2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせも無事に終わり

16時くらいから自転車に乗って秋葉原に行く。目指すは、モバイルスキャナ。富士通から2年ほど前に出たA6版を読むスキャナだ。もっと大きなサイズを読むときには何回かスキャンすると、自動的に結合して一枚の大きさにしてくれるというもの。すでに製品は製造…

8時半会社着

いつもより遅く出ていつもより早くつく不思議な土曜日電車ダイヤである。不思議だ。 苦い珈琲を飲みたいので、すぐ近くのドトールでカフェモカのMサイズ。甘い苦い。天気晴れながら雨。これも不思議だ。

5時起床

天気快晴。風も心地よく、久しぶりのすっきりとした朝だ。 昨夜は、送別会で帰宅が23時近くになってしまった。ジーンときてしまった。 さて、今日は出社。いくつかの課題が昨日生まれたのでその対応と、展示会の内容をビデオ化する作業が中心となる。

11時出社

体調すぐれず。疲れか。なにか。 天気と同じように、めまぐるしい変化。 今日は夕方から客先での打ち合わせ。その後、スケジュールあり。ほどほどにしておかないと身体が壊れるかも。すでに壊れているんだっちゅうに。 (佐自極楽至極也)

5時起床。

雨の音で目が覚める。体調すっきりせず。しかしそうこうしているうちに、空は快晴に向かう。変な天気。 今週の土曜日は出社の土曜日なのでこの1週間は長い。日曜日はゆっくり身体を休めたいものだ。

疲れ

ました。いまいち体調すぐれず。なり。 帰りの電車で小説を読んでくるが、ねむしねむし。 さて本格的に寝るとするか。 (佐自極楽予)

神谷町

では豪雨。後晴れ。

目が覚めたれば

6時なり。天気、雨快晴曇りの三色同梱。 昨夜はほぼ最終の新幹線で帰京。自宅着は25時過ぎ。疲れました。よほど大阪でもう一泊しようかと悩みましたが、タクシーに飛び乗り新大阪に向かってみると何とか間に合ったという次第。最後まで慌しい一日でした。 今…

出社

しました。 暑いが気持ち良い。今日もワシワシがワシに向かって大勢で鳴いている。一体一本の木にどのくらいのワシワシが留まっているんだろう。 会社側のコンビニで1lのペットのお茶と煙草を買って、席に座るが、たちどころにごくごくと飲んでしまう。 暑い…

5時起床

天気快晴。空は真っ青。少し眠し。5時に起きたものの床からなかなか離れられず、ごろごろ。うつらうつら。これはいかんと意を決す。 会社までの道の途中にある公園の側を通ると、昨日はワシワシの声。モウレツな声。大合唱である。昨年もこの声の大きさには…

長崎

皿うどん定食が今晩の夕餉。時々昼食で訪れる中華屋さんではあるが、夜は初めて。味は美味。相変わらずチャンポンか皿うどんで迷うところ。今回は皿うどんなのだ。 今日のほとんどは、画面に向かってパブリシティ用の雑誌の紙面/原稿作り。8時から着手して…

ゆったりのんびり

朝食。ほんの10分でも朝食に当てられる時間が多いと、えさを食んでいる状態からリゾートの朝という状態にまで変化できるから不思議だ。今日はリゾートかな。いえいえもちろん、それでも会社には8時15分に出社していますですよ。 もうすぐ夏休みだが、A社I氏…

5時起床

天気晴れ模様。昨日に比べ目覚め快調。背中の痛みはすっかり快方。よーくねました。 昨日は、昼食月見蕎麦とお稲荷さん2個。夕餉は餃子の王将の韮レバ定食。いたって非贅沢。安価。

そろそろ

仕事を切り上げようかなという気持ち。まだ宿題が残っているのだけれど、持ち帰ろう。ぞ。ゾーッ。っとするが。駿河台下の住人としてはしょうがない。 (大法ク享楽近)

5時起床

天気快晴。気温高し。昨夜背中が痛くてあまり眠れず。按摩機にかかり過ぎかな。約1週間ほど前にも同様のことありで、今後注意必要。かみさんにいわせると、揉んでその後痛いのは、どこか悪い証拠。怖し。 昼食は、かろのうろん屋に行く予定。

