2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0936現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。しかし空は明るく気分は明るいです。 昨日の疲れもあり、よく寝ました。 本日は、原稿作業の一日といたしましょう。 10乙A+1

1938現在。 帰宅しました。本日は一日中会議の日でした。朝6時に起きて行ってきました。 通勤途中、上野からのバスの中で、突然乗車している人たちの携帯から緊急地震速報のアラームが鳴り出し、ビックリしました。バスを降りてから自宅に電話をしましたが、…

1614現在。 時折日差しがある穏やかな午後でございます。 本日、午前中は昨日到来のFAXによる資料作成を行なっており、ブログのアップをわすれておりました。 先日同様、スマホの音声認識を使いましたが、内容が音声認識には馴染まず、結局途中から手入力に…

1129現在。 おはようございます。曇りですが、時々陽射しも現れる朝でございます。 今日あたり、体調を整えるためにも少し散歩でもしようかな。明後日は出社ですから。 乙A+

0941現在。 おはようございます。時々晴れ間がのぞく朝でございます。緑が青く輝いております。 本日は、昨日の仕事の折り返し待ちと原稿にも向かいます。 今週は木曜日が出社の日です。 1605現在。 メールにて資料作成依頼が来た。読み上げに適した内容なの…

0941現在。 おはようございます。時々晴れ間がのぞく朝でございます。緑が青く輝いております。 本日は、昨日の仕事の折り返し待ちと原稿にも向かいます。 今週は木曜日が出社の日です。 乙A+

0904現在。 おはようございます。雨が降ったり止んだりの、落ち着かない朝でございます。 本日は、昨日の仕事の折り返しがあると思う。久しぶりに夜まで仕事していたな。 合間を見て原稿に取り組もう。 10乙A+1

0918現在。 おはようございます。目覚めた時には酷い雨でしたが、この時間には薄日がさしてきました。しかし毎日よく降りますね。 昨日は、午前と午後に原稿を読み、最後まで読み終えました。今日は、骨組みを露わにして、どの様な起承転結にするかの検討を…

0916現在。 おはようございます。大曇りの蒸し暑い朝でございます。 本日から仕事を始めますが、のっけより起きる時間が守れず。 1337現在。 午前の2時間ほど原稿を読んだ。懐かしい。書きかけ途中で入院してしまい、それっきり放り投げていた。今回、この原…

1009現在。 おはようございます。不気味な暗さの雲に覆われ、やや強い雨が降る朝でございます。 今日こそは、原稿に目を通すことにいたしましょう。最近TVを見ていて、この人が映ると虫唾が走る人が多い。タレントにも居るが、主に政治家が多い。それもこれ…

0918現在。 おはようございます。。曇りで蒸し暑い朝でございます。いかんいかん雨が降り出してきた。 本日は、打合せの結果が出る予定。午後にでも電話して確認することにしよう。まだ、原稿読みを始める。 あゆみのゼリーを毎朝食べるようになって、もう1…

0934現在。 おはようございます。大曇りの蒸し暑い朝でございます。 本日から少しずつ書斎で仕事をしようかな、と思っております。まだ、キーマンに連絡して、従来の資料作成の補助を、再開できることを伝えようかと。大きな字で書いてあれば結構読めると思…

0859現在。 おはようございます。時々晴れ間が見える蒸し暑い朝でございます。 ここのところ、朝5時過ぎには目が覚めて、TVのニュースや自然の風景番組を見ています。時々うつらうつらしながらですが。 そんなことせずに起きて仕舞えば、毎日の習慣もメリハ…

1116現在。 おはようございます。朝は大曇りでしたが、この時間になって晴れ間が見え始めました。久しぶりだねお日様は。目の癒しのために庭の緑を眺めております。 本日は、少々歯が痛みおります。 乙A+

1020現在。 おはようございます。激しい雨が降っている朝でございます。そこかしこで警報が出ているようです。この激しい長雨では、地盤の緩みも相当に出ているでしょう。 いつになったら日射しが戻るのでしょうか。 毎日血圧を午前と午後の2回測っています…

