2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅しました。

いやー、昨日来あまりに慌しくてこんな記録となります。 一応のけじめはつきましたが、明日は明日で修正その他で緊張することでしょう。 昨夜は、新卒者のフォローアップ研修での懇親会でありましたが、遅れて参加となりました。気の許せない会議に囚われて…

おはようございます。 曇りでございます。 なかなかお天道様に出会いませんね。 今日はフォローアップ研修です。今年の新入社員に久し振りに会うことができます。少し元気を頂戴な。

おはようございます。 曇り空です。ちょっと寂しい朝ですね。 極端な忙しさはこの土日までとなりましょう。10月に入って仕舞えば休暇を取るゆとりも出てくるでしょうね。そうあってほしいものです。 しかし、一方では、10月初旬に義母の手術があり連れ合いも…

おはようございます。 曇りの朝です。新聞を取りに庭に出ると町一面が霧に包まれていました。 早いものだ、今週で九月が終わるんだって。全くゆとりのない夏だったな。一段落したら、一週間ほど休みたい。一段落がいつ来るかは全く不明だが。 最近身体のリズ…

おはようございます。 天気は晴れです。久し振りの青い空が見えます。 今日はちょっと迷っています。 自宅作業か出社か。会議予定をチェックしてみましょう。 決めた。本日は自宅作業します。 この時間でも重要な原稿がまだ入ってこない。届き次第キーマンの…

おはようございます。 久し振りの明るい空でございます。しかし晴れ間は見えないのでございます。空が明るいと気持ちが良くて清しい思いです。 今日は午後からお墓参りにまいりましょう。あんた達遅かったじゃやないね、と言われそうですが。 今日はまったく…

おはようございます。 土曜日なんですね。重く暗い天気です。 よく寝ました。本日は出勤です。 昨夜もFAXが来ていましたが、本日対応いたします。 今日は、会議が終わったら、秋葉原でドキュメントスキャナの品定めをしようと思っている。単体がいいのか、プ…

おはようございます。 雨です。時々強く降っています。 出かけるの、嫌だな。どんな検査内容なんだろう。早く終わるといいな。痛くないといいけどな。 昨夜遅くまでFAXが来ていたが、今朝各所への送り込みを行った。いざFAXをPDF化しようと思って、面倒くさ…

おはようございます。 小雨が降っています。 私はこれから仕事に入ります。最初の仕事に切れ間が出来た頃、雨の切れ間がありましたら、お墓参りに参りましょう。 最近、ブルーチーズが好きになってしまってね、ちょっとしょっぱい感じだけれどすっかり気に入…

おはようございます。 台風は熱帯低気圧となり過ぎてゆきました。雨は上がり風もなく。けれど暗い曇り空でございます。 本日は、9時半からの会議のためにバタバタしております。 2055現在。帰宅しました。 夕方になり多量な原稿修正が入ってきた。明日に手を…

おはようございます。 検診のための早起きですが、雨が降っております。 巨大な台風が鹿児島県に上陸して、一筋に関東に向かっております。960hPaだそうで、激しい風と雨に甚大な被害が予想されます。 最近は、天変地異の被害がひっきりなしに続きます。こと…

おはようございます。 どんよりとした曇り空、今にも降り出しそうな重い空です。今日は姪っ子が京都に帰る日ですが、お墓参りに行くために、午前中には家を出て行きます。久し振りに共に過ごしてみると、もう立派な大人の女性なんだなー。 昨夜は、義理の妹…

スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで(上)作者: ブレント・シュレンダー,リック・テッツェリ,井口耕二出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2016/09/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る

おはようございます。 厚い雲に覆われた佐倉市です。 昨日から姪っ子が義母のお見舞いにやって来ています。就寝まで尽きることの無い話をしておりました。義母は早々に寝てしまいましたが。 本日の予定は定まっておりませんが、キーマンとのやり取りを少しし…

おはようございます。 佐倉は良い天気です。 きのうは、疲労困憊とは言えバカな酒の飲み方をしたもんだ。上野不忍池辺りの小さな中華屋で、紹興酒2杯と水餃子とネギチャーシューで軽く仕上げました。ちょっとネギチャーシューが多かったかな。けれどもまだお…

おはようございます。 大曇りの朝です。まだ雨にはなっておりませんが、これから荒れてくるのでしょう。 久し振りに4時半起床です。 今日は、一日中の重要会議です。段取りに問題がないかを再確認。 現在北上中の台風16号、950hpという気圧だ。先日、中国に…

おはようございます。 雨が降っています。物憂げな朝です。 本日は午前中が慌ただしく、9時の出勤時間に間に合うように参ります。ジャスト9時にね。 さあ今日も善き一日でありますように。 2140現在。帰宅しました。 今日も疲労困憊です。一応業務はスケジュ…

曇りの朝です。 今日は、けっこう緊張する一日です。 もうめっきり秋ですねー。朝は涼しくて、ときに寒いくらいだ。 この週末から姪っ子が京都から来るようだが、この涼しさにはビックリするだろうね。 昨日は、よく働いたものだ。丸々一日、いやちょっとだ…

おはようございます。 千葉は雨が降っています。 どんよりとした空の色に合わせて、目覚めてからの気分もどんよりと優れません。精神的な疲れもあるとは思うのですが、早く脱したいものです。 本日は、自宅作業にて対応いたします。そろそろ2階の書斎に出勤…

おはようございます。 どんよりと曇った千葉の朝です。 昨日から体調があまり良くありません。身体の一部がずっと痙攣していて気持ち悪い状況でもあります。寝ている間は感じませんでしたが。 今日は、けっこうデリケートな打ち合わせがあり、明後日のインタ…

海を抱いたビー玉 (小学館文庫)作者: 森沢明夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。 強い雨が降っております。 昨日は怠惰により根性も湧かずでしたが、本日は少し頑張らないとなりませぬ。 風が吹いてきた。窓を開けていると寒いくらいだ。さあ、風呂に入って気分を変えて仕事しようか。 明日からの車中読書は、ライム…

娘の結婚 (祥伝社文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2016/06/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。 本日は晴れでございます。 ここのところこの日記も、夜になると体力も尽き果て気力も枯れ果てて書くことすら忘れて就寝することが多いようです。 日記は情熱やエネルギーのバロメーターだと思っています。 昨日は、気分を飛ばすために…

おはようございます。 今朝は曇りでございます。 昨日は結局出社しましたが、疲労困憊で帰ってきました。家に着いてももう寝るばかりでございました。 本日は、重要な打合せもあり、出社いたします。ちょっと気になることも生まれています。 この土日は、来…

おはようございます。 本日は曇りでございます。これから荒れてくるのでしょう。 本日休暇を取るか否か、迷っております。ちょっと疲労困憊であります。

おはようございます。 千葉は雨が降り始めました。庭に置かれたバケツや室外機などに雨が当たりドラムの音のようです。 今日は会議のために少し早く出掛けます。 昨夜は、夕方からの懇親で王府酒家。気が付いたら23時近くになっており、ビックリしました。お…

本郷の天気は晴れです。 体調はあまり良くありませんが、何とか乗り切って参りましょうか。 72.0❌

天切り松 闇がたり 5 ライムライト (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/08/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る

おはようございます。 ほぼ快晴の朝です。僅かに小さな雲が浮かんでいます。 妙に両足の小指のあたりが痛いです。きっと昨日の朝に乗馬をしたせいでしょうか。体重が増えるばかりなので、運動を始めました。もうすぐ検診が近いのです。 さあ、きょうも善き一…