2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0822現在。 小雨が降っております。 おはようございます。よく寝ました。 高校の親友達からの返信メールが届き始めました。有難いことです。嬉しいことです。 今日も時間があれば原稿の梗概について手を入れて見たいと思っています。 明日は病院とクリニック…

1020現在。 ますますiPadの画面が白く眩しく見えるようになってきた。 おはようございます。小雨の朝でございます。ちょっと寒いでしょうか。 昨夜も猫歩き途中で寝てしまいました。 本日は、原稿に向かおうかと思っています。昨日から妙に沸々としておりま…

0850現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨日の疲れがまだ残っているようです。身体がだるくてまだ眠い。 今日から暫く休みます。この間、病院やクリニックにも行かなくっちゃね。 総会で引き続きの選任をされたのは有難いことだけど、十分…

1822現在。帰宅しました。 昨夜から会社近くのホテルに泊まり、本日の総会を無事に終えることができました。 昨夜は余り眠ることができず、疲れ切って帰ってきました。 眠れない原因は、非常に一人で泊まることの不安感に襲われていたこと、緊張していたこと…

0822現在。 おはようございます。晴れのお天気です。 昨日はちょっと疲れたようで、二度寝してしまいました。 いよいよ本日は東京での宿泊並びに明日は年に一度の会社の行事となります。本日は資料の確認やリハーサルが中心となります。

0708現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。予報では晴れだったんですけどね。 さて今日からは出社となります。先ずは総会資料の確定をさせなければなりません。 本日も良き日でありますように。 2040現在。帰宅しました。 出社途上の留守電に…

0813現在。 おはようございます。雨の朝でございます。 昨夜は結局深夜まで資料作りに追われておりました。ちょっと寝不足で頭が巡っておりません。 大改造になり、まだ先は見えておりませんので、少々焦り始めています。間に合うんだろうか。 10時から電話…

0904現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。いつ雨が降ってもおかしくない天気ですね。 さて今日は、資料修正の折り返しを待って、ほぼ一日中の仕事となりますでしょう。そうでなければ期日に間に合わなくなりますからね。 さて、足の痺れは少…

0916現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜も猫を見ることができませんでした。昨日は、薬の副作用か、痺れの薬の効き目があるものの、気分はボンヤリ状態が長く続き、早めに寝てしまました。一応タイマーをかけていたのですや全く気付か…

1744現在。帰宅しました。 今朝は寝坊をしたためにアップできずに会社に出かけました。 昨日処方された痺れの薬ですが、先生が言う通り、眠くなります、フラフラします、の症状が強く出ています。いつもなら朝5時には目が覚めているのに全く気付かず、7時に…

0918現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。 ご近所から建前のトンカントンカンの音が聞こえ、それに可愛く吼えたてるワンチャンの声が聞こえます。長閑な団地の朝模様でございます。さて今日は、東邦大にてCT検診でございます。各所が痛いの…

0846現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。昨夜もよ〜く寝ました。 さて今日も一日自宅で仕事をしております。この資料ができないことにはなんとも落ち着かず、な状態でして。来週半ばには東京での一泊が控えております。今回は大阪で一度経験…

0841現在。 おはようございます。。曇りの朝でございます。昨夜はよ〜く寝ました。 今日明日と、総会の資料作りで自宅におります。昨日家に帰ってきて膝に電気治療器をあてていたとき、両足のふくらはぎが尋常でなく張っていた。東京駅からほとんど立ちっぱ…

0830現在。 おはようございます。昨日とは打って変わった快晴の朝でございます。風が少々強うございます。 さて今日は午前中は仕事をして資料を送り出し、午後から大阪に向けて出張します。夕方に宿に着けばいい頃合いを見計らって家を出ようと思っています…

0850現在。 おはようございます。小雨が降っております。ちょっと冷えている朝でございます。 今日は一日中仕事をしております。明日明後日と大阪出張のため仕事ができませんので、凡その所までは本日煮詰めておかないとね。 1920現在。 寒かったねー。仕事…

0905現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 やはり空が明るいと気分までよくなりますね。 本日は、自宅での総会資料作成となります。切れ味の良い資料の構成ができるといいな。最近電車に乗っても会社に居ても、冷房が入っており、私の身体には…

0716現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。気分も晴れ晴れとするお天気です。 今日も出社いたします。総会配布資料の作成が最大の課題です。 1846現在。帰宅しました。 今日も待機時間が長く、ちょっと疲れたな。しかし、待った甲斐もあり、キ…

0627現在。 おはようございます。曇りですが明るい空の朝です。 昨夜の夢は、珍しく父や母を交えた家族旅行。途中の急な手すりのない階段を降りられず、私だけ先に進めず。 本日は、式典リハーサルの日です。ちょっと早めに出かけます。 1902現在。帰宅しま…

1007現在。 おはようございます。曇りですが空は明るいですね。 さて今日は、昨日到来していた資料のまとめを行います。 付帯して資料作成のお願いメールをしていたが、その返事も来ており、その心貧しき表現に情けなくなった。それだけに相手も苦しんで入る…

0905現在。 おはようございます。雨の朝でございます。おまけに寒うございます。 今日の迷いごと、それは歯医者さんに行くか行かないか、です。日中は痛みはしませんが、寝入る時に少しズンと響き始めますが、痛くて眠れないところにはいきません。もう一日…

0920現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。いまにも雨は降り出しそうです。 昨日もそうでしたが、おそらく今日も痛みの養生をしていると思います。昨夜になり、歯が疼き出し練れない夜を過ごすのか、そして明日は日曜日で歯医者は休みでどう…

0845現在。 おはようございます。霧雨の朝でございます。 昨日も猫歩きセットしていたにもかかわらず、ちょうどその時間だけ寝入ってしまい、気が付いたら11時半、晴れ時々ファームに番組が変わっておりました。最近では、予約セットするだけで安心してしま…

0913現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。 昨夜は暑くってちょっと寝苦しかったかな。しかし、冷え性とは変なもので、足を出して寝ていると冷えてくる。だからまた布団をかける。この繰り返しでした。 さて今日は、昨日のナレーション画面に…

0832現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。今日は暑くなりそうですね。 本日明日とナレーション入れのために自宅作業いたします。結構デリケートなソフトなので、何度もやり直しが発生します。高価なものではないので、機能に制限があるという…

0749現在。 大曇りの朝でございます。おはようございます、皆さんお元気ですか。 昨日は母の命日にてお墓参りをしてきました。快晴とまではいきませんでしたが、晴れのなかのどかな霊園で過ごしてきました。 さて今日から三日間出社いたします。 1633現在。…

0839現在。 おはようございます。晴れのお天気です。 背中と下肢の痛みが治まらない。あまり長く続くと、何か悪いのかとも思ってしまいます。 本日は、母の命日で午後からお墓参りに出かけます。もう亡くなって40年弱になりますが、59歳で逝ってしまいました…

0851現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日は、5時より仕事をしており、つい先ほど送り込みをいたしました。なんとか始業までに間に合い、ほっとしております。この後、何度か折り返しするであろう。一昨日、不審メールが届き、本日メール…

0932現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨日はちょっとだけ仕事をこなしました。あとは自分一人ではできない部分なので、督促を重ねながら少しずつ進めることにいたしましょう。 本日の予定は特になく、のんびりと過ごします。 1856現在。 …

0841現在。 おはようございます。快晴の朝です。 どうしたことか昨夜は2時間おきにトイレ通いでした。いよいよの老人化現象です。その割には、必要な時間、ねこ歩きにタイマーをセットしていたにもかかわらず、全く目が覚めず。今度テレビを買うときは録画機…