2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重、馬、歩、SWT50

朝:三井ガーデン京都四条でバイキング 昼:?、で会社の休息室でサンドイッチ 晩:鉄板焼き?が、予約満杯でいつもの点心屋。次回期待こう。

お初天神は 変わらずの賑わいで ゴロゴロ車が人を曳き。

6時半起床。天気は不明。外が見えない。目覚め快調だがまだ眠し。 本日の予定は、午前中右京区の顧客と打合せ。午後に大阪に戻り別件の打合せ。また、明日の下半期入りのための資料作りで夜が更けるだろう。 いかんせん。本日はみっちりにて疲れました。はい…

,,(,,)重、馬、歩SWT50

朝:コンビニ調達のサンドイッチ、コーンスープ。(400円也) 昼:タベルナキンタのスパゲティランチ(1000円也) 晩:西洞院食堂で秋刀魚、冷奴、お味噌汁、ご飯(600円也)

鄙びた食堂にて 初秋刀魚 初秋の雨と 取り合わせ 香り広がる口中に。

3時起床。京都は雨。目覚め眠し。何でこんなに早く目が覚めたのだろう。昨夜は、施設近くのニューシンマチで一杯。のぞみ車中から、うつらうつらが続き、どうかしたのかなと思っていたが、ニューシンマチで焼酎2杯にてかなりの酔い。 部屋に入ってすぐに横に…

,,(,,)重73.8、馬、歩、SWT50

朝:シナモンチーズトースト、魚肉ソーセージ、コーンスープ 昼:焼きソーメン 晩:京都のニューシンマチで焼酎2杯、キムチ、鶏の塩焼き、土手焼き

テント小屋の居酒屋で 1人酒呑めば 思い出つまみで したたかに酔い。  

7時起床。天気曇り。目覚め快調。 昨日は、キーマンよりFAXあり。そうたいした分量でもなく、本日の作業とさせていただく。 また昨日の午後早くには、会社案内の依頼をしているプロダクションからも、なかなかいい案が出てきたし、このままフィニッシュでき…

博多行2008年8月

8月のある日、大阪出張の足を伸ばして博多行となった。 夕暮れの新大阪をのぞみで発ち、暮れなずむ景色を味わいながら西へ向かう心地よさ。 ふるさとが1秒1秒近づいて来る、このワクワク感は何とも言えない。 東京新大阪間の2時間半に比べ、同じ時間ではある…

スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)作者: 竹内一正出版社/メーカー: 経済界発売日: 2008/05/01メディア: 新書 クリック: 52回この商品を含むブログ (104件) を見る

,,(,,)重74.8、馬、歩、SWT50

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:万葉軒のとんかつ弁当(予) 晩:イナダの刺身、焼き茄子、お味噌汁、三穀物米ご飯

大事な場面で TVの画面が一直線 叩けばドンドン悪くなり。

6時起床。天気は曇り。目覚め快調。 今日は土曜日なんだ。久々な休日のような気がする。とはいえ、もう少ししたら仕事にかかるのだが。 連れ合いは、義兄が来ているとのことで義妹の家に出かけて行った。 明日はまた遠出だ。 昨日の読書は、”竹内一正”さんの…

,,(,,)重74.8、馬、歩、SWT50

朝:シナモンチーズトースト 昼:はてさて。で、汁無し坦々麺。 晩:今日こそは。が、連れ合いが買ってきたベイFMプロデュースの力玉手箱弁当(美味し)

血の道も 気の道も 角を曲がってみれば 広い道。

4時半起床。天気不明で風強し。目覚め快調。 昨夜は25時帰宅。上海で会話が弾み、はっと気づけば23時過ぎだった。大急ぎで神保町まで行き電車に乗ると、京成の最終には間に合った。 しかし、志津からの足がなく、勝田台からタクシーに乗った。乗って気がつい…

,,(,,)重74.8、馬、歩、SWT50

朝:シナモンチーズトースト 昼:久し振りにK氏と昼食にしようかな。が、結局六文蕎麦。 晩:自宅予。が、鳥取からのメンバーありで上海に行くことに。

深夜の帰宅を タクシーで 財布の軽さが気にかかり 家のずっと手前で 下車歩く 秋風の強気日に。

4時40分起床。天気は曇りのよう。空暗く不明。目覚め快調。 本日からキーマン出張のため、少しまとめごとができる。しかし週末は、下期にあたっての表明資料作成で忙しくなるだろう。

,,(,,)重75.4、馬、歩、SWT50

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦予定。その通り。 晩:自宅。で肉じゃが、お味噌汁、三穀物米ご飯

