2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。本日は曇りでございます。 就寝中の脚の痛みはまだ僅かにあり、都度寝返りで痛みの少ないポジションを探しながらの睡眠でした。しかし昨日一日中動いていた疲れもあるのか、よく寝たほうだと思います。 夢見はかつて無い面白さで、義父…

おはようございます。黄金の日の出とともに起きました。 今日はどうしても会社に行かねばなりません。 脚の痛みは変わらずです。しかし眠れているので助かっています。ズーンとしてボーッとした痛みで、ここが痛いというピンポイントがなくて、湿布の位置を…

おはようございます。曇りの天気です。 痛みが少し軽減され、昨夜はよく寝ることができました。脚のズーンとした痛みは解消されませんが、寝付かれないほどではなくなったのです。 寝る姿勢はまだ限定されますが、この調子でいけば有難いなぁ。だが、この歩…

おはようございます。 快晴の朝ですが、昨夜就寝しても痛みのためにまんじりともせず朝を迎えました。 このままでは変化がなく、ますます悪くなる一方なので、本日は東邦大病院の整形外科に行くことにします。仕事はいくつか予定もあるのですが、これでは通…

おはようございます。天気は曇りでございます。 湿布の効果を期待してましたが、腰は改善でしたが今度は脚が強く痛み始め、やはり今朝3時頃から居間でマッサージなどして過ごしておりました。困りましたね。脚にも湿布しているんですが、一体どこに貼れば良…

おはようございます。快晴の朝です。 しかし、昨夜床に入ってから再び腰が痛み出し、ウツラウツラするものの熟睡できない状況が続き、3時過ぎからは起きて居間で椅子に座っていました。布団が柔らかすぎるのだろうか。原因は分かりませんが、後で大きな湿布…

おはようございます。 未明より腰と右足が痛くて、ズーッと快癒器を当てたり揉んだりしていたが、よくはならなかった。午前中にマッサージに出掛けてみることにする。今もズーンとした痛みが続いております。 今日は、少し仕事をせねばなりませんが、手際よ…

おはようございます。昨夜から強い雨が降り続いています。 折角の休日は、黄金の朝日で迎えたかったなー。 昨夜寝る前に、通勤の日も休日の日も、身体のリズムを考えて、起床時間を同じ6時にすると宣言したが、目覚まし無しで気がつけば7時過ぎ。いや面目な…

群れるな―寺山修司 強く生きぬく言葉作者: 寺山修司出版社/メーカー: 興陽館発売日: 2017/11/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。快晴の朝です。 夕方からは雨だと言っておりますが、私は目覚めの朝が素晴らしければそれで十分です。 2007現在。帰宅しました。 慌ただしさを想像していたが、まったりとした一日だったな。帰りしな、地元の書店で買い物をした。一つは…

おはようございます。 まだ夜明け前です。とても寒い朝ですが、今日は少し早めの出社です。 2019現在。帰宅しました。 寒いです。とても寒いです。明日から帽子を持って行くことに決定です。 仕事にいろんな意見はあるでしょうが、今日は帰りの道中、虚しさ…

おはようございます。天気は時々お天道様が顔を出されますものの、総じて曇りでございます。 今朝の気温は9度と今年一番の冷えでございましょう。私には完全防寒で、ファンヒーターで部屋が暖まるまでの、僅かな瞬間だけが寒い思いですが。 昨日は寒くて、毛…

クリエイターズ・コード作者: エイミーウィルキンソン,武田玲子出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2016/09/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。本日のお天気は晴れでございます。 今朝、7時前に寝室のカーテンを朝日が金色に染めて目が覚めた。神々しい色に気持ちは厳かになり、幸せな朝の気分を味わった。 今日は、少し仕事の整理を頭でシミュレーションするくらいで、あとは本読…

おはようございます。今朝は曇りでございます。 よーく寝ました。昨夜は、夢枕獏さんが高野山を案内する番組が21時からあるということで、床に入って見ようとしましたらそのまま寝てしまったようです。岩合さんの番組もあったようですが、気がつきませんでし…

おはようございます。お天気は晴といったところでしょうか。 本日は休暇のつもりでしたが、訳あって、お昼近くに出社しTV会議です。その後、丸善にでも行ってこようと思っています。 明日は、地元の無線クラブの親友との久し振りのランチです。JALの教官機長…

