2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 台風一過の快晴の空です。東北や北海道では多くの被害が出ているようです。お見舞い申し上げます。 この数日体調すこぶる悪く、どうしたものかと。本日は打合せが2件あり遅くはなりますが出かけていく予定です。 しかし、明日や明後日…

おはようございます。 台風は少しコースを東寄りに変えたようです。しかし暴風圏には入っており、一段と風と雨が強くなってきました。 朝一番で一仕事をし送り込みました。 本日も善き一日でありますように。 2222現在。帰宅しました。 今日は連れ合いが義母…

おはようございます。 小雨が降っています。今日の夜から台風10号が接近します。 今日明日は、重要な打合せが続きます。 昨夜も22時過ぎまで仕事をしていましたが、目の調子が悪くて、積み残したまま今日に至っております。 さあ、今日も善き一日であります…

あやしい探検隊 済州島乱入 (角川文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2016/08/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 千葉は霧雨が降っている寒い朝です。 昨日も一日中寒かったー。 今日は、連れ合いが付添いで午後から一泊する。私も午後から書斎に入って仕事をする予定です。 居間に座って庭を見ている。風が吹いて草花がダンスをしている。花手毬の…

おはようございます。 曇りの朝です。我が身のようにどんよりと。 昨日の酒が過ぎたようです。 夜中に激しい胸焼けがおき、久し振りに胃薬を飲みました。出張用の常備胃薬があったので助かりました。 今朝もなお胃の痛みが残っています。 連れ合いは、早くか…

おはようございます。 千葉の朝は快晴です。 一昨日からの体調の悪さもあり、昨日は疲労困憊で家に帰ってきました。最近の体重増加もあり、何かが変化しているのでしょうか。 本日は、夕方から会社の親睦会の飲み会がありますが、体調を考えると参加は微妙な…

おはようございます。 快晴です。暑くなりそうな予感ですが、なんとなく秋の気配も感じます。 本日も善き一日でありますように。 72.8⚪

おはようございます。 ほぼ快晴の朝です。緑が濃くて眩しいくらい。 今日も善き一日でありますように。 Nさんとfacebook繋がりとなりました。多くの写真がなぜか懐かしく、故郷に帰ったように眺めています。 2140現在。帰宅しました。 今朝から打合せが続い…

お疲れ様です。忘れておりましたー。 今日は打ち合わせ続きの一日となってしまいました。 ちょっと疲れましたか。帰りの電車の中ではコックリコックリ。 いつか来るのかほとんど毎日の家での仕事。憧れるなー。結構そのパターンは身に付いているので、怠惰に…

新橋烏森口青春篇 (小学館文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/03/06メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

おはようございます。 昨夜よりの資料作成が今しがた完了し送り込みました。 なお、どうしたことか体調が悪く、本日休みに致します。お腹が痛くてゴロゴロ言っています。また、外は台風の影響で強い雨が降っています。きっと今日は表に出るなという思し召し…

おはようございます。 千葉は晴れの朝でございます。 昨日は、午前の豪雨が昼にはカラッと晴れました。しかし、折りたたみの傘は持ちながらも、本郷三丁目のコンビニで大きな傘を買うという、それでも少し落ち着くまで数十分改札口で大勢の宿り人と待ち、あ…

おはようございます。 時々激しい雨が降ったりの天候不順な朝でございます。 本日は午前中にある部分の確認ができるといいな。できなければ明日になる。恐らくの予想では、確認ができるというよりは、午前中にドッサリの資料がくるのではないかと。 本日の午…

おはようございます。 快晴だったり全天雲に覆われたり、目まぐるしく変わる妙なお天気です。 今日は、あまり予定がありませんが、昨日できなかったキーマンとの打合せをしたいと思っています。 今日も善き一日でありますように。 TVはオリンピックと高校野…

