2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。小雨が降っております。 本日は疲労困憊にて休暇といたします。この数日、何か腸の奥、腰骨の近くが引っ張られる鈍痛がしています。腰痛なのか、腸と関係のあることなのかわかりませんが、気になっています。知らずのうちに腰の辺りを摩…

おはようございます。東京の空は曇りで、雨は降っておりません。 本日は、決戦の日であります。戦うわけではありませんが、最大の緊張感を持って臨む日であります。

おはようございます。千葉は小雨が降っております。 4時すぎに目が覚めて寝付けず。6時から猫歩きを見はじめた。のどかでいいなー。 さて今日は総会前夜となる。仕上げるものは午前中に仕上げて、後はシミュレーションを行う時間だ。よもやの修正に備えてPC…

水やりはいつも深夜だけど (角川文庫)作者: 窪美澄出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2017/05/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

帰宅しました。 打合せが続いた一日でした。結構な修正も相次ぎましたし、明日に持ち越した部分もありましたが、概ね無事に進行していると言って良いでしょう。 今日はキーマンと色々な話もできました。喉につっかえていた件も正直に話しました。おかげでス…

おはようございます。大曇りの朝です。 昨夜は、約24時まで床に入ってTVを見ていたので少々寝不足かもしれない。日曜の夜には好きな番組が目白押しだ。日曜美術館の再放送では、102歳になられる女性画家のシルクロードの絵の数々をやっていた。青いケシを描…

おはようございます。 雨が降っています。小雨ですね。樋やひさしから落ちる滴が、庭のバケツや道具類に当たって不規則なリズムを刻んでいます。 昨日の倦怠感は多少脱却できています。午後から仕事に着手してみましょう。 TVでアート作品を見ています。私に…

おはようございます。一応晴れでしょうか。白い雲が一面なんで、空が明るいことに免じてね。 さくじつ、庭にトカゲや蝶々や虫たちの水飲み場をつくりました。TVで蝶々が水を飲む姿を見たからです。また先週は、トカゲさんに水を与えたらゴクゴク飲みましたし…

おはようございます。本日は快晴です。 自宅作業と決めているのですが、まだ着席はしておりません。 庭に向かって夏の景色を眺めています。大変静かな朝です。今日は暑くなりそうな陽射しですが、極度な冷え性のいまの私にとっては、暑さはなんのその、でご…

おはようございます。天気は曇りです。 昨日もまた、気分良くないことの続きが起こりました。この最近の気の短さやイライラ感が再燃しております。一方では、仕事に集中できる満足感もあるのですが、イライラ虫が起きると前職の決別の時の考えが頭をもたげま…

おはようございます。小雨が降っております。午後からは本格的な降りとなる模様です。 今朝は、ベトナムハノイの猫歩きを見てほっこりしていたところでございます。 夢見は、会社での切ないキューンとするような思いだけが記憶に残っています。最近は、夢見…

にじいろガーデン (集英社文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/05/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。一応晴れと呼べるお天気でしょうか。 本日は、疲れもあり休暇といたしましょう。 昨夜、ケーキのお土産を買って帰りまして、私もアップルパイを食べましたが、深夜に胸焼けとなり太田胃散を飲むハメになりました。疲労回復に甘味をと考…

おはようございます。大阪は晴れでございます。 よく寝ました。昨日はかなり歩きましたので、相当披露していたのでしょう。日頃は深夜2、3度目覚めるトイレタイムもなく、グッスリでした。 しかし、夢見は昨日の懇親会での強烈な意見もあってか、芳しいもの…

もうじき名古屋だ。熱心に短編少女を読んできた。少々目が疲れたので景色を見ることにしよう。体調もちょっと悪い。 短編少女中の中田永一さんの宗像くんと万年筆事件、迫力があったな。また新しい作家に出会ってしまった。幾人もの作家による短編集を読む醍…

おはようございます。快晴です。薄い雲もなく真っ青な空です。 昨日のことが気になったのでしょうか、少し苦しい夢を見ましたが、目覚めてみれば内容は覚えておりませんでした。 今日はのんびりと過ごすつもりです。溜まっている仕事は一つだけです。適度に…

おはようございます。 今日はいいお天気です。何か心地よい夢を見ていたのか、目覚めも快調でほっこりした気分です。 明日は出勤の土曜日ですが、日曜から出張なのと、疲労のためにお休みします。日曜日は、午前には東京を発ち京都で途中下車し、東寺、錦天…

おはようございます。曇りの空です。 今日は、総会リハーサルです。進行の肝や画面コンテンツは概ね昨夕までに終えているので、焦ってはおりません。 午前中は、本番までに残されている資料のたたき台作成に集中します。 これまでは大きな行事が終わった後は…

ちゃんぽん食べたかっ! 上 (小学館文庫)作者: さだまさし出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/06/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 また1日空いてしまったようです。きっと朝は余裕がなく、夜は修正のことで頭がいっぱいで、だったんでしょう。 なによりまず、朝の1行を記すのが、きっと重要なんでしょうね。 今日は午前中に、昨日の修正を施すのが最優先の作業となり…

おはようございます。 今日もいいお天気です。空は昨日と同様にパステルの明るさ。南仏の空のよう。いえいえわたくしは、まだ欧州には伺ったことがありませんが。 早朝からの仕事のはずがこの時間まで体調を見計らっておりました。 さあ仕事に入ります。目の…

おはようございます。本日は曇りですね。 今日は午前中に、千葉公園の大賀蓮を見に行って、午後から仕事に入ります。 昨日は、目の調子が著しく悪くて、仕事への着手ができませんでした。目薬を抗菌目薬に変えて今日をしのごうと思っています。 何れにしても…

短編少女 (集英社文庫)作者: 三浦しをん,荻原浩,中田永一,加藤千恵,橋本紡,島本理生,村山由佳,道尾秀介,中島京子,集英社文庫編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/04/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

おはようございます。快晴です。霞がやや掛かり真っ青な空とはいえませんが、淡いパステル画のようで、こんな空も美しいものです。 昨夜はよく寝ました。新記録だったかもじれません。20時近くから寝ていたでしょうか。 今日からの読書は、短編少女と言うも…

おはようございます。今日は曇りですねー。 今日は、午前は通常通りの勤務を行って、午後からは先生のところにご挨拶です。緊張する場面ですが、なんとか収まるべく。 その後は直帰して総会作業に専念します。年に一度の緊張作業と行事です。一つのブロック…

おはようございます。柔らかな朝日が居間に注ぎ込む静かな朝です。 NHK BSではいつものように里山が始まっています。私の日課は、里山、もう一度日本、こころ、ひよっこ、こころ旅(時々猫歩きに変わります)の一連の番組で始まります。出勤の支度をしながら…

恋愛仮免中 (文春文庫)作者: 奥田英朗,窪美澄,荻原浩,原田マハ,中江有里出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2017/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

おはようございます。 曇りでちょっと涼しい朝です。今日は朝から一日中慌ただしい日となります。なんとか走り抜けましょう。 いつもなら半袖ワイシャツでクールビズに対応している私ですが、今年は長袖、ネクタイ、背広着用のスタイルです。何故なら、冷え…

([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/01/05メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 372回この商品を含むブログ (153件) を見る

帰宅しました。本日は夕方から出先打ち合わせでしたのでそこから直帰し、かなり早い時間に家に着きました。 昨日はブログアップを忘れていたんですね。どうしたことでしょう。 最近は、記憶力も、瞬間の反応会話力も落ちてきています。歳相応なんでしょうが…