2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 大阪は曇りの朝です。雨の予報も出ています。 今日は仕事の段取りや予定を大きく変更する予定です。 2315現在。施設着。 18時半からつい先ほどまで飲んでおりました。紹興酒とも思いましたが、第3ビルには中華屋さんはありませんでした…

おはようございます。 大阪は、晴れの天気です。 昨夜かなり早くに就寝しましたが、深夜に2度ほど目が覚めてしまいました。またすぐに寝付いたようですので寝不足ということはありません。夢見は、いつものように追われ追われての逃亡劇でした。 2155現在。…

ホテルローヤル (集英社文庫)作者: 桜木紫乃出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/06/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (19件) を見る

中上健次 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集23)作者: 中上健次出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/01/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る

おはようございます。 よく寝ました。あまりに昨夜早く寝たので、本日5時前から起きています。 千葉は快晴です。 強い夏の陽射しが、黄金色で庭に差し込み、草花が輝いております。 本日は、午後早くに大阪に向けて出発いたします。それでも夕方にしか大阪に…

おはようございます。曇り空です。 よく寝ました。10時間も寝ましたか。 体の疲れは、解消した様ですが、頭はボーッとしております。 明日からは、別の課題が待ち受けています。 とにかくひたすら、庭の景色見て目の疲れもほぐしましょ。い 1155現在。 静か…

おはようございます。 東京の空は、白くて明るい。曇りなんだろうか晴れなんだろうか。 いよいよ今日が決戦の日です。 準備を行って来た様々な事が結実する日です。どうか良き実りを得る事ができますように。 昨夜は、深夜に何度も目が目が覚めて、つど夢を…

おはようございます。 千葉のお天気は晴れでございます。 きょうは、泊まり込みになります。その準備に掛かりましょう。私の場合は、薬など常備品が必要なのでチェックが必要です。 午前中には、仕事の段取りを済ませて、午後からは、鳥の目で漏れが無いかを…

おはようございます。 千葉の朝は快晴です。 庭の花々が、昨夜の雨露に濡れて光っています。空気も澄んで非常に気持ちの良い朝を迎えています。 昨日ののぞみ車中で、尾てい骨が痛くて堪らなかったのだが、少し治まっている。恐らくは、最近痩せていて、お尻…

おはようございます。 大阪は曇りの朝です。 本日は、仕事に一応の目処をつけ、夕方に帰郷することにいたします。本命の仕事以外にも、幾つかの重要事項の報告も控えており、テキパキとした判断と行動が必要です。 もう今日は火曜日なんですね。少しドキドキ…

おはようございます。 大阪の朝、曇りです。 きょうは、朝からかなりのバタバタとなります。時間との勝負なので緊張感も伴います。午前中が大きな勝負です。 それにしても、投げ掛けをしていることに、何の反応もないことについては、極めてガッカリです。自…

おはようございます。 千葉は曇りです。 昨夜、ゲラの第1稿が届いている。自分はもう寝てしまっていたようで、電話にも気がついていない。 いま、そのチェックを始めたところだが、タイミングよくキーマンからのFAXが入り始めた。(だが、これは別件だった。…

おはようございます。 快晴の朝です。夏の天気でしょうか。日差しが強くてね。 この天気に重い気持ちが癒されています。記事原稿の物量の重さがズンと来ています。 さてそろそろ取り掛かりましょうか。 こんな時、目の前の一つ一つから着実に、が原則です。…

おはようございます。 曇りの朝です。よく寝ました。 大輪のハイビスカスはまだ蕾を閉じております。 さて、昨日外出している間に原稿が届いておりました。本日午前中に、しっかりと全体を見つめ、何をどの様にを、午後一番から決め込むことができる様に準備…

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 私の好きな花、ハイビスカスが庭で大輪を咲かせています。 睡眠時間は少なかったのですが、目覚めはスッキリしたものです。 本日は、夕方から打合せのため外出しますが、結構緊張する内容の打合せとなります。判…

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 よく寝ました。夢も見ずに。スッキリとした目覚めです。けれど元々が怠惰な性格、もう少し寝ていたい。 さあ、今日も激しく。 2145現在。帰宅しました。 今日は目が疲れました。細かい字や表を見ていたせいもある…