おはようございます。 時折雨が降り出します。今日一日、こんな様子なんでしょうか。 いま体調を見極めています。良くないようでは、お昼までに着くようにちょっと安静にしておきます。 会社に出て、昨夜メールをもらった件について、対応しようと思っている…

おはようございます。 台風が通過して行ったようです。空には晴れ間が見え始めています。 今日は、一つ打ち合わせがあるのみで、そう緊迫した作業の状況ではありません。 今週から、筋肉を補強するというマルチビタミンを飲み始めています。効いてくれるとい…

おはようございます。 晴れです。強い日差しです。しかし、僅かに黒い雲が不気味に居座っております。 台風前の静けさというところでしょうか。 本日は、千葉大神経内科の検診となります。月末には痺れについての全体の検査が行われます。 千葉大の帰りには…

おはようございます。 今日も曇りですね。涼しくて過ごしやすいのですが、私はカンカン照りの青空でフーフー汗を拭っているのが好きなんです。 今日は、午前中に僅かに仕事をして、原稿作業に向かいます。恐らく素材の紡ぎ合わせはあと数日の休日で終えるこ…

雨のなまえ (光文社文庫)作者: 窪美澄出版社/メーカー: 光文社発売日: 2016/08/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

懐かしく ジェットストリームを聴きながら 懐かしい時代の原稿に向かう。

おはようございます。 曇りの朝で、涼しくて気持ち良い風も吹いています。 本日は午前中に昨夕届いた資料を作成し、その後に原稿に取り組みましょう。 傍らには、勉強本も椎名誠さんも昨日買った窪美澄さんも、芥川賞受賞作掲載の文藝春秋も積んでありますが…

おはようございます。 千葉の朝は晴れでございます。 本日は、午前中に仕事と原稿書きをこなし、昼から我が家のお墓参りに参ります。 その帰りにマーケットで本屋さんや薬局に寄ってこようかな。最近CMでよく見る味の素の筋肉補強するサプリを考えている。最…

盆休み 親父の想いを整理すれば 反面教師でなく正面教師だったことがわかり 言葉出ず墓参り。

おはようございます。 千葉は曇りでございます。 昨日は、仕事の後の小休止が大休止となってしまい、ついに原稿書きはなくなり、椎名誠さんの本に読み耽っておりました。さすれば肩の力がますます抜けて、我が原稿書きの指の力さえ抜けてしまいました。 いよ…

哀愁の町に霧が降るのだ 上 (小学館文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/08/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。千葉は曇りございます。 昨夜は涼しさもありよく寝ることができまして、こんな時間となりました。 既にFAXは到来しておりますが、まだ内容は見ておりません。ちょっと落ち着きましたら仕事からこなしてまいりましょう。 浮世の見方を変…

おはようございます。今日は曇りですね。 窓を開け放ち、扇風機を回しております。 家では来客がある時くらいにしかエアコンは入れません。殆どが扇風機です。 今日は重要会議の日ですから、少し早めに出かけます。 善き一日でありますように。 2250現在。帰…

おはようございます。 千葉は晴れの朝です。 最近、また新しい症状に苦しんでいる。胸の痛みは、緩和されてはきたものの、まだまだ完治というわけにはいかない。 次から次へと、新しい症状が現れてくる。重度なものでなければいいのだが。 昨日の午後は資料…

流木焚火の黄金時間 ナマコのからえばり (集英社文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/05/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

あ、そうか。今日は朝から仕事をしていてアップするのを忘れていたんだ。 昨夜は仕事の途中で寝てしまったので、朝起きてギリギリまで仕事をしておりました。 今日は、外での打ち合わせも堂々と対応できましたし、良き打ち合わせだったと思っています。この…

おはようございます。 暑いですねー。うだるような中呼吸しています。 このような暑さは、何度も言うようですが本当に好きですね。緑が一層濃くなり、花の色の鮮やかさが際立ちます。 今日は仕事がありますが、それが来るまでに原稿に向かいましょう。原稿に…