1417現在。 おはようございます。朝からどんよりとしたお天気でございます。わずかに小雨が降ったり止んだり。 昨夜より、義母が飲んでいた、あゆみのゼリーというものを譲り受け飲み始めました。今朝になり膝がやや軽い感じがするのは、いつものように信じ…

0722現在。 おはようございます。どんよりとした曇りの朝でございます。 本日、9時から義母の在宅検診のため早起きしております。もう在宅検診を受けるようになって一年近くになるでしょうか。高齢となり、すっかり歩くこともままならなくなり在宅検診の道を…

0945現在。 おはようございます。小雨の降る朝でございます。体調もスッキリしません。朝目覚めて、軽やかで清々しい気分なんて、もうかなり味わってませんね。 今日は昨日の折り返しに伴って、調整の仕事をいたします。 1514現在。 調整作業の折り返し待機…

0843現在。 おはようございます。雨が降り続いております。 本日は、午後一番の打ち合わせのため出社いたします。行き帰りに雨に見舞われないといいのですが。杖をついての傘は危険です。 こんな時こそリモート会議にできればいいのですが、まだiPadによるズ…

1124現在。 おはようございます。曇りの湿度の高い朝でございます。 明日は出社でございます。体調がうまく安定するように整えなければなりません。体調そのものは特にこれといって病院に行くほど悪くはないのですが、部分部分を捉えると痛みがあったり、よ…

0953現在。 おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。 東京の感染者数及び陽性率は急激に増加しつつあります。これに対し官房長官は、東京の問題であると言っているという。全くどうしょうもない政治家だ。東京以外の近傍県でも増加傾向にあり、…

0944現在。 おはようございます。久々に明るい朝でございます。とは言え晴れ間でなく曇りですが。 この数週間、歯が痛み始め、だんだんと強くなってきております。何とか時間とともに治まってくれることを祈ります。何年か毎に歯は痛みおります。 10乙A+

1122現在。 おはようございます。ポツポツ小雨の生暖かい朝でございます。 YouTubeを見ていてこんな時間になりました。 昨日の東京の感染者数が、突然200を超えビックリしました。いよいよ感染爆発かという恐怖感です。 東京都及び近郊各県はそれなりの危機…

0812現在。 雨の降る蒸し暑い朝でございます。 朝一番に、地震がありちょっとビックリしました。コロナや水害が続いている中、大きな地震なんてどうか勘弁してください。 本日は、連れ合い達は上総一ノ宮に出かけます。新しく造作したお墓に、義兄の遺骨を移…

0849現在。 おはようございます。風の強い朝でございます。雲間に青空が見えていますが、今日は強い雨が降るとの予報です。 昨日、眼科にて 目薬を処方してもらいました。朝のゴロゴロや薄いベール感はなくなりました。また、就寝前に、ちょっと飲みにくい遠…

0925現在。 おはようございます。生暖かい風がピューピュー吹いている、曇りの朝でございます。 本日の血圧はほぼ正常値に戻っております。頭は昨日同様ボーッとしております。一体どのような加減で良かったり悪かったりするのでしょう。一ヶ月以上ぶりなの…

0923現在。 おはようございます。激しい雨の朝でございます。 球磨川の氾濫で多くも人が亡くなられた。また家屋も二階にまで達する浸水で、壊滅的状況だ。本当に災害というものは、時と場所を選ばずに降ってくる。都知事選が終わり小池さんの圧倒的な勝利で…

0945現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。頭がボーッとするので、珍しくエアコンを入れました。 本日は、資料の督促を兼ねてキーマンに電話してみよう。 また、ZOOMを試してみたいのだけれど、iPadでもできるんだろうか。スマホででき…

0955現在。 おはようございます。雨風荒れている朝でございます。 血圧、どうしたことだろう。ほぼ正常値に戻っている。血糖値を下げるための新しい薬が血圧に効いているのか。他に変わったことはしていない。とは言え、頭のモヤモヤは変化ない。しかし、恐…

0909現在。 おはようございます。蒸し暑い曇りの朝でございます。 本日は資料修正の督促をしてフィニッシュとしたいところです。 また、本日より血圧並びに血糖値を強く意識した、飲食や運動を行うことにいたします。血圧は、本日より毎日計測し記録いたしま…