2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0913現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。本日の天気予報では、今日は一日中曇りとのことでしたが、現在のところ気持ちの良い陽射しです。 今日は、昨日会社から送られてきた手続き資料の記載仕事です。 O乙AMG++Mモ

0903現在。 おはようございます。晴れの冷えた朝でございます。 久しぶりに見る秋明菊が蝋梅の周りに元気に咲いています。 今日は手続的な仕事をいくつかこなします。 O乙AMG+2F+1M

1011現在。 おはようございます。小雨がぱらつく冷えた朝でございます。 これから急速に冬の寒さとなっていくのでしょう。 O乙AMG+1+Mモ?

0947現在。 おはようございます。晴れの冷えた朝でございます。 蝋梅の木のすぐ脇から秋明菊の花がわずかに咲いている。数年前には沢山の花を開いていた秋明菊だが、蝋梅の木が育ち過ぎて光を奪っているせいだと連れ合いが言う。秋明菊は義父が好きだった花…

0901現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 結局、服用薬モは休薬することなく続けています。 今日も1時間スケジュールを頑張りましょう。 1O乙AMG+1+Mモ

1544現在。 朝のアップを忘れていました。 いま一日中会議のスケジュールが終わりました。zoomで差し込まれる資料の小さな字を読むのに眼がワヤワヤになっております。小休止しましたらいつもの1時間スケジュールに入りましょう。 1O乙AMG+1+Mモ

0840現在。 晴れの冷えた朝でございます。昨日から布団も冬仕様になっており、かなりポカポカとよく寝ることができました。 明日は一日中会議の日なので、今日はその資料の読み込みなど、1時間スケジュールで全ういたします。 1O乙AMG++Mモ?(ここ数日の…

0929現在。 おはようございます。晴れの冷えた朝でございます。 昨日は1時間スケジュールも比較的うまく行ったようです。今日もその延長でまいります。本日の体重は68.2Kgでした。 2O乙AMG+1F+Mモ

0926現在。 おはようございます。晴れの冷えた朝でございます。今日から再び1時間スケジュールに挑戦です。そのメニューにモールス受信練習も交えよう。記憶を失わず認知症予防にね。無線を復活することはないと思うけど。YouTubeで練習映像があり、それで行…

0907現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。これ以上冷えると、布団も冬仕様にせねば風邪を引く。 最近脚がむくみ、また目が涙目になっている。このブログでの過去検索を行ってみると、強い薬服用時に同じ症状が出てたようだ。こ…

0836現在。 おはようございます。晴れの気持ちの良い朝でございます。 ワクチン接種後の副反応も、腕がちょっと鈍い痛さ位で変わったことはありません。 さあ今日も頑張ってまいりましょう。 今朝の食事は、珍しくお粥でした。1O乙AMG+1+Mモ

0858現在。 おはようございます。快晴の空高き朝でございます。風はそよぎ、日差しは暖かく、これぞ秋といったところでしょうか。 昨日の大学病院検診の次、今日はコロナワクチン7回目の接種でございます。1237現在。 いまワクチン接種から帰ってきた。会場…

0925現在。 おはようございます。晴れの暖かい朝でございます。 今日は大学病院検診の日ですが、診察時間がいつもと変更になっていることに気がつき、朝からバタバタしております。1602現在。 病院から帰ってきた。1ヶ月後にCT検査となり、強い薬の効き目を…

0925現在。 おはようございます。晴れの暖かい朝でございます。 今日は大学病院検診の日ですが、診察時間がいつもと変更になっていることに気がつき、朝からバタバタしております。 1O乙AMG++Mモ

0944現在。 おはようございます。薄曇りの暖かい朝でございます。今日も日中は晴れとの予報です。ポカポカと暖かい朝は幸せな気持ちにさせてくれます。 さて明日は大学病院検診の日です。今日明日は(採血までは)ちょっとした甘い物も厳禁です。はい、いつ…

