2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あゝ強い風が夏をさらって行く、明日はどんな日がやって来るんだろう、強烈なストレンジ・デイズが訪れるか。

おはようございます。 風も収まり静かな朝です。 黄金の日差しは今日の暑さを予感させます。 今日はのんびりと過ごすつもりです。 明日の午後から遠出となります。 台風が消えて良かった。 1823現在。 風が強い。カーテンが踊り狂っている。 午後から、村上…

一つ事が起きれば百の粗に気付き、つくづく己の未熟を振り返れば、冷たいビールだけが冷静で、これ程となく泡が立つ。

2105現在。帰宅しました。 一人酒を飲んで帰ってきました。結構めげています。 才能ないな。歯切れ悪いなと。 今日の糧、一つの過ちで百の未熟を正せ。 至らなくて申し訳ない。

取り敢えず生二杯、アボカドサラダがもの足りず、焼き鳥に触手をのばし、秋のグレーなひとり酒。

風の叫びが夏の終わりを告げ、百日紅の冷ややかな木肌に頬寄せればサヨナラと花が散る。

おはようございます。 台風の影響でしょうか。風がヒューヒューと強く吹いています。 空は珍しく茜色に染まっています。 厳かな朝です。

おはようございます。 天高くお月様が綺麗です。 今日の一日が良き日でありますように。 1920現在。スカイライナー発車待ち。 本日は、思わぬことが起こってしまった。 明日からの対応に慎重を期すことになる。 今日のこの時間、まだまだ蒸し暑く、湯島を通…

人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する!作者: ダニエル・ピンク,神田昌典出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/07/04メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (6件) を見る

早朝4時から仕事をしてバタバタしており今頃のアップ。昨夜はお酒も入ったこともあり、バタンキューとなってしまいました。そこで早朝からの仕事となったわけですが、完了せずに家を飛び出しました。 インパクト図解術の著者の言葉に、 今寝れば、夢を見るこ…

おはようございます。 小雨が降っています。 外はすっかり秋模様。 本日殆ど外での仕事。 さあ頑張りましょう。 0840現在。 先生の事務所前で珈琲飲んでほぼ一時間仕事する。 何だか身体に力が入らず漲らず調子が良くないな。 血圧なのか他の何かなのか少々…

[book

ストレンジ・デイズ (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/08/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見る

おはようございます。 空は真っ青で静かな朝です。窓を開ければ涼しい空気が流れ込んできます。 さあ、新しい週が始まった。頑張りましょう。 2105現在。 帰宅しました。 月曜日の出勤はちと辛いな。特に昨晩は、トランスポーター3を最後まで見てしまい。眠…

おはようございます。 久しぶりの雨の朝です。 昨日は体調のこともあり、一日中静かにしておりました。 本日もほぼ同様かと。 少し仕事が残っているので、早く取り組もうとは考えています。 1252現在。 終わらざる夏、を読了した。 日本が8月15日に終戦を迎…

おはようございます。 よく寝ました。 ちょっと胃腸の調子が思いようです。先日のシクシクは治まってはいるんですが。今日は大事に過ごすとしておきましょう。義母からは成田山で鰻というお誘いもあったのですが。

仕事しながらサッチモのワンダフルワールドを聴いている。痺れるね。

おはようございます。 そっとカーテンを開けて見る空は曇りでしょうか。 本日で1700日連続のアップとのこと。約5年、手術してから 毎日。医者はあと5年お会いしましょうと言っている。 そうだねあと5年、千葉大に通いましょう。 今週はちょっと長かったよう…

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 まだ胃腸の調子が回復しておりません。 今朝の夢見は、ショックなものだったな。仲間と思っていた人からの痛烈な裏切り。目覚めてもなお、心暗し。夢なんだけれど、これまでの人生を否定されたようで、心重し。 …

旅屋おかえり (集英社文芸単行本)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

洗濯籠にシュートすれば、的が外れて棚なぎ倒し、横着者への倍返し。

2000現在。 家を出る前にバタバタしてしまって、結局はこんな時間にアップする羽目に。 今日は一日中お腹が痛くって辛い思いをしていた。昨日の刺身にでも当たったんだろうか。早く帰りたかったが、夕方に資料がきて一応送り込みまで対応してきた。明日の朝…

