2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0954現在。 一応晴れの天気です。雪柳の花が散り始め、庭の地面を白く染め始めました。雪柳の美しさに初めて触れたこの春でした。 今日は、仕事がやってきます。それまでは寛いでおります。 明日は、年度式があります。。新入社員との顔合わせのために10時に…

0824現在。 おはようございます。いまにも雨が降り出しそうな空模様です。 まんぷく、終わりましたね。あまり熱心には見ておりませんでしたが、面白い展開でした。朝ドラを見るようになったのも、自分がシニアになって、朝の出勤がゆっくりになってからのこ…

0853現在。 大曇りな朝でございます。 昨日はちょっと疲れたようで、朝寝をしてしまいました。 今日は会議が午後からなので、昼食は上野駅近くで食べようかと考えている。新装なったパン屋カフェ?デリフランス?か、回らないお寿司寿司三昧にしようかと。と…

0814現在。 曇りの朝でございます。 ひよっこ2は、本日が最終回でございます。懐かしく見てきました。主題歌が流れると、もう気持ちは懐かしさに溢れ出してきます。まさに団塊の世代向けの朝ドラだったと言えるでしょう。本日は、横浜関内まで出かけます。…

1108現在。 快晴でございます。ちょっと風が強いでしょうか。 今日は自宅でございます。 明日は関内へ、明後日は本郷に出社いたします。 来週は、月、木金と早出が続きます。 1+

0912現在。 小雨が降っております。昨日の夢を引きずって、似たような夢見でした。 今日から今週は出社します。 ちょっと貧血のような症状、立ち眩みのような、がありますがこれはしばらく活動すると治るでしょう。 昨日は夕方近くに折り返しの修正があり、…

1010現在。 快晴の朝で、陽光に庭が輝いております。 昨夜は夕方から来たFAXにより、22時過ぎまで仕事をし、朝一番にて送り込みを行いました。修正を待っております。 昨日の日中は、マラソン、大相撲、カーリングとTVスポーツ観戦で過ごしておりました。夢…

0949現在。 快晴の朝です。ちょっと冷え込んでおります。陽射しが明るくて庭を照らし、雪柳の白色が眩しいくらいです。また庭梅のピンク色がそれを和らげるように優しく彩りを寄せています。明日の夜から、ひよっこ2が数回にわたり放送されるそうです。楽し…

0953現在。 小雨が降っている朝です。そう寒くはありません。 昨日も、猫歩きを見ながら寝落ちしておりました。 今日明日は、きっと仕事がやってくるでしょう。あと1週間で新年度がやってきます。早いものです。 1145現在。 まだ小雨が降り止まない。暗い空…

0916現在。 晴れの朝でございます。 昨夜は、心配していた逆流もなく良く寝ることができました。有難いことです。 しかし体調は、まだ優れず仕舞いです。なんとか午後に向かって解放されると良いのですが。 本日出社いたします。 2040現在。 良かった、体調…

0916現在。 小雨が降っております。今日はお彼岸の中日でございます。どの時間でお墓参りに行きましょうか。お墓は近所なのと小さいので、10分もあれば掃除を済ませることができます。とは言え手は抜きませんよn。 一昨日、姉から贈り物で貰ったプラセンタの…

0837現在。 快晴の暖かい朝でございます。 体調はこの数日思わしくなく、今日から出社なのに気分が重い。とは言え、明日はお彼岸でお休みだそうだ。御墓参りに行くつもりだが、体調の件、よくご報告して見守っていただくことにしたい。 1831現在。帰宅しまし…

0934現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりのお天気でございます。庭に舞う 春告げ鳥と 雪柳庭の雪柳が微風に揺れて、まるで白拍子が舞っているようです。小さな花びらがしなやかな枝にびっしりと咲き、優雅な姿でございます。私の春の大好きな花とな…

1012現在。 快晴です。昨日は、午後一杯書斎にこもって片付けをしてましたから、今日はのんびりと過ごすつもりです。ただ、キーマンに送ったメールでは意が通じないかもしれませんので、電話でフォローしておく必要があるかもしれません。 1+

0906現在。 快晴の朝でございます。午後からは曇りとの予報ですが。 おはようございます。よく寝ました。早朝に僅かな揺れを感じましたが、銚子辺りが震源のようでした。 今日はキーマンと連絡を取り合う必要があり、午後にでもメールを送ることにいたしまし…

