2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。気持ちの良い快晴の朝です。ちょっと今日の暑さを予感させますが。 巨大な台風が迫っています。もう既に930hPaとは。どれだけ強くなるのでしょう。予報円では、関東と関西の間くらいを抜けていきそうです。 1722現在。帰宅しました。 自…

おはようございます。 今日は空は明るいのですが、雲が多いですね。一応晴れと認定しておきましょう。 いつものように、懐かしい人たちとの夢を見ながら、たっぷりと寝ました。 1820現在。帰宅しました。 本日も穏やかな一日でした。 再来週には、老人ホーム…

帰宅しました。 今日は曇りで、凌ぎやすい一日でした。 今回、中5日休みましたので、出掛けるのがやや億劫でした。段々とフェードアウトが身についてくるのでしょうね。 明後日は、大学の親友と昼食を共にして、監査役レクチャーを受けるつもりです。 1+ CNT…

おはようございます。打って変わって、今日は曇りでございます。 昨夜はやや熱帯夜でありましたが、夜半には涼しい風が入り、よく寝ることができました。 今日の予定は、原稿のまとめの続きです。 1025現在。 身体の活性が急速に悪くなっている気がする。一…

おはようございます。快晴です。暑くって、最早エアコンの下におります。ほぼ風もなく、ただただ暑い日差しが照るだけです。 本日は、車検のために連れ合いが車を出しに行き、私は留守番です。網戸の張り替えの納品に、業者さんがやってきますので、その立会…

おはようございます。快晴の空です。昨夜は熱帯夜で、大汗をかいてしまいました。 今日も朝から、暑くって、既に居間にはエアコンが入っております。我が家での、エアコン装備の部屋は、この居間と義母の部屋だけで、後の3部屋は壊れたエアコンが鎮座ましま…

おはようございます。快晴です。もはや暑うございます。 目覚めても、なお背中の痛みは治まっておりません。今日もまた、壊れたマッサージ機で揉んでみることにいたしましょう。 昨日は、猫歩きを予約してましたが、再び10分ほど見て寝落ちしてたようです。 …

おはようございます。時々強い雨と風が吹いてきます。台風の影響でしょう。 本日は、休みを取ります。 今朝の半分青い、見て泣いてしまいました。約35年前の母との別れの時を思い出しました。私の場合、ドラマのように別れの会話もなく、数日前から意識不明…

おはようございます。晴れの朝です。今日も暑そうな予感。 1749現在。帰宅しました。 台風20号が四国のちょっと南まで来ている。大阪直撃だろうか。 こちらは、暑いばかりの無風状態です。 恐らく明日は、休みます。キーマンも早くに東京を離れるでしょうし…

帰宅しました。訪問先での打ち合わせも、約束の時間より30分程早く着きましたので、駅のホームなどに座って時間調整しておりました。打ち合わせも予定通りに終わり、まずは何よりでした。 今日は、余りにもかんかん照りにて、外歩きには辛い一日でしたね。本…

おはようございます。晴れのお天気です。 今日から3日間、いや4日間、考え中です、会社に出ます。久しぶりの長距離歩きです。 1848現在。帰宅しました。 特に変わったこともなく、一日が終了いたしました。 明日は一人で客先に出かけることになりました。 1+…

おはようございます。。今日は曇りの朝でございます。空気がひんやりとして、まるで秋のようです。 本日は、眼科での治療となります。 1800現在。 眼科より帰宅しました。今日はさらに痛かったな。目の奥がずんずんと攻められてくる。 明日からは出社だ。 1+…

おはようございます。 晴れのお天気ですが、気温はぐっと涼しくてもはや秋のようでございます。昨夜も、寝る前は寒くて、扇風機も窓空けもいたしませんで、薄掛け2枚で暖かく寝ました。 夢見は悪くて、輪廻転生の中で、次の世界を生きていました。土の中を這…

午前は、昨日のFAX処理をしておりました。一段落しましたが、もう一二回の折り返しがあるでしょう。 午後からは原稿に向かいます。 1903現在。 今日は一日中 仕事尽くめだったなー。あれから3度の折り返しで、つい今しがたまでのやり取りをしておりました。 …

おはようございます。 青空を白い雲が足早に流れていきます。 今日は休むつもりです。昨日、目一杯仕事をしましたしね。キーマンから昨日折り返しのショートメールが来なくてちょっと心配しています。体調を崩されてないといいけれど。 CNTR50210

朝のアップを忘れておりました。 お昼を気分転換に近所にできたスタバでとり、以降昨日到来のFAXによる資料作りに取り掛かっております。 本日は風が強くて、嵐のようであります。強風で網戸の位置が変わってしまいます。 1+1+ CNTR50119

おはようございます。天気は晴れで、今日も暑い予感です。 昨日は、義理の妹の家から帰ってくるのが遅くなり、ついて程なく疲れもあって、寝てしまいました。寝る前に甘味が欲しくて、シュークリームを食べたら、深夜に胸焼け、寝る前の間食はいけません。 …

おはようございます。晴れのお天気です。また暑い一日の予感がしております。 庭のハイビスカスが、ようやく一輪の花を咲かせてくれました。本当に久しぶりの対面です。上手く冬を越せなくて、もう駄目かとも思ってましたので、とても嬉しいです。 夏の花で…

おはようございます。快晴から曇りと、めまぐるしく天気が変化しています。今日も暑い一日が予想されます。 本日、連れ合いと義母は、上総一ノ宮までお墓まいりです。私は留守居役を仰せつかっております。何しろ遠出には難しい体調でございますから。姫とは…

おはようございます。空が暗い、曇りの朝でございます。涼しくっていいな。 今日も物書き手前の思考三昧となりましょう。メモ用紙をいつも横に置いているんだが、昨夜就寝前に、解決のところで大きなヒントを得た。 1002現在。 そろそろ高校野球を見るのをや…

おはようございます。今日も快晴です。空が実に青い色しています。 さて夏季休暇初日です。朝一に読んだTwitterの短文、上手くなったね。情景が浮かぶようだ。 私は、午前はのんびりとして、午後から課題の作業に入ります。今回の主目的は、20枚という制約の…

今朝はバタバタでアップを忘れておりました。7時半に家を出て、上野タリーズで時間調整をして、会社に着いたのは9時10分過ぎ着でした。 蔦屋タリーズではお客も少なく、軽快なPOPsが流れており、暑さ凌ぎとエネルギー充填を行うことができました。 今日は、…

おはようございます。 当地にとって激しい台風でなくて救われました。今は小雨が降っております。 目の調子が悪くて、滲みや霞が強うございます。 1843現在。帰宅しました。 宿題を持ち帰りましたので、夕食後一仕事となります。 穏やかな一日でした。 1+1+ …

おはようございます。小雨の朝です。これから少しずつ風雨が強くなってくるのでしょう。 今日は出社しますが、帰りはちょっと早めがよろしいようでございます。 1823現在。帰宅しました。 台風接近のため早めに帰宅しました。今日の深夜から明日の午前一杯、…

おはようございます。小雨が降っております。台風の影響です。 昨夜は、肌寒くて、久しぶりに扇風機を使わず、また窓も閉めて寝ました。 ネコメンタリー、せっかく予約していたのに、寝てしまっておりました。わずか最後の1分だけ見ることができました。多い…

おはようございます。霧雨が降っています。しのぎやすい一日となるでしょうか。 今日は、自己学習のまとめの日です。すっきりと整理できればいいけれど。 1019現在。 資料のメール配信終了し、まとめごとに入る。またその検証に際して類書を並べて、要点を列…

おはようございます。今日も快晴の空でございます。 朝一番に、光る詩を読み、清しい気持ちでもあります。 今日こそは仕事をせねばなりません。 1051現在。 高校野球が始まった。今回100回記念だという。 その記念に本日の始球式には松井さんが登場した。星…

おはようございます。今日も快晴の良いお天気ですが、風が吹いていないこともあり、気温はもう暑すぎてへばっております。 先日来、珍しくも、と言うか生まれて初めてですが、梅干を自ら所望するようになりました。兎に角、美味いのであります。 昨日の朝、…

おはようございます。若干霞はかかっておりますが、快晴といったお天気でしょう。風もなく、ただただ暑い夏といった朝です。 今日も会社に出ます。まとめごとに集中します。 今朝の夢、現在の仲間達とのものでしたが、実に不思議なものでした。詳しい内容は…

おはようございます。今日は晴れでