2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰着

今日はあまり疲労感無く終了。 夕餉は、定番。王将の餃子とチャーハン。当店では焼き飯というんだそうだ。時折、ケンタッキーフライドチキンを食べたくなるように、王将の餃子もわが身を招く。いつ行っても席があいてないことからしても、流行っているんだろ…

かろのうろんや

で昼食。5分で終了。なにせカウンターで簡単な丸椅子がついただけの、いわば立食に近いうろんやなのれす。なんだか鼻が詰まったような。きぶんれす。今日、会議の出席予定者が新幹線が不通のためこれず。とのこと。掛川あたりで集中豪雨。くわばらくわばら。…

8時半会社到着

その前に、珈琲館でブレンド。朝の熱い一杯はいい。 日中の水分補給はこのところ”カテキン式”。毎日欠かさない”茶の種子粉茶”が飲めないのでカテキン式でカテキン補給。日田天領水もそういえばしばらくお預けである。だが体調は変化無い。ように思えるが。ど…

5時起床(水)

天気大曇り。体調はまずまず。 今日は、午前を大事な内部ミーティングにあて、午後は外部の先生方を交えて放送番組のコンテンツ会議。終了後NHKで食事との事。安くて旨いらしい。 電車の中で今日から「死の壁」を読み始める。ことにしよう。たいそう売れてい…

かろのうろん

は失敗。仲間たちが一緒に食事しようということで、定食屋に入る。そこはなんと京都四条の西洞院食堂のチェーン店。その名も梅枝食堂。福岡の大宰府名物”梅が枝餅”の梅枝だ。手馴れたものですいっすいっと、単品おかずを選択。豚汁、冷奴、鯵フライ、白身魚…

8時会社着

珈琲館にてブレンドを飲んで出社。やはり熱いコーヒーを飲むと全身の神経にぴりぴりとした充実感が漲ってくる。感じがする。 部屋の中は相変わらず蒸し暑い。エアコンを入れるが、まだ熱気を入れ替えるまでには時間がかかるだろう。今日の予定は、昨日の予定…

4時半起床(火)

外はよく見えないが晴れの模様。 昨夜ようやくネット環境が整い安心。 朝食はコンビニ朝食。サンドイッチと菓子パンと、ヨーグルト。のいつものパターン。朝が早いので、このパターンにすっかりなれました。先週の長期出張のときは会社の近くに宿を取ってい…

4時半起床なれど

一日中ネット使えず。今に至る。8時から早朝会議。会社には7時40分に到着。時間に余裕なく珈琲館でのモーニング珈琲はない。 珈琲館は400円と値段が高いのだが、味がよくて好きであります。会議に臨むにあたって珈琲での血の巡りを高めるため、傍のコンビニ…

7時起床(日)

天気曇り。シャツ一枚ではやや肌寒い朝。 昨夜は、21時からTV洋画を見ながら就寝。一応最後まで見て、面白かったが、題名を思い出せない。本日イベント参加の後、転戦。こうやって見ると、1週間たつのが早くて、週末もあったようななかったような。どんどん…

14時帰宅。

千葉は晴れ。そぼ降る京都の雨より明るい関東の空がいい。昨夜の泊まりは、かなり久しぶりの三井ガーデン京都三条ホテル。いつもは同じグループの京都四条ホテル。リゾートらしさは三条にあり。大阪への通勤にはやや不便。 昨夜の入りが遅かったので、食堂を…

7時起床。(土)

帰るぞー。といいながら、結局本日帰りまする。イベントには出席できることになりました。ぎりぎりセーフだが、一日遅れ。 当地は今にも降り出しそうな空模様。予報では雨。 朝食は豊かに。過ごさせてもらった。明るい食堂で、きれいな日本庭園付だ。次回は…

5時起床。(金)

血圧不明。調子はそんなに悪くない。天気はあめ。昨夜から続いております。 久しぶりの昨夜の晩御飯と今朝の朝食はコンビニ食。 ThinkPadをプロジェクターに接続するためのケーブルを忘れたので、昨日秋葉原ラオックスに立ち寄ったが、汎用品でないため取り…

車中

2時間みっちり原稿書き。めずらしや。わきめもふらずとは、こんなことでせう。あと5日。締め切りがせまっておりまするするするるっと、書ければいいのですが、気分やなもので。 ところで今度の日曜日のイベント。ちょっとまずい予感。いけないのではないかな…

4時半起床。(木)

今日の血圧、120、80、心拍57。 穏やかな朝。珍しく新聞が来ていた。新聞を読みながらの朝食はひさしぶり。気温は高く、窓を開けていないと暑くてよく眠れない。 昨日の帰り道、雑誌をピックアップ。文学界が取り置かれてなかったため、文芸春秋とハーバード…

