2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先ずは酒を飲めた 煙草が吸えた 何より楽しい時間が過ごせた 全ては至福の時間でした。

おはようございます。 小雨が降っています。 結局私が雨男なんでしょうか。 昨日は、あまり体調が良くなかったな。ガスターを飲む羽目にもなったし、夕方からはマッサージ機の上でズーッとウツラウツラしていた。 今日の懇親も、飲む量は少し控えめにしてお…

おはようございます。 空は明るいのですが、白い雲が一杯です。 今日は一日のんびりと過ごします。 昨日のトラブルについて。 誰がどのようには、最後に突き詰めれば良いことで、一番肝心なことは修復できるか、完成できるかである。間に合う範囲で最上のも…

思わぬテキサスエラーに大わらわ これじゃー上手くいきっこありませぬ お陰で煙草が復活し。

おはようございます。 穏やかな朝ですね。 昨夜も早く就寝したため、3時過ぎの目覚めです。 今日は、手続き段取りで忙しい一日となろう。 本日の夢見に、懐かしい人が登場した。青春をともに過ごしたAチームだったね。 1909現在。 結局心配していた通りにテ…

おはようございます。 今日も快晴です。 花粉が強いようですね。目と鼻にきています。 昨日いっぱい遊んだので本日は何もしない休養日となります。 0950現在。 影の男 マイケルジャクソンが認めた振付師、を見た。素晴らしいね、才能って。

芝に寝て 梢の先の空を見る 私の中の宇宙は人生の背景だけれど 宇宙の中の私は何も無い。

おはようございます。 千葉はいいお天気です。 ちょっと寒い気がしますね。花粉でしょうか、くしゃみや鼻水が出ます。 本日、体調もまずまずのようなので、芝桜やツツジを見に行こうかと考えています。花の豊かさに触れて癒されたいと思っています。 2005現…

おはようございます。 ちょっと寝不足です。 今日一日で休暇です。逃げ込むようなことはいたしませんが、楽しみです。 ヒタヒタと追い込みの季節がやってきています。その足音が聞こえます。 昨日考えたこと。 人は誰について行くかで、大きく思考も態度も、…

おはようございます。 千葉は晴れでございます。 やはり眠むうございます。 本日は、会議の一日となります。下準備を怠りなく、滞りなく。 咳も喉の痛みも昨日の朝と比べるとかなりの良好です。きっと煙草を控えていることが大きいのでしょう。 2205現在。ス…

まぐだら屋のマリア (幻冬舎文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/02/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る

頭がボーッとしてるのは きっと煙草をやめたから いえいえ病が癒えれば吸うのです。

おはようございます。 昨日は丸一日床のなかでした。病状は解放に向かうわけでもなく悶々とした一日でした。仕事が幾つかきておりましたが全く着手できず。全ては本日行います。 本日の体調は、昨日よりは良くなっているのですが、まだ喉の痛みは治まってお…

おはようございます。 千葉は曇りです。先ほどまで雨が降っていたのでしょう、庭が濡れています。 本日は、体調不良にて休暇を取ります。咳が酷いのと、喉及び食道に違和感を覚えています。

小雨降る 寒い夕暮れ とぼとぼ帰る湯島辺り 咳き込み咳き込み ただ帰る。

おはようございます。 まだ夜は明けていません。庭は昨夜に雨が降ったのかしっとりと濡れています。 昨日、咳との戦いで一日を過ごしておりました。薬の効き目で少しは落ち着いてきましたが、一旦で始めるとなかなか止まりません。 2015現在。 帰宅しました…

咳が激しく眠れぬ夜は 横にもなれず映画がすすむ 激しい涙目誰のせい。

おはようございます。 今日は曇りですね。 昨夜、薬を飲んでから急に強い咳が出るようになり、26時過ぎまで寝付けませんでした。どうしたことでしょう、薬が合わないのでしょうか。横になると咳き込むことが多いのです。 余りに咳が頻発するようになり、身体…

おはようございます。 千葉は快晴です。 よく寝ました。今回の喉の痛みと咳については、寝ている時には緩和されていて、咳き込んで眠れないなんてことはない。救われている。 今朝の症状は、相変わらず。近くの病院を探して行って見ることには決めているんだ…

おはようございます。 小雨が降っています。 昨夜は十分な懇親もでき豊かな夜となりました。エネルギー補充もできましたしね。施設に帰ったら、バタンキューで熟睡してしました。 今朝起きて、喉の痛みは変わらず、というより腫れが酷くなっているようで、食…

