2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0907現在。 おはようございます。晴れで南風が吹き込み、ムッとするような暑さを感じております。 なにやら巨大な台風が発生しているとのことで、どうか天候異変が続いている日本には近付かないように、と祈るばかりです。 1O乙AM2Cl+M+M2

0948現在。 おはようございます。曇りの穏やかな朝でございます。風が僅かに吹き、庭の緑達がそよぎ・喜んでいます。 私は、今しがた毎朝のお勤めである、9日分の薬の袋詰め、並びに別途の薬の当日分(朝昼晩)の袋詰めを終えたところです。。明日で8月も終…

1130現在。 おはようございます。晴れの心地よい日差しが届いています。それにしても昨日の寒かったこと。今日の暖かさでホッとしている。 先ほどメールで、電大無線部のzoomミーティングのお知らせが来ていた。日が過ぎていくのが早いな。もう2ヶ月立ってし…

0950現在。 おはようございます。熱帯夜が続いております。ほぼ毎日、薄掛けの布団もまとうことなく、扇風機を回して寝ております。今朝になり、突然の強い雨が降ってまいりました。一挙に生暖かい空気が冷やされ、シャツ一枚ではもはや寒いようです。昨日は…

1004現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。珍しく朝から頭がボーッとしております。毎朝、仏壇に手を合わせているのですが、唱える文言を一部忘れていました。 また昨夜寝る前に、下調べをする発想関連の著名な人物オズボーン氏の名前…

0935現在。 おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。 今日から資料読みを始めようと思っている。そうして少しずつメモを重ね原稿化していく。残された時間はそう多くはないので、少し急ごう。1746現在。 20分で3000歩の散歩を完了しました。曇り…

1024現在。 おはようございます。曇りのやや過ごしやすい朝でございます。 目薬が切れそうになってきました。そろそろ眼科に行かなければと思っていますが、正直あまり外に出たくありません。1540現在。 あと2冊のうち一冊の下調べを始めた。私には国語の体…

1017現在。 おはようございます。晴れの暑い朝でございます。昨夜もちょっと寝苦しかったな。 最近、昔のことが走馬灯のように蘇る。親友達、Aチームメンバー達、恩師、支えあってくれた仲間達、皆元気でいるだろうか。思えば楽しく仕事をし続けられてきた幸…

0952現在。 おはようございます。晴れで既に蒸し暑い朝でございます。まだ扇風機で凌いでおりますが、時間の問題かと思います。1723現在。 散歩する準備を整えて、外が涼しくなるのを待っているが、なかなかそうは問屋がおろしません。結局この待機状態のま…

0955現在。 おはようございます。小雨が降ったり止んだりの涼しい朝でございます。 なんだか体調がスッキリいたしません。1741現在。 まだ太陽が沈み切らないなか、30分で3200歩の散歩をしてきました。一昨日よりも息上がりは少ないが、汗をびっしょりとかい…

1045現在。 おはようございます。小雨がパラつく朝でございます。 結局昨夕は、雨のため散歩をしませんでした。ちょっと体調も悪かったですしね。O乙AM2Cl+M+M2

1045現在。 おはようございます。小雨がパラつく朝でございます。 結局昨夕は、雨のため散歩をしませんでした。ちょっと体調も悪かったですしね。O乙AM2Cl+M+M2

1232現在。 晴れの午前でした。結構蒸し暑いので、早速のエアコン稼働でございました。 昨日の散歩があまりに久しぶりで疲れたのか、足腰が痛いですが、今日も涼しくなったらやりますよー。O乙AM2Cl+1CM+M2

0907現在。 おはようございます。快晴で暑い陽射しの朝でございます。 暑い最中ではあるが、そろそろノルディック散歩を復活させなければ、と思っている。脚力がかなり衰えてきているからだ。日差しがある中では無理だと思うので夕方になると思うが、とにか…

1017現在。 おはようございます。雨がしとしと降る朝でございます。 昨夜は、長編の前職時代の夢を見ていたようです。久しぶりに、大きな寝言も言っていたようです。私にとっての前職時代は、丸々青春時代と言って良いでしょう。それだけに恵比寿界隈の職場…

