2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検診の結果にホッとして ご褒美に塩まめ大福 1個買い 晩に半分 朝に半分。

夕食終了。天気は晴れのまま一日が終わる。定期健診も一応無事に終わる。血糖値のA1alcは6.4で異常なし。腎臓の値は1.43で前回と同じで注意は必要。傷の痛みは、やはり癒着しているのかもしれないという。しかし、エコーで見ても、それで何か詰まるとか悪さ…

,,(129,92,74)

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:千葉そごうの地下の自然食レストランか?は、大正解でヘルシーで美味しい昼食でした。 晩:にら玉炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯

空青く 気持ちよい朝迎えれば 仏壇に手を合わせる気持ちも 晴れやかな。

5時半起床。天気晴れ。青空が気持ち良い。いつもは晴れでも空が暗いのでこんな清清しい気持ちにはなれない。日が出てから起きるほうが人間らしい。 さて、今日は検診だ。診察予約は11時半だが事前の血液検査や尿検査があるために9時過ぎには病院に入っていな…

週末に 届く予定の 馬肉の刺身 今から楽しみ 蹴飛ばしちゃうぞ。

帰宅しました。キーマンとようやく打ち合わせができた。まだ積み残しあり。明日は検診なので明後日の朝の打ち合わせのチャンスを狙うことにする。明日は多分休むことになるだろう。 明日の検診ではこの痛みについて話を聞かねば。今日は特に今日は痛い。ます…

混んだ電車は寝るに限る。

竹橋は晴れ。 じりじりという暑さではない。本日車中ではひたすらなる睡眠。隣に巨漢なる人が座ったために身動きができなかったせいもある。しっかりホールドされて寝心地はまずまず。

,,(118,88,64)

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:蕎麦にしたい。というわけでようやく蕎麦。つけ野菜天蒸篭 晩:味の干物和風サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08/10メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 263回この商品を含むブログ (241件) を見る

長安からシリコンバレーへ 時代は変わるが 人生を豊かにするための知恵は変わらない。

4時10分起床。空は暗く天気不明。目覚めは快調。傷は常時痛し。新聞がまだ来ていない。 今日の予定は8時過ぎからキーマンと会議だ。時間はいつもそれまでには事務所に入っているので特に慌てることはない。 明日が検診でほぼ半日以上会社に居ないのでそのた…

考えてみれば 回りじゅう弁当屋さん 今日はカロリー控えめ ソボロ弁当。

錦町は晴れ。初めて向かいの鶏やさんから弁当を買った。本当は蕎麦にしたかったんだが余り歩きたくなくって。ソボロ弁当はまずまず。三色に比べるとあっさりしており、千葉駅の菜の花弁当ににている。ソボロもそんなに味は濃くない。正解でした。明日こそは…

パブリシティ 出てみれば やはり気持ちの良いものだ。

竹橋は晴れ。途中大手町で一旦下車し売店で日経産業をまとめ買い。パブリシティが出ていたからだ。日経と違い売店でおいてある部数は非常に少なく。4部買ったら売り切れつぃまう。あとから定期に買っている人買う人ご免なさい。

153,,105(132,97,63)

えらい数字にびっくり。明後日が検診だというのに。昨夜の冷製茶碗蒸しが効いたのだろうか。 夜の値は平常通りにて安心。やはり茶碗蒸しだったかもしれない。量もあったし。朝:Aセット、ヨーグルト 昼:今日はお握りは止めておこう。塩分と関係あるかも故…

天高く 数字も高く 秋の実りかな。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調。昨日も床に入ったのが22時近く。TVはコマーシャルの歴史についての番組だった。うつらうつらしながらも面白くて最後まで見た。ような気がする。 8マンさん。お久し振りです。お元気そうで何よりです。次回どの行事でお会い…

城下町迷宮案内 近江八幡の旅を思い出し あのフナ寿司の香が 鼻腔をくすぐる。

帰宅しました。本日の車中は雑誌”男の隠れ家”および”イングリッシュアエラ”を熱心に読んできた。イングリッシュアエラは初めて読む。初めての雑誌を読むのは結構緊張感があって嬉しいものだ。集中的に隠れ家のほうを読んで来たので、イングリッシュは印象ま…

新聞も きっちり読むと 30分。Web2.0と若手経営者が 今日の話題。

竹橋も曇り。パブリシティチェックのために日経本紙と産業を熟読してきた。残念ながら今日は出ていない。久しぶりに車中新聞三昧であった。 今日はやや涼しいせいか傷が痛い。ひきつれているような痛み。胃の辺りが結構つんとくる痛みで、都度緊張している。…

,,(123,89,68)

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:隣のお握り2個セット 晩:蒸し白身魚、冷製茶碗蒸し(鰻)、お味噌汁、三穀物米ご飯