おはようございます。 大阪の天気は明るいのですが霞んでいます。 喉の痛みが強くなっています。何処かで薬を購入いたしたく。

おはようございます。 今日の天気は晴れです。 なんだか体のだるさが解消できませんね。 2134現在。施設着。 1830から2100まで第3ビル地下で飲んで来ました。話は大きく盛り上がり、互いの未来について語りました。彼の人から、インタビューに関する原稿をい…

おはようございます。 地平が朝紅に染まっています。 普段はもっと暗いか、既に白い空になっているかだ。これから朝が早くなるばかりなので、朝の楽しみが増えてくるな。 ご来光を見ながらの深呼吸もいいものです。 本日は色々なまとめごとが中心となります…

ドキドキしてて寝れないままに初出社 今朝会う顔が楽しみだ。

おはようございます。 3時過ぎに目が覚めてしまった。 土日ともたっぷりの睡眠をとったせいだろう。 新入社員君たちは、初出勤で逆に眠れない夜を過ごしたかもしれないな。 自分も新たな気持ちで初出勤だ。 2105現在。帰宅しました。 今朝の早すぎる起床のせ…

おはようございます。 よーく寝ました。 千葉は快晴です。妙に鼻がムズムズしているのは花粉でしょうか。今年の花粉は、あまり酷くなくってよかった。 さて、今日の一日のんびりと過ごすことにいたします。最近めっきりと疲れが取れにくくなっております。や…

新入社員に贈る歌  新しい景色   作:西戸 崎(Saito Misaki)

梅が香り 桜が咲く季節まで 君と僕は 互いに向かい合い 選び選ばれる間柄だった 真剣だったね 大変だったね 記念すべき春なのに いったい自分の未来はどうなるんだろうと 思っただろう ようやく春が訪れて満開の花が咲く いまからここから 肩を並べて 共に前…

ヨゾラノムコウに何があるのか 今日しみじみと確認しあって サライで涙こぼれて秋の集いを願う 新人研修フィナーレ。有難うと涙溢れる南森町。

おはようございます。 昨夜が遅かったので辛い朝です。 1600現在。のぞみ発車待ち。 酒を飲みすぎて体調の余り良くない今回の大阪出張でしたが、これから帰京いたします。 昨晩の、新入社員との研修最終日懇親会は、実に感動的なものでした。もらい泣きして…

ヨゾラノムコウに何があるのか 今日しみじみと確認しあって サライで涙こぼれて秋の集いを恋願う 新人研修フィナーレ。有難うと涙溢れる南森町。

おはようございます。 窓からのお天気がよくわかりません。ビルの狭間で空が見えません。 さて、本日体調悪く、少し様子を見て遅れて行くことにします。 疲れが出ているんだろうね。 2513現在。おそくなった。 二週間にわたる新人研修終わる。二次会のカラオ…

おはようございます。 今日も晴れのようですね。 庭に出ての深呼吸は気持ちがいいものです。 さあ今日は午後から遠出となります。 明日の準備はまだ整っていませんが、その前に本日夜の懇親の進め方を考えておかなければなりません。こういうものは、出たと…

おはようございます。 お星様が輝いています。。千葉の朝は晴れです。 今日は午前中、かなりの慌ただしさになるでしょうか。 昨日から今日にかけて、何か一つ吹っ切れたような。 あゝ街に陽がさしてくる。闇から薄紅に地平が染まってくる。朝は美しいな。 19…

おはようございます。 千葉は快晴です。 よく寝ました。しかしまだ寝ていたい。 本日は、千葉大の定期検診です。本来ならば検診の日は休暇を取るところですが、重要期間中でもあり午後には会社に出ることにいたします。 病院は、予約が入っていても、急患な…

おはようございます。 星が輝いています。快晴です。 昨夜もよく寝ましたので、目覚めは快調です。 さあ、今週も慌ただしい一週間です。頑張りましょう。 1955現在。スカイライナー発車待ち。 一応、ビデオの編集が終了した、つもりなんだが、パワポイントの…

おはようございます。 昨日に引き続き、よく寝ました。 千葉は曇りです。寒い朝となっています。 桜の花も深夜の激しい雨で落ちたのではないでしょうか。 本日は午前中はのんびりと過ごし、午後からは仕事になります。

夕陽浴び 艶やかに変わる 華の海。

春日向 青空に響く合唱 君の青春僕の思い出。

素晴らしい映画を書くためにあなたに必要なワークブック シド・フィールドの脚本術2作者: シド・フィールド,安藤紘平,加藤正人,小林美也子,菊池淳子出版社/メーカー: フィルムアート社発売日: 2012/03/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 3回この商品を…