2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酔いしれて、足は八の字身体はくの字、美味し酒の勢いを借りて、上野を徘徊。

おはようございます。 本日は、慌ただしい一日だろう。夕方からは、Aチームの飲み会となる。楽しみにしていた。 2145現在。京成上野駅。 珈琲を飲もうにもお店は閉まっている。 本日は、Aチームの飲み会。あらぬ方向に話は進んだが、これもまたよし。男だも…

おはようございます。 曇り空、そのせいか冷え込んではいない。遠くに東関東自動車道からの車の音が聞こえる。 本日は、千葉大での検診。その後、成田の職安で書類提出。

新装版 三年坂 (講談社文庫)作者: 伊集院静出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/15メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

おはようございます。 薄暗い寒い朝です。 きょうも一日元気で。 1910現在。京成上野駅。 スカイライナー待ちの珈琲タイム。 何だかきょうはお腹の調子が良く無いな。ゴロゴロと遠雷のように薄く響いている。 明日は、千葉大での代謝内科の検診。その後成田…

おはようございます。よく寝ました。 寒い朝です。快晴なんですが、冷えびえとしています。 きょうの一日、ノンビリと過ごしましょう。 昨日読了した、陽だまりの彼女、狂おしいほどに愛した相手が突如居なくなったら、そんな想いが切なくさせる。中ほどまで…

床下仙人 (祥伝社文庫)作者: 原宏一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (57件) を見る

陽だまりの彼女 (新潮文庫)作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 231回この商品を含むブログ (168件) を見る

おはようございます。 大阪の朝は気持ちの良い晴れです。 1840現在。のぞみ車中。 まる一日の会議を終えてのぞみ乗車。帰宅は深夜となるが、明日をノンビリと過ごしたく帰京。 車中では、昨日から読み始めた、越谷オサムさんの、陽だまりの彼女、を読む。越…

ほっこりとした大阪の夜、人の真実とは、幸せな心が自分に湧きたてばいい事であり、真理であるかどうかなど全く関係ない事なんだ、俺を超える人はいくらでもあるだろうし、負けずに奮起する自分がそこにいる、それだけが自分の真実であり、矜恃。いい夜だったな。輝く夜。他の思いなんてどうでもよい。

おはようございます。 昨夜の夢見は、えらく面倒臭いものだったな。分かりもしないのに、そしてあまり関心もないのに、会計士に難儀な質問をして迷惑をかけていた。何か背景があるわけでもないのに。こんな夢見は初めてだった。 本日から大阪出張です。 さあ…

京成上野で電車待ちの珈琲タイム、お腹も少し空いたのでアップルシナモンとやらをお供に寛いでますが、途中で買った文庫を読み出すと、数少ない電車に乗り遅れるやもしれず、またここは禁煙でもあり、ちょっと身体がむず痒く、早々に特急電車に乗り込んで文庫を開こうと思案中。そんな事せずに早く帰れってか。その通りです。

おはようございます。 昨夜の雨もすっかり上がり、煌めくお星様が空一杯。 さあ、きょうも頑張りましょう。 1910現在。 京成上野で電車待ち珈琲タイム。 きょうは早く帰って明日に備える。明日から大阪出張。本来ならば伊香保温泉にて、大学時代の旧交温めの…

おはようございます。 いい天気だこと。少々肌さむいが、陽の光が心を温めてくれる。 今日の一日、ノンビリと過ごすつもりなんだ。 1330現在。 午前中はポカポカとした陽だまりの中、竹之内響介さんの、向島墨堤夜話を読み続け、漸く読了した。この本は、竹…

飲み会のあと、久しぶりに電車を乗り過ごし、目の前で下車駅よーしと、心の中で指差点呼する、悔しさより旅立ちの思い、これ酔いどれの戯言なり。

おはようございます。 空には瞬く星、キラキラと。 今日はかなりの慌ただしさが待ち構えている。 さあ、頑張ろう。 昨夜の夢は、もう思い出せないが、不安感だけが強く残っている。 2240現在。帰宅しました。 本日、歓迎会にて飲んだくれ。かなり飲みました…

大雨のあとからりと晴れ上がった朝、買い物自転車を覆うシートが、前後のカゴに大きな湖を作っている、木々の葉や枝が浮かび、朝日がキラリと跳ね返り静かなジオラマの朝。

おはようございます。 昨日の夜は大雨となったが、今朝は雲間に青空も見えている。 今日は休暇をとっているが、千葉大での検診とその他の手続きに費やすことになる。 1240現在。 CTの結果は転移なし。大きな安心。実は風邪の治りが悪くて、咳がなかなか止ま…

おはようございます。とはいえこんな時間。 雨は上がった朝だが、昨夜の風雨の強かったこと。家のシャッターがガタガタ鳴りっ放しでうるさいこと。ある意味近所迷惑かもしれないな。 本日の予定も特になく、ちょっと買い物に出るくらい。 明日は、午前中に千…

おはようございます。 昨夜、深夜に帰宅して、ブログを書きながら寝てしまった。気がつけば、もう13時。本日の買い物の予定は全てなくなり、頭は寝過ぎと昨夜の酔いが覚めていないことから、まだボーッとしている。 昨夜は、カラオケが一時間しか空いてなく…

おはようございます。 今日の空、曇り空。明日のゴルフの連中のために、今日は曇りでもいいから、明日は、晴れて欲しいね。そして今日の出会いのために、雨は降らないで。 昨夜、ずっと頭から離れなかったことに、頑張っているという朗報が届く。嬉しいね。 …

少年譜 (文春文庫)作者: 伊集院静出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/11/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