1058現在。 おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。 本日は、ちょっとは涼しい午前中に、少し仕事をいたしましょう。 O乙AM2Cl+M1+M2

1218現在。 晴れの陽射しの強い朝でございました。 ここ暫く目の調子が良くありません。目薬も差してすぐからゴロゴロするし。O乙AM2Cl+1CM1+M2

0924現在。 おはようございます。晴れの暑い朝でございます。もう少し風が吹いてくれるとありがたいのですが。 本日、76歳を迎えることができました。色々と体に不具合は抱えながらも、総じて明るく健康に過ごすことができる喜びに、大きな感謝を申し述べた…

0935現在。 おはようございます。各地では、線状降雨帯や台風の影響で、大きな被害が出ております。お陰様で当地では、いくつかの警報が出たものの、風雨による被害はありませんでした。今朝も風が強く、涼しい朝となっております。 今日は少し涼しい間に仕…

1035現在。 おはようございます。台風の影響で風が強い朝でございます。今日の夜が風雨のピークとなりましょう。〈Aチームの思い出〉 前職でのイベント事業に続く、インターネット事業での新しいAチームは数年続いただろうか。私は結局、前職を離れることに…

1013現在。 おはようございます。一応晴れですが、風も強く雲の流れが激しくて、いろいろなお天気になりそうな朝の状況です。 本日、連れ合い達はお墓参りに一宮にお墓参りです。私は留守居役を務めまする。 O乙AM2Cl+1C+M2

1337現在。 なかなかに朝から暑い午前でした。 昨夜は、風が涼やかで、寝室で就寝することができました。前日は、居間でエアコンを入れて寝ましたが、やはり寝苦しく、また一日中会議の日であったことも重なり、夕方から猛烈に眠気が襲っておりました 今日か…

0809現在。 おはようございます。快晴の猛暑を予感する暑い朝でございます。風が強いので救われております。 本日は、一日中会議の日で、エアコンのない書斎にこもってzoom会議を行います。窓を開けて、扇風機を回し、冷たい飲み物をポットに入れて臨みまし…

1144現在。 おはようございます。朝から猛暑の気配です。風が強いので救われています。 本日は、長崎への原爆投下の日です。この時期になると私は、藤山一郎さんの長崎の鐘をよく聴きます。都度、涙がこぼれます。 本日の体重は、65.8Kgでした。1CO乙AM2Cl…

1202現在。 早朝より快晴の、もはやかなり暑いお昼となっております。 O乙AM2Cl++M2

1141現在。 おはようございます。曇りで小雨が降り始めました。風もなく蒸し暑さを感じています。 地域の無線クラブから定期のメールが来ておりました。若い世代中心に皆頑張っているようです。昔はよくハムフェアーや文化祭などクラブ行事に参加していまし…

0915現在。 おはようございます。曇りで、暑さも気になるほどでなく、過ごしやすい朝でございます。 本日は、広島への原爆投下がなされた日で、次いで長崎への投下、終戦と繋がっていく。もう77年にもなるんだ。今また、きな臭いというか焦げ臭い世界動向と…

1022現在。 おはようございます。晴れの穏やかな朝でございます。昨日は、荒れた天候の1日でした。すっかり涼しくなって、二日ぶりに寝室で就寝することができました。やはり寝慣れた場所が一番です。 今日の日経新聞の一面記事下の書籍広告欄を見ていて、A…

0901現在。 おはようございます。居間での就寝、二日目の朝でございます。一昨日より少し寝心地が良かったかな。 今朝は、雨が降り出し、つい先ほどまで雷が炸裂しており、ビックリするような光と音で停電もありました。きっとこの地域に落雷したのでしょう。…

0856現在。 おはようございます。快晴の酷暑の朝でございます。昨夜も居間でエアコンを入れて就寝しました。マットレスを持ち込みましたが、目覚めると腰が痛く候。 今日も40度近くになるとの予報にて、居間にてチンとしておきます。 本日の体重は、66.2Kgで…