おはようございます。 千葉は晴れの朝です。 長期の休みの後の出勤は疲れるものですが、今回そのようなことはありません。ゆっくり休めたということなんでしょうねきっと。 きょうも、4時の目覚ましの前にパッと目が覚めましたしね。 さて、今日も一日頑張り…

夏も終わりねと庭の草花が手を降る朝の涼しさ。

おはようございます。 お盆休み明けの朝、涼しい風が吹いています。 空にはわずかに白い雲が霞のようにかかってはいますが、家には黄金の日差しがかかり始めています。 今日から新たな忙しい毎日が始まります。 昨日は、仕事は来ず一日中のんびりとしており…

おはようございます。 よく寝ました。 空は真っ青ですが、 涼しい風が吹き込んできています。 今日は、恐らくどっさりと仕事が舞い込んでくるでしょうから、心身共に既に仕事モードとなっております。

せせらぎに重ね蝉時雨、山中の温泉に夏が過ぎ。

おはようございます。 勝浦の朝は、白い雲に覆われています。 それでも蒸し暑く。 昨夜はよく寝ましたが、いろいろな夢を見て最後は泣いていたようです。何の悲しいことがあるのでしょうか。 いま醤油色の温泉にゆっくり入り、朝の恵みを済ませたところです…

おはようございます。 風がだんだん涼しくなってきました。心地よい朝です。 昨夜は福知山の花火大会事故に、花火大好きな姪っ子が行ってるんじゃないかと心配しましたが、電話してみると広島の花火大会に行っているということで安心した。 それにしても大事…

ソーシャルメディアで伝わる文章術作者: 前田めぐる出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2013/02/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る外資系コンサルタントのインパクト図解術作者: 清水久三子出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2013/07/…

命を守るということを主義や思想で語られたくはない。そこでは命は大義や見せかけの正義の陰に隠されてしまうから。

おはようございます。 快晴ですが涼しい朝です。 今日は、午後から我が家のお墓参り。その足で歴博に涼みに行くことになりましょう。 また、明日は義父のお墓参りと精霊流しに上総一の宮に行き、義母、義妹家族達と一泊してまいります。 これで私の夏休みが…

爪と目作者: 藤野可織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/07/26メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (37件) を見る

おはようございます。 今日も快晴です。 空気は涼しくて凌ぎやすい朝です。 さて、昨日は物書きと怠惰一色でしたが、本日はVideo創りに集中しましょう。 昨日の経験則、物書きは一日中集中する持続力がありません。やはり毎日僅かな時間に集中して書き溜める…

おはようございます。 千葉の朝は快晴です。 しかしながら昨日の朝ほどの暑さはなく、汗を僅かにかく程度で救われています。 昨夜は、何度も目が覚めてしまい、少々寝不足でしょうか。 何かに追われ続けている夢でした。同じ夢の続きが延々と今朝まで。 一旦…

おはようございます。 晴れです。 朝からもう汗まみれ。何をするにも汗が滴り落ちてきます。 さあ、今日の一日を過ごせば長い夏休み。 本日の仕事は、山積みになった机の上の整理とVideoの編集かな。この編集作業は、手を染めるのはQuickTimeでつまむ作業で…

どんなに暑くっても冷たい珈琲は飲まない、と言いながら珈琲キャンディを食べるのは明らかなる矛盾だが、そのあとに熱甘い珈琲を飲んでまた汗をかく昼下がり。

1340現在。高校野球を見ながら。 大汗を書いている。 お盆休み中に手をつける原稿は全てダウンロードしてワードに集約しました。よって、数日でネットから削除することにいたします。今の構想では大きく内容が変わる予定です。少しフツフツしてまいりました…

庭水に活き活きと緑、見上げる青に汗滴る

おはようございます。 快晴です。 珈琲を飲むと身体が熱くなり汗が吹き出してきました。 さて、昨日は一日仕事をしませんでしたが、今日は仕事をしようかな。

おはようございます。 また、みなさん暑中お見舞い申し上げます。 この数日、ずっとお風呂の中にいるような蒸し暑い日が続いておりますね。八月生まれなので暑さには強いのですが、この歳ですから体力を消耗しないように、水分補給を決して忘れないようにと…