲みたくて、グラスをストレートで重ねれば、一駅手前で半落ちし、いや全落ちか、乗り過ごして帰り道、星が綺麗な夜の街。

おはようございます。満天の星空です。 昨夜は、疲れてしまって、夕食を済ませるなり寝てしまいました。 都九条は、ちょっとズルして今朝のもの。1行でもという思いから。 今日は、午前中重要な会議。夕方からは、早い忘年会。 この週末は、大いなる安息日に…

おはようございます。 とても寒い朝です。もうコートが必要ですね。今日は、襟巻きだけでもしてまいりましょう。 きょうの一日が善き日でありますように。 [都九条]6 西戸 崎(Saito_Misaki) 何編かの詩作を読み終え、喫茶店の窓から京都駅前の通りに目を移…

花々 (宝島社文庫 『日本ラブストーリー』大賞シリーズ)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/07/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

カフーを待ちわびて (宝島社文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/05/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (53件) を見る

今日は寝過ごしてしまい、アップできずのままでした。とはいえ遅刻はしておりません。 昨夜の就寝が遅く、結局、4時間弱の睡眠でしたから、とても眠い一日でした。最近はめっきり睡眠不足が体に障ります。 本日の車中読書は、原田マハさんの、カフーを待ちわ…

今宵、紹興酒にて悠久を知り、交流にて智を知り、落ち葉にて秋を知る。男の宴ここに在り。

おはようございます。 曇りでしょうか、僅かにお星様が見えるのみです。 本日は、慌ただしき一日となりましょう。 0555現在。 段々と東の空が茜色に染まってきた。 朝はいつも神々しく明けて行くものだね。 きょうも、善き一日でありますように。 合掌。 232…

おはようございます。本日は新聞休刊日にてまだ天気未確認。 きょうは、千葉大でのCT検診。一年に2回ある転移の検査だ。いつもドキドキしているんだ。検査前には、いつも何かしら痛かったり調子悪かったりするのでね。 いまシャッターを開けてみれば、大いな…

おはようございます。 曇りの朝です。予報によれば夕方から雨という。 結局、昨日は何も仕事をせずに寝てばかり。これほどまでに寝ることができるのかというように。 今朝は、早くに起きてと思っていましたが、グズグズしてこんな時間。 さあ、気合をいれて…

おはよう。いい天気です。 早速FAXが来ています。午前中はのんびりとして、午後からは仕事をしましょう。

JAZZに始まりJAZZに終る、こんな懇親も親友なればこそ、次はタワーレコードで会おうね、紹興酒だけどね。

おはよう。霧に滲むお月様。 きょうは一番忙しい日。気が抜けない日。 夕方からは、親友と一杯を予定。彼のところの決算発表は昨日との事だった。 2222現在。帰宅しました。 淡路町の中華で懇親会。 君は言った。 もう良くなって全く元に戻れたよって。 嬉し…

本読みの妙味、物語にそのまま浮遊し泣き笑いするもよし、 深読みして海底に潜む真珠の光を探すもよし。