ぶらりと上野の森 街の喧騒が遠くに誘い 今朝の胸焼けを思い出す。

帰宅しました。 昨夜の飲み過ぎにて深夜から胸焼け。せっかく、皮膚炎の薬でゆっくり寝れるところを、胸焼けで眠れず。今朝まで続き、珍しく朝食をパスし胃薬と珈琲のみで家を出ました。 そういう訳で、一日中体調が安定せずな一日でした。夕方になって、お…

今朝の書き込みをしなかったんですね。 大変遅くなりました。 今朝は、近くのクリニックに行ってきた。皮膚科は生まれて初めてだったが、患者さんの多いいことにはびっくり。診断は、酷い皮膚炎と蕁麻疹だった。ステロイド剤を処方してもらった。これでよく…

梅雨のつかの間 義母と娘の庭手入れ 毛虫退治の若い声。

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 よく寝たような、寝なかったような妙な気分。 たっぷりした睡眠時間でしたが、様々な夢を見続けていました。 ありえない光景がかなりリアルに現れたり、嬉しかったり悲しかったり、目覚めて疲労感でいっぱいでし…

おはようございます。 よーく寝ました。7時間ほどは熟睡していたでしょうか。 気持ちいい朝を迎えております。 千葉は小雨が降っています。局所的な雨雲のようですから、すぐに晴れてくるでしょう。 今日は、近くのクリニックに行ってこようと思っています。…

おはようございます。 千葉は小雨が降っています。 庭のバケツや木箱に雨だれが当たり、静かなリズムが刻まれています。しっとりとした朝です。何より空気がおいしい。 今日は、総会の準備作業を中断して、溜まっている他の重要な仕事に集中しましょう。 さ…

おはようございます。 千葉は曇りです。 昨日は、結局会社を離れる時間が遅くなり、どこにも寄らずに帰ってきました。疲れ果て、足取りの重さは格別です。電車の中でも、居眠りが始まり、冷房のきつさに足が怠くて、家に着いて何もせずに寝てしまいました。 …

おはようございます。 千葉の天気は晴れです。 風は涼しくて、心地よい朝を迎えています。 本日は、一日が非常に慌ただしい日となります。準備とチェックを怠り無く進めなければなりません。 何卒、善き一日でありますように。 1915現在。疲労困憊。 いやー…

0ベース思考---どんな難問もシンプルに解決できる作者: スティーヴン・レヴィット,スティーヴン・ダブナー,櫻井祐子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2015/02/14メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (12件) を見る

おはようございます。 千葉の朝は雨です。 庭の草花は、雨に濡れて喜んでいるのか、そうでないのか。もう関東でも梅雨入りということなので、これから暫くはしとしととした毎日が続くのでしょうか。 今朝は、栃木で震度4の地震。千葉も3程度であったが、ゆら…

おはようございます。 千葉は晴れです。 昨夜は、結局遅い就寝だったので、眠い朝を迎えることになりました。 今日からまた新しい週が始まりました。元気で頑張りましょう。 マーケットで売っていた、黒ニンニクというものを食べ始めましたが、スタミナがつ…

道の駅 幼き子胸を反らせてオシッコし 未来の強者の姿なり。

また明日お会いいたしましょう。では。

西天満アンパン 2日連続の深夜おやつに うーん病み付きになる いや闇つきか。

おはようございます。 久し振りの我が家での朝は快晴です。陽射しに照らされて、庭の緑と色とりどりの花色が鮮やかに眼に飛び込んできます。眩しいくらいです。 朝のこの景色が私にとっての一番の活力の源でしょうか。 今日は、ほぼ一日中仕事になります。昨…

おはようございます。よく寝ました。 本日大阪を発ちます。 天気は曇りのようです。窓を開けても隣のビルの壁しか見えません。 昨夜は、どうなんだろう、少し飲み足りなかったかも知れないね。話に花が咲くというか、いつも食べたり飲んだりしているより話し…

おはようございます。 大阪は曇りの朝です。午後からは雨との予報です。 今朝も三時に一度目が覚めてしまいました。 この施設は本日チェックアウトです。多くの荷物をパッキングするのは難儀ですねー。 大阪のホテルの混雑状況はなんとかならないものでしょ…