8時起床

天気快晴。いつも4時なんかにおきていると、空は暗くて天候はよくわからない。だがこの時間になるとそんなことはない。気持ちのいい朝だ。庭には小さな花々が咲き乱れている。わたしは赤い色の花が好きです。それも、キッっとした深紅の色が。 暑さはそこそ…

夕餉終了

家についてすぐに夕餉。帰りの電車は土曜日だけあって座れた。朝もそうだった。不思議なのは、いつもより遅く家を出たのに、いつもより早くつくことだ。これは毎回そうだ。電車は、土曜日でラッシュがないときは思い切りスムーズに走るために、本来の走行時…

会議終了

宿題を整理してぼちぼち帰宅しようかな。できるかな。というところでする。 今日は煙草を吸いすぎたような気がします。会議となると、俄然ニコチン消費量が増えるのです。もちろん会議途中で吸っているわけではなく、ブレークタイムをとって喫煙場所に移動す…

4時起床

まだ暗く、天気不明だが、そう暑くもなく、過ごしやすい一日を感じさせる。 今日は一日会議だが。想定4時終了。主要なメンバーが大阪から来ているので、帰阪を考えると、そう遅くはならないだろう。早く家に帰って身体を休めたい。

漸く帰宅

ここ数日深夜帰宅が続く。電車ではコックリコックリ。早めに座れたのでつい居眠りが始まる。家についてもかなりぐったり。早々に寝ることにしよう。 日記に空白が生まれたのは久しぶりだな。来年の5月には製本化するのでできれば毎日埋まっているほうが精神…

打ち合わせ

大繁盛の午後でありました。今ようやくほっと。ほっと珈琲でも。今日はあまり外に出かけなかったが、からっとしており、過ごしやすい天気であったように思える。 明日もまた会社也。

やや涼し

しのぎやすい本日。外は快晴。昼食は忙しくてサンドイッチ一つ。午後も忙しくなる。

日記飛ばし

の昨日でした。一応元気でしたが、朝、元気なく、昼忙しく、夜接待で帰宅24時。帰宅後直ちに就寝と也、日記更新の気力が生まれませんでした。珍しい。朝の日記更新意欲がわかなかったところに、何か問題点が含まれていたと思っています。 さて、本日5時起床…

4時半起床

天気まだ不明だが、晴れのような気がする。目覚めは快調也。やや眠し。 8時からの会議のため早く家を出なければならない。 それにしても昨日は暑かった。今日もその暑さは続くのだろう。 今週はほとんど東京の予定。この数ヶ月のうちで珍しい週だ。 (佐自極…

やや早

の帰宅。帰りしなに本屋で取り置き雑誌をピックアップするつもりで立ち寄るが、雑誌はまだ来ておらず、新聞広告で見かけた”夢枕獏氏”の空海もの最新刊を発見。即購入。電車の中で読みふける。おもろい。ようやく中国に漂着するスタートのところまで読んだ。 …

ちょっとだけ

外にでてみましたが、燃えるような天気。ボッ!!。燃えました。 そろそろ帰宅準備。この時間であれば、もう火がつくこともあるまい。

ヤクルトの

おばちゃんが言っていた。今日は燃えるように外は暑いよ。ヤクルトの売れ行きは好調のようであった。最近お昼には、ヤクルトの無縁野菜ジュースを必須にしている。野菜不足を警戒するためだ。 これからしばし、三省堂まで散歩に行かねばならず。燃え尽きるこ…

4時起床

天気曇り模様。気温高し。風吹かず。 策や早く床についたが、暑さ他でなかなか寝付けず。結局23時近くまで起きていた。 本日は目覚ましがなる少し前で目が覚めたが、あまりよい目覚めとはいえない。少しボーっとしている。本日の計測結果121,84,59。一応正常…

曜日

を入れる機能を昨日知り、これから曜日の表示を自分でつけるのはやめました。やはり設定機能はよく読むものですね。 タージマハールは、ユーカリが丘の駅ビルの中にできています。カレーにもいろいろな種類があり、私はラム肉のカレーを辛さ3で食べました。…

9時起床

三連休最後の日。暑さしかるべく。天気薄曇。風気持ちよし。 ブランチをのんびり。 昨日も暑かったな。昼食は冷やし中華。夜は、近くにできた印度カレー”タージマハール”。チェーン店らしい。できて数ヶ月になり、気になっていたのであるが、ようやく行くこ…