人生次から次へと難題が降ってくるものだね、1つ解決すればまた1つ生まれるんだ、まるでモグラ叩きのようだね、力一杯引っ叩いてやると、複数のモグラさんが出てくることもある、けれど毎日やっていると快感を覚える時もあるから、人間って不思議なものだ、そしてまた100円いれている自分がいる。

おはようございます。 今日も夜空は輝いている。 今日も元気に頑張ろう。 友の元気を祈ろう。 2050現在。帰宅しました。 昨夜飲みすぎて遅かったため、本日は早帰り。 午前中は体調不良だったが、午後からは正常復帰した。 本日の車中読書は、竹之内響介さん…

窓から差し込む暖かき陽射しに、ポカポカと居眠りつき、ふと目覚めれば妙齢の色香が我が肩にしな垂れて、夢の続きとまた盗み寝る京成電車。

おはようございます。 めっきり寒さを感じます。お月様もお星様も煌々と輝く美しい空です。 さあ、今日も頑張ろう。 2240現在。帰宅しました。 今日一杯どうでしようと、重鎮に声を掛ければ、おッイイねとなり、喧々諤々で酒臭くこの時間、けれど心通わすメ…

おはようございます。 庭に出て見ると、昨夜雨が降ったんだろうか、庭一面が濡れている。空を見上げりゃ、雲間に半分のお月様が煌々と輝いている。 本日も頑張って! 2200現在。帰宅しました。 最後の最後まで揺れ続けたことがようやく決着。迷惑もかけてし…

江戸情緒に包まれて帰る電車は京成下町路線、ぷんと香るは浅草の大衆の色香、たまには途中下車して呑もうぜ電気ブラン。

おはようございます。 本日新聞休刊日にて、まだ外に出ていず天気不明。 今週も慌ただしさ収束せずか? 1930現在。上野駅で電車待珈琲。 最近、帰りはもっぱら上野駅から。時間は多めにかかるけれど、座れるのがいい。通り道の本屋さんで、浅田次郎さんとも…

ただいま。おかえり。古き友人と何十年ぶりに会うときの心の中の会話。まだまだ終着駅ではなく、途中の駅での再会だけれど、ちょっとだけこの街の風景を見ようよ。2人だけで。思い出話に花は咲くけど、一番知りたいのは。。顔を見れば分かったからいいや。人生何が近道で遠回りか。分かるはずもなく。

おはようございます。昨夜も良く寝ました。 快晴です。気持ちのいい朝です。 一昨日に五木寛之さんの、親鸞、を読了。親鸞と名前を変えたところで物語が終わってしまったが、続編が出るのだろう。期待している。非常に人間臭い親鸞の生き様を見た。 昨日から…

秋の柔らかい陽射しに、大輪の菊の花房鮮やかに映え、菊武者人形の華麗な出で立ちに、並び写る七五三の子供達、ほらいい顔してねと、取り囲む親戚縁者の笑顔に溢れる湯島天神。

おはようございます。 いい天気ですね。ポカポカとして。身体ばかりでなく、心まで暖かくなる日和です。 本日は、事務所の最終工事の立会いに、お昼に会社に出社です。 1240現在。上野駅前ドトールで昼食。 電車待プラットフォームで姿勢の素晴らしい女性を…

おはようございます。 本日慌ただしい一日となりましょう。 今日の終わりの一杯は、兜町でか本郷でか。 良き一日でありますように。 2200現在。上野駅で電車待ち。 本日は、一応つつがなく終了。慌ただしさも緩和されていたかな。 明日は、事務所工事の為に…

おはようございます。 目覚め、ちと眠しかな。昨夜も早くに就寝だったのだが。 今日明日は激戦の日。土曜日は、事務所工事で立会い。これが最後の工事となる。 2300現在。帰宅しました。 今日は目一杯忙しく。何も食べずにこんな時間。 明日はさらに慌ただし…

おはようございます。 ちょっと寒い朝です。星は綺麗に瞬いています。 2120現在。帰宅しました。 本日は、風邪もほとんど治まり、久しぶりの快調状態。 仕事は、少しづつ平常に戻っており、イライラすることも少なくなってきている。この状態が続けば、ある…

空白の桶狭間 (新潮文庫)作者: 加藤廣出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/09/28メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る

戦い済んで日が暮れて、オレンジ色に浮かび上がる湾岸道路を走れば、車窓に映るディズニーランドの明かりが、夢の国に来ませんかと我を誘い、いえいえ其れは叶いませぬ、シンデレラ姫に惹かれぬ訳ではありませぬが、私とて12時には帰らねばなりませず、遠き思い出には夢でお会いいたしましょう。

本日寝不足かな。昨夜のタバコ復活、結構なお酒と話題。心身共に胸がいっぱいなのかも知れません。それまでが寝込んでいたものですから。 朝食は、ちょっと残してしまった。 さて、きょうは、資料作成が一段落したところで帰京の予定だが、その一段落がいつ…

おはようございます。 復帰いたしました。咳や鼻水はまだ残っているけれど、一応出張できるほどに回復している様です。 今回はかなり大事をとって休んだせいもあり、長く続いていた疲労感は解消されたよう。昨夜は、悪人、も最後まで見てしまったしな。 0750…

おはようございます。 本日も大事をとって一日中寝て過ごすことに。眼鏡は取り行かなくっちゃ。 1700現在。 意を決して眼鏡を取りにいく。この2日寝てばかりなので、結構フラフラ、乱視のせいもあるのだろう。 新調した眼鏡はさすが、度数ピッタリ、目は回ら…