2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重76.8、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:何処で食べることになるやら。が、小川町のかどの寿司屋でビールと握り。

一日が あっという間に終わってしまう 明日はもう新年度なんだ。

5時起床。少々寝過ごし。天気は曇り。 本日の予定は、昨夜のFAX対応もあり、資料も大幅修正のようでかなりの慌しさとなろう。 PCメールでUさんから返事が来ていた。 19時10分現在。資料待ちで待機中。 暫く本郷の事務所に出社していなかったために、決済書類…

,,(,,)重、馬、歩

朝:サンドイッチ、アサリのお味噌汁 昼:タベルナキンタのパスタランチ 晩:のぞみ車中で駅弁

永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (364件) を見る

のぞみが出ると 何故か心寂しく 身を曳かれ。

7時起床。天気は晴れ。目覚め不調。起きる気力なかなか起こらず。 昨夜、キーマンのお供にてお客さんと相棒とでラディーチにて宴席。余りお酒は飲まなかった。少し食べる量が少なかったのか、相棒とお初天神のラーメン屋に行った。 そのあと相棒と別れて、淀…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:かろのうろんやで月見蕎麦とお稲荷さん 晩:ラディーチで宴席

永遠の愛 豊かなもの 切なきもの 美しきもの 悲しきもの。

3時起床。天気は不明。目覚めは快調。やや背中痛し。 本日の予定は、遠出。そして、かなりの慌しさ。

,,(,,)重、馬、歩

朝:トースト、目玉焼き 昼:皿うどん 晩:鶏団子スープ、えぼ鯛干物、三穀物米ご飯

何もせずとも 時は走り 何をせずとも 腹は減る。

9時起床。天気は曇り。寒し。目覚め快調。よく寝ました。 きょうは、完全休養日にしたい。連れ合いは少し家の中を片付けろというだろうが、それくらい書斎はとっちらかっている、何かやろうという意欲は全く涌かない。最近は、いわば”片付けられない男”化し…

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン淀屋橋泊。サンドイッチ、アサリのお味噌汁 昼:かろのうろんやで月見蕎麦と助六 晩:のぞみ車中で和風弁当

素通しの 我が身 背負うものなく 出涸らしに。

6時起床。天気は快晴。目覚め大いに眠し。 昨夜の帰りはおよそ24時。 心の開放はできたが、95%丸裸は如何なものか。と、しおらしく。また退路なく。 23時50分現在。帰宅。 突然の遠出から漸く帰宅。会議がもう少し延びれば大阪に止まるつもりだったが、微妙…

女たちは二度遊ぶ (角川文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (29件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:久し振りに法華クラブのバイキング 昼:ドライブインでハンバーグ 晩:お母さんの店

段々と 我が身 赤裸々に。

6時起床。天気は不明。外を見ていないため。目覚め眠し。 本日の予定は、午前中は告別式。午後からは打合せと資料作成。電話リモコンでビデオ編集の確認。結構な忙しさとなるだろう。

,,(,,)重76.4、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:上海で懇親

寒風の野辺に咲く 一輪の花 目に鮮やか 心蘇えりし。

4時半起床。天気は曇り。目覚め大いに眠し。 本日の予定は、午前中は緊張の会議。午後は資料作成と錦町の事務所で打合せ。夜は懇親会。 きょうも、一日寒いんだろうな。 「一山越えては 僅かな清涼 リズムがあればこそ 苦労も喜び 人の道」 24時10分現在。大阪…

ランドマーク (講談社文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/14メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (38件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:ロールキャベツ、南瓜のサラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

夕飯を摂ると もう深夜に近い 時を告げ。

5時起床。いかん2度寝してしまった。天気は曇り、気温は暖かし。目覚めは快調。 きょうは、日中かなり冷え込むとの事。防寒が大事だ。 22時35分現在。帰宅。 きょうは、冷える冷えるといっていた。だが確かに寒かったが、凍えるほどではなく救われた。 きょ…

,,(,,)重75.8、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:サンガ焼きのスープ仕立て、エリンギ素焼き、三穀物米ご飯

男と女の巡り会い 獣道ばかりとは限らない。

4時起床。天気は曇り。雨が降った気配。目覚めは快調。目覚ましと共にパッと床を離れることができた。夢は見ていたようだが全く記憶していない。 本日の予定は、今週の役員会他の会議準備で非常に慌しい。 「齢重ね 年の行事は 正月 彼岸に お盆かな。」 21時4…

,,(,,)重75.4、馬、歩

朝:フランスパン、柚子ジャム、チーズ、焼ジャガ 昼:野菜カレースパゲティ 晩:牛肉と韮の中華風炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯

春爛漫 道行く人の 頬も 春の色。

8時起床。天気は快晴。目覚め快調。昨日と一変し、風もなく穏やかな青い空。 昨夜の夢は、お母さんの店に飲みに行こうとしているのだが、行けども行けども辿り付かない。そのうち街は途切れ荒野となり、道はなくなる。来た道を戻るが、今度は上海迷宮の豫園…

No.50 蘇えれ     作:西戸 崎(Saito Misaki)

なんだか 自分の気持ちが 納まらず ガレージから引き出し 磨き始めた サビだらけのマシン。 赤茶けた オイルが おまえの涙。 可哀想に ボロボロに朽ち果てて。 惚れ込んで 飽きたら 捨て置くなんて。 中途半端な 俺が ここにもいた。 キックを踏めば 蘇える …

英字新聞1分間リーディング作者: ホーマン由佳出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/12/15メディア: 新書購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:フランスパン、ベーコン卵炒め、サラダ 昼:フランスパン、缶詰 晩:コンビニ調達の鶏肉のあんかけ弁当、もずくスープ、おはぎ

50曲目には ロックで シャウトしよう。

8時起床。天気は曇り。目覚め快調。 昨夕から、今朝まで、関東は大嵐。我家は揺れに揺れ、まるで地震がずっと続いているような気持ちの悪い夜を過ごしました。とはいえ、寝れないほどではなく、時折強い揺れで目が覚める程度でしたが。結構頑丈なつもりで建…

本を読むこと

最近、ますます本を読む量というか数が増えている。 そのほとんどは小説であり、具体的に仕事の役に立つ資料や仕込みの本を読むことは極めて少なくなっている。その類は、読むとしても新書が多いかな。 あえて、この表題を読書とせず、本を読むこととしてい…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、チキンラーメンミニ 昼:石釜焼パン屋さんのパン 晩:野菜の肉巻き、新じゃが焼き、お味噌汁、三穀物米ご飯

鈍感に強く生きるより 多感に繊細に生きたい と願う。

8時起床。天気は快晴。目覚め快調。昨夜の就寝は22時過ぎで勤務日にしては早かったと思う。 やや右の背中が痛くて、朝からマッサージ機にかかっている。 けれど総体的には、久々に明るい気持ちで週末を迎えている。 一昨日、我がPCにオフィス2007をインスト…