0943現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 ここ数日、脚がだるいことが多くなった。きっと血糖値が悪くなっているのかもしれない。とは言っても糖質制限は一応継続しているのだが、ここのところの体重の増加傾向から見ても、今度のA1cは…

0923現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。今日は気温が高くなるとのことで、日向ぼっこをできるのを楽しみにしています。パジャマは、数日前からもう冬物を着てる。 今週は、大学病院での検診と翌日にはコロナワクチンの6回目(いや7回…

1028現在。 おはようございます。シトシト雨が降る朝で、ちと寒うございます。 大学無線部OB会の出雲旅行も無事終わったようです。皆さんの元気には敬服いたします。私にはもう旅行など無理な状況です。側から応援するばかりとなっています。 今日もちょっと…

1657現在。 すっかりアップを忘れていました。 今朝から資料の修正作業を行なっており、気がそちらにばかり行っていたようです。 最近体調のリズムはかなり整ってきています。これもモのおかげです。夜に一回だけ服用すればきちんとしたリズムが保たれます。…

0943現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。このポカポカ感が幸せですね。今日は風もわずかに吹き庭の草木も手を振ってくれています。 この3日間結構仕事に追われましたが、そろそろ終息でしょうか。 1O乙AMG++Mモ

1203現在。 おはようございます。陽射しが暖かく気持ちの良い朝でございます。 朝から修正依頼が来ておりましたので対応し、今しがた送り込みました。まだ数度のやり取りは続くでしょう。 1O乙AMG++Mモ

1032現在。 おはようございます。薄曇りのほの暖かい朝でございます。こんな暖かさをホッとしているなんて、誰が想像していたでしょうか。 今日も昨日に引き続きお昼近くから仕事に入ります。目の負担をかけないように工夫しながらの資料作成です。 1O乙AMG…

1051現在。 おはようございます。薄曇りのやや暖かい朝でございます。時折陽射しもさしてきます。1703現在。午前中に資料作成のメールが来て、今しがたまで作業をしていた。残りは明日の作業にする。目と肩の痛みが酷くて、とりあえずマッサージ機に掛かって…

0926現在。 おはようございます。小雨が降る寒い朝でございます。余りにも急な気温の変化に身体もビックリしています。なんだか眩暈やふらつきも激しくなっています。昨日の僅かな散歩での息上がりには衝撃を受けています。グンと体力がなくなっています。い…

0956現在。 おはようございます。晴れの気持ちの良い朝でございます。 連れ合いによると一昨日は、寝言が続いており、何やら会議をしているようでうるさかったとのこと。自分でも記憶にある。昨日は叫んだり話をしていたという。これは記憶(夢の)にない。…

1009現在。 おはようございます。快晴の過ごしやすい気温の朝でございます。このお天気なら、体調次第ですがかなり久しぶりの散歩に出かけようかな。体力保持もそうだが何より外の空気を吸いたいね。 O乙AMG++1Mモ

1033現在。 おはようございます。快晴の涼しい朝でございます。これぞ秋の朝というものでしょう。 今日は懐かしい人からメールが来ました。私が大阪に行くと聞かれたらしくの挨拶メールでしたが。情報に錯誤があったようです。もう、とても大阪まで行ける体…

0944現在。 おはようございます。小雨降る涼しい朝でございます。一週間前には考えられなかった快適な気温です。寝具もちょっと厚手に変えました。 1O乙AMG++1Mモ

0948現在。 おはようございます。今にも降り出しそうな大曇りの朝でございます。 昨日会社のシステム担当者から連絡があり、私のPCの更新を今日か明日にも行うように打ち合わせた。振り返ってみれば、メールでのやり取りさえ正常に動作すれば仕事にはなんの…

0914現在。 おはようございます。快晴の涼しい朝でございます。昨夜は長袖を着て寝ました。天空は、もうすっかり秋に衣替えされたようで、それは余りに勝手過ぎるのではありませんか。と言いたくなるような変化の激しさ。体調を崩す人も多いのではないでしょ…