本箱に 溢れはみ出す 空海長安 これほど突き詰めたこと無し。

4時半起床。天気曇り。空は暗く重い。気温も低く薄掛け毛布が有難かった。目覚めは快調。 昨日は殆ど一日中仕事をしていた。その合間を縫って義妹たちとサティの本屋に買い物。NHK出版が出している。シルクロード全5巻が目に入る。5巻目は長安だった。別の巻…

寝違えて 肩にも脇にも 痛みが走る 病にとって紛らわし。

6時半起床。天気晴れ。今日は暑くなりそう。目覚めは快調。よく寝ました。しかし、今朝方、再び傷の痛みが気になり始めました。 今日の予定はFAXの来具合で大きく変化。1時間ほどの散歩はしたいものだ。 昨日は読書無し。多分今日も無し。朝:メープルパン、…

友の目に 映る景色を共有し 懐かしなむらん 玄海の波。

11時半から散歩がてらサティまで。お昼の買出しだ。家についてみるともはやキーマンからFAXが到着していた。午後は仕事になる。 Nさん。下見有難うございます。懐かしいですね。今日の天気は晴れで残暑といっていましたから、猛烈な暑さなんでしょうね。…

,,(129,87,65)

朝:メープルパン、ブロッコリー+チーズ2片+魚肉ソーセージ、ヨーグルト 昼:サティの鶏そぼろ弁当、サラダ、もずくスープ 晩:鯖の味醂干し、豆腐の挽肉あんかけ、三穀米ご飯、具沢山お味噌汁

毎25日 CD機の前の列は これ異常なり 銀行さん 少しは考えたら。

6時起床。天気わずかに小雨。気温は低く過ごしやすい。睡眠十分にて目覚め快調。 昨日時間ができたので、午後にみずほ銀行に振り込みに行った。ThinkPadの修理代の送金だ。25日で大層CD機の前は混んでいたがならぶ。やっと自分の番が来る。送金選択ボタンを…

空海の 偉業に触れて 感じ入る まずは思索より 体感こそ尊ぶべし。

帰宅しました。これから夕食です。帰りの電車ではずーっと”空海”。家についても更に読み耽り、たった今読了。今回の空海はしっかりと重かった。読後感も爽やかと言うよりは大作をしっかり読んだという感じ。この著者にはあと数冊宗教物がありそうなので、ひ…

突然の雨 いよいよ夏も 終わりにけり。

竹橋は雨。かみさんのいうとおり傘を持って出て正解。殆どの人は結構な降りなのにずぶぬれ。 車中、ずーっと空海。いよいよ長安でのクライマックス。

はや夏も終わり 秋の迎えに 入らんとす。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調。よく寝ました。やはり睡眠が一番です。 今日の予定は通常より一寸早めに出て打ち合わせの準備。午前中に2件の打ち合わせ。 そういえば来週はもう9月の声を聞くんだ。早いものだ。昨年9月の終わりから第1回目の入院が始まっ…

ひたすら寝て ひたすら寝る。

夕食終了。午後からはずーっと寝てばかりカリ。明日は幾つかの打ち合わせ予定があるので頑張っていこう。

いよいよ海を渡る遣唐使 いつもはここから始まる物語。

サティまで散歩をしてきた。新聞を購入することが目的だが、ついでにお昼の弁当も仕入れてこようと思いサティまで足を延ばした。鶏ソボロ弁当が目当てだが、まだ店頭には出ていなかった。残念。サティのマクドナルドで珈琲を飲みながら新聞チェック。今日は…

もう若くないと つくづく実感。

結局体調不良にて休暇をとることに。午前中には駅まで散歩しに行って日経と産業を買ってこなくちゃ。こんな日に出たりするんだ。

126,107,(133,93,65)

朝:Aセット、ヨーグルト、スイカ 昼:石釜焼パン屋さんのサンドイッチ他 晩:牛サラダ、野菜沢山お味噌汁、三穀米ご飯。

二日酔い 過ぎたるあとは 二日寝三昧。

4時半起床。昨夜は家に帰ってきてすぐに床に入るという始末。晩御飯におきだして終わるとまた夢の中。よく寝ました。夜中に起きることもなく。 天気曇り。気温過ごしやすし。今日明日とキーマンは仙台。 今日の予定は通常手続きの進行。センサーフットライト…

二日酔い 結局丸々 二日酔い。

ぼーっとした気分は去っていったが、体はまだだるい。明日はちょっと調整したいな。 朝:Aセット、ヨーグルト 昼:隣のお握り2個セット 晩:マグロとろろ丼、野菜たっぷりお味噌汁、三穀米ご飯、ところてん

二日酔い 電車で再び 二日酔い 寝るにしかめやも。

5時起床。とても疲れている。昨夜は飲み過ぎたようだ。ビールを一杯、ワインをグラスに3杯程度。その後席を変えて秋葉原で焼酎お湯割り2杯。チャンポンもいけなかったな。車中も酒が残り家についてもマッサージ機上で26時まで寝てしまうし。今朝も気持ちが悪…