帰宅しまして候。

いやー、忙しかった一日。今日は10時に出社したが、そこからの慌しいこと。来客続きで一日が終了。したようなもの。 明後日はグループの株主総会。慌しいのはそのせいもある。宿題で残っていることに、7月中旬のモダンホスピタルショーのナレーション原稿の…

起床5時(水)

寝過ごしました。目覚ましを止めて2度寝してしまいました。この時間には新聞も来ている。空は快晴、やや蒸し暑いかな。 今日は帰りに本屋に寄らねば。雑誌が溜まっている。 今朝の血圧。112,71、心拍72。

接待

接待は久しぶりだ。する方だ。った。神保町界隈の行きつけの上品な場所を選択したが。どうしたんだ。満員ではないか。いつも予約などしないでいって、入れなかったことなどなかったのに。もう一軒別の店に行く。ここは由緒あるビアホールであるが、入ってび…

御茶ノ水は

雲ひとつない快晴。ただし、蒸し暑い。今日は出社一番だ。何年ぶりかで自分で鍵を開ける。若い連中はみな出張かな。いつもなら7時半には誰かいるのに。 毎朝飲む薬の残りの数が違っていた。4種類飲むのだが、どれかを2つ飲んだようだ。昨日かもしれない。電…

4時半起床。火曜日

台風一過風強し。空は青い。いい天気になるだろう。 今日は、ダイヤモンド社のエクセレントベンチャーの取材を受け、そのあと2件の打ち合わせがある。 予定しなかった、結果として先週1週間の出張が祟っているのか体調があまりよくない。それこそ大阪でのそ…

風が

生暖かい。やっと家に着く。腹は減っているが、力なく、もりもりとした食欲をしめせず。 帰りの電車、iPodでサラブライトマンのアベマリヤを聴く。サラブライトマンの声は気に入っている。すんだ高い声は心を透明にしてくれる。 明日もモウレツに忙しい。模…

まだまだ

続く明日の準備。明日は取材を受けるため、そのデータ作りや纏めごとが山積み。 今日の成果、グループ会社の株主総会が終了。一段落。 今朝は、4時に起きることは起きたんだが、疲れていた。家をでたのが、ややおそだったので、電車の中はもちろんたちっぱな…

原稿に

向かっております。考えてみると締切りまであと10日。相当に頑張らないと間に合わないぞ。

風強し。

台風の影響であろう。庭先で風に吹かれながらボーっとボートを漕いでおりまして、ひたすらのんびりしております。昨日の肩こりも何か解消したようで頭はすっきり。しております。

8時起床。

天気曇り、風強し。気分はsoso。 昨日草花に水をやったり、日曜大工をしたり。だから雨かもしれません。 今日の予定は特に無しだが、一日うちにいて原稿他に向かおうか。と考えている。 今日の朝食。トースト、牛乳、冷凍のシュウマイ、ブロッコリーとコロッ…

疲れて

寝てしまいました。 昼食の後、ホームセンターケータイショップ、病院、サティと活躍しました。帰ってからサンデープロジェクトならぬ日曜大工。久しぶりに電ドルなどを取り出し、鉄用のドリルの歯でブロックベイに穴をあけました。その硬いこと硬いこと。多…

昼は

醤油うろんでするするっといきます。付属品は鯵フライ。これから買いに行きまする。さらに餃子。これぞ日本の、いやアジアの昼食です。 暑さはほどほど、我が家は結構風通しがよく、おまけに今日は風が程よく吹いているのです。 いま、大根おろし作業が始ま…

7時起床。

天気快晴。気持ちのいい土曜日である。久しぶりの自宅の土曜日でもある。かみさんにたのまれ庭の花に水遣り。きっと明日は雨だろう。 このところ、とはいっても2日ばかりですが家で暇があると日記の製本版を見ている。変換誤字が多い。中味は食べ物と気まぐ…

4時半起床。

久しぶりの自宅での起床でありまする。新聞はまだ来ていない。天気はどうでしょう。曇り空であります。 今日も幾つか重要な仕事があるが、早いうちに手早く済ませ、少しのんびり整理ができるようにしたい。ものだ。 昨夜新幹線の中で、トリンプ社の早朝会議…

ようやく帰宅ですたい。

都合6泊7日の出張になってしまった。初めは火曜日には帰ってくるはずだったとよ。けれども返してくれず、一日一日とホテルを転々・。いい加減疲れ申した。けれどもようやく帰宅これ也。めでたい。 今日はほとんど頭がしびれて、隙を縫っては睡魔が襲い。隙を…

疲労

限界に達しそう。打ち合わせ中も瞬間睡魔が襲う。これあり。しかし何とか乗り越えていられる。コックリまではまだ行かず。午後は13時からおよび17時からの打合せでようやく開放なるか。ならぬか。