珍しく 身体3つに分けようか そんな忙しさが 心地よく。

4時半起床。天気不明だが雨ではない。目覚め快調。 本日の予定は、キーマン対応と会社案内のフィックスが中心となるでしょう。 22時現在。帰宅。一日中秋晴れのいい天気だった。 本日の慌しかったこと。とちゅうで、スケジュールが重なり、どれも不十分な結…

,,(,,)重、馬、歩、SWT50

朝:三井ガーデン京都四条のおばんざいバイキング 昼:多分のぞみ車中で駅弁。で、京都駅売店で鯖寿司 晩:自宅。で、はたはたのオイル焼き、ラタツーユ、お味噌汁、三穀物米ご飯

いつ来ても 活気ある錦市場が 我が定番の京都コースなり。

6時起床。天気晴れ。目覚め快調。よく寝ました。 京の町はいいな。喧騒のすぐそばに、静かな優しい町家があり、朝夕に梵鐘の音が聴こえる。 今日の予定は、京都駅まで散策して、時間があれば当時にお参りして高野山に礼拝して、ベンチで煙草を吸って、12時近…

,,(,,)重、馬、歩、SWT50

朝:コンビニ調達のサラダスパゲティ+チーズ2個 昼:タベルナキンタでスパゲティランチ 晩:情熱ホルモンで宴席、兄弟妹と甥の4人。明日は元気になっているだろうか。

駅を降りれば風寒く 人肌恋し 京の夜

6時半起床。天気は快晴。目覚め快調なれど寝過ごしてしまった。 本日の予定は、会社案内のフィックスと下半期発表の資料作成で忙しい一日となるでしょう。 24時半現在。三井ガーデン京都四条着。 一旦チェックインした後、煙草を扱っているコンビニを探して3…

,,(,,)重73.6、馬、歩、SWT50

朝:石釜焼パン屋さんのフランスパン、魚肉ソーセージ、カッテージチーズ 昼:皿うどん 晩:三井ガーデン大阪淀屋橋で豚生姜焼き定食+生ビール1杯

台風一過の朝 一転して しとしと雨が落ち ほんに秋の空とはこのように。

7時起床。天気曇り。目覚め快調。 今日も涼しい朝だ。前の家の猫が玄関で悠々と寝そべり、周りを見回している。 本日の予定は、お墓参りと遠出。何時に出発しようかな。 14時10分現在。風呂上り。 雨が降ってきた。お墓参りは23日にしようと思いなおした。早…

,,(,,)重、馬、歩、SWT50

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:石釜焼パン屋さんのサンドイッチ 晩:手羽先の艶煮、お味噌汁、三穀物米ご飯

情愛を綴る 短歌の調べに 鳥肌立つ。 

10時起床。天気曇り。目覚め快調。 7時くらいから目が覚めて、そのまま床の中でTVを見て過ごしていた。 どうやら台風も千葉を通り抜けて行ったようだ。時折日差しが見えている。 朝食を済ませ、ベイFMからは竹内マリアの歌声が流れてくる。この人の歌は、遠…

宿屋めぐり作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (121件) を見る

,,(,,)重75.2、馬、歩、SWT50

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:本日も六文蕎麦か。と思えば汁無し坦々麺。 晩:自宅?。でサーモンサラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

町田康 ぐにゅぐにゅ けちゃけちゃ はらひれろ きみはすごろい。

4時起床。天気は曇り。目覚め快調。 本日の予定は、まずまずの通常業務。所々キーマン確認場面があるが、忙しさは余りない。 21時現在。帰宅。 丁度雨が強くなってきたときに駅に着いた。京成電車は、急病人が出たとかで、かなり遅れて着いた。 今日は結構バ…

,,(,,)重74.0、馬、歩、SWT50

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:本日も六文蕎麦予定。その通りです。 晩:上海で香港。その通りですが、年寄り全員には量が過分でした。しかし満喫。

829Bでオーディオアンプ すごいねっ と それぞれの部屋やマシンの写真で大賑わい。

4時半起床。天気は暗くて不明だが雨ではない。目覚め快調なれど眠し。 本日の予定はぎっしり。午前には来客1件。午後来客3件。打合せ1つ。夕方から電大無線部OBとの懇親会だ。この年2回の懇親会も何年続いているだろう。 23時半現在。帰宅。 誠に忙しい一日…

,,(,,)重74.0、馬、歩、SWT50

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:おそらく六文蕎麦。その通りでした。 晩:自宅。で、茄子のミートグラタン、つみれ汁、三穀物米ご飯