0851現在。 おはようございます。大曇りでいまにも雨が降りそうなお天気です。 昨夜は、猫歩きを見ながら、半ばにして眠りに落ちました。穏やかな懐かしい夢を見ていたようです。 今日の予定は、散らかしたままの確定申告関連ゴミを整理すること、少し仕事を…

2003現在。 一日中会議の日が無事に終わりました。また日頃にない早い出勤のため、もう眠くなりつつあります。 体調もあまり良くなくて、ちょっと苦しい1日でした。 10+10+

0836現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。ちょっと冷え込んでおりました。 本日出社いたします。 ここ数日、行きも帰りも全く活字に触れておりません。ちょっと物寂しい気がしてます。帰りに最寄りの書店に寄ってきましょうか。Twitterによれ…

0826現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 本日から三日間出社いたします。週末は、確定申告で紙屑まみれになっている書斎を整理いたしましょう。今朝ほどイエローカードをもらいましたので。 1748現在。帰宅しました。 今日はあまり体調も良…

0845現在。 おはようございます。曇りの朝です。予報では晴れると言っておりますが。 本日は、私の勘違いでミサワさんとの打ち合わせを1週間間違えており、何もない一日となりました。 午後からはちょっと仕事に取り組みましょう。おっ、日差しがさしてまい…

0825現在。 昨夜より風雨が続いている。暗い朝です。 さて今日は、確定申告の最終まとめに予定している。一番に会社で確認して、一連の書類作成を再度行うことになる。頑張って投函までこぎつけたい。本日は、3.11から8年を経過するという。TV番組でも多くの…

0844現在。 晴れの朝でございます。午後からは曇りのち雨という予報が出ています。 昨夜の夢見は、確定申告の記入に悩むものでしたが、結構真剣に悩んでいましたので、ついに夢にまで出てきました。今も頭を巡っております。最近の定番、朝夕に膝に電気治療…

0918現在。 快晴の朝でございます。ちょっと冷えております。 今日から4日間の休みとなりますが、今日明日は確定申告に集中します。昨日、キーマンと話す機会があり、その時体調を聞かれたので、先日医者に言われた抗がん剤の縛りの件を率直に話した。このま…

0831現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。花粉が舞っているようで、クシャミが連発です。 本日も出社いたします。おかげさまで膝の調子は徐々に良くなってきております。早く電気治療機を購入していれば良かった、と反省しております。 明日か…

0933現在。 昨夜の雨がまだ残っている暗い朝でございます。 本日は、東京駅でのランチミーティングを済ませてから事務所に入ります。 四街道クラブのメールで仲間のサイレントキーを知る。段々と同年代の人が減っていく。ご冥福を祈ります。我が家には、無線…

0902現在。 いまにもまた降り出しそうなお天気です。おはようございます。 本日から出社いたします。 昨日は、ようやく医療費の取りまとめを完了しまして、約20万円ほど通院、薬代にかかっておりました。今週末には確定申告の作成に取り掛かります。一日で終…

1030現在。 久しぶりの晴れのお天気です。暖かくて気持ちが良い。 昨日の眼科の検診では、特に異常はなく、また1ヶ月後にいらっしゃいとのこと。結局は、毎月検診があるということなんだろうか。これはこれで煩わしい。 1221現在。 暖かい。春なんだね。 昨…

1031現在。 ずっと雨が降り続いております。 メールを見てビックリしましました。相棒のお父さんが亡くなられたとのこと。ご葬儀には駆けつけたいところだが身体が言うことを聞いてくれなくて、遠き地よりご冥福を祈ることしかできない。お父さんの若き日の…

0919現在。 おはようございます。雨が降る日曜日です。 いま東京マラソンがスタートしました。寒いだろうなー。 胃薬を夜飲むようにしてから大きな変化や異常はない。よしよし、このまま推移しておくれ。 1925現在。 今日も一日が終わりました。ずっと雨が降…

0959現在。 快晴の朝です。暖かい陽射しが春のよう。 昨夜は、猫歩きを後半半分ほど見ながら寝てしまってました。どうして猫の番組は全部見ないうちに寝てしまうのでしょうね。 胃薬は昨夜から夜型に変えましたが、特に大きな変化はなく、と言うより異常はな…