おはようございます。 寒い朝でございますが快晴です。私にとっては、明日からお休みです。頑張って今日を全うしなければ。 しかし、今週はかなり疲弊しております。 1940現在。帰宅しました。 ようやく一週間掛かって議事録を仕上げました。結構悩み悩みの…

おはようございます。 曇りの朝です。よーく寝ましたが、まだ我が身体には足りないようです。 今日も打合せの多い一日となります。昨夕の打合せの進展を図るには、専門家の導きが必要です。 2018現在。帰宅しました。 本日、キーマンもとてもお疲れだろう。…

朝のアップは慌ただしくて断念。 今日の天気は、出かける間際に雨が止み、そのまま曇りといったところでしょうか。夕方には、千葉は再びの雨という。 今日は午後からみっちりと打合せが入っている。少しでも進展行きますように。 1+0+0+

1日の間が空きました。日曜日はほぼ横になっておりました。運動しないと、余計に悪くもなるんでしょうが、もう面倒で。 本日も体調整わず11時過ぎの出社となりましたが、午後からは外での打ち合わせとなりました。 今週は、打合せが続きますが、外での対応は…

おはようございます。よく寝ました。きっと疲れていたのでしょう。 天気は目まぐるしく変わっております。いったいどのお姿が今日のお天気なのでございましょうか。 本日は午後から仕事に取り掛かります。けれど来週も慌しい週となりますので、少しのんびり…

おはようございます。快晴です。気持ちが良い朝です。 私は昨日、かなり疲れたのでしょう、まだ眠くて仕方ありません。 電車は遅れ、道にも迷い、薬も飲む時間なく、最高のストレス日和となり散々な一日でした。 本日は、朝から一日中会議の日です。 明日明…

おはようございます。普段より1時間早い5時起きです。天気は晴れで気持ち良い朝を迎えています。 本日は外での顧客対応が2件と、夕方から会議の結構なハードワークでございます。これまでの身体でしたら、全く問題にはならないのですが、病気してからは、特…

おはようございます。シトシトピッチャンと小雨が降っています。 今日も慌ただしく調整業務が待ち控えております。夕方からは、御成門の先生の事務所で打ち合わせが始まります。 何とかうまく収まって欲しいものです。 最近、絵に関心が湧いてき始めました。…

おはようございます。今日も快晴の朝です。嬉しい限りです。 今朝目覚めの亡羊としている中で、昨日キーマンに問われた費用について大きな間違いを答えてしまったことに気がついた。早めにお詫びをしておかねばならない。 今日は、調整業務が主となります。 …

おはようございます。本日も快晴です。 昨日は、仕事づくめの一日でしたが、積み残しをこれから作業いたします。10時には、我が家の取引銀行で司法書士さんを交えて、相続がらみの名義書換えの打ち合わせをしたのち、東京に向けてに出発します。 1時からは東…

おはようございます。快晴ですよ。庭の草木が輝いています。 さて今日は、仕事一色の日でございます。少し追い詰められてもいますが、何とか夕方までには幾つかの仕事の目処をつけなければなりませぬ。 身体には昨日の心地よい疲労感がにじんでいます。気だ…

おはようございます。曇ったり晴れたり曇ったりと、スッキリしないお天気です。部屋の中も寒くて、着込んでいます。 昨日は、結局FAXも来ず、仕事には未着手でした。今日はそういうわけにも参りませぬ。もう幾つかの仕事も控えています。 ちょっとした時間を…

30.最終回 思考マップその他

私がシステムイベント企画を主業としていたのが約35年前だったでしょうか。その時に編み出して長く使っていたのが、思考マップというものです。簡単に言えば、互いに反対語を組み合わせたX軸とY軸の4象限の平面にキーワードを置き、その軸の言葉で無理やり発…

おはようございます。晴れの朝を迎えております。昨夜から雨が降り出しました故、今日も雨で始まるのかと思いきや嬉しい誤算です。 今日は結構慌しい一日となります。 時々我が家のWiFiが時々途絶えます。昨夜もアップしようとすると、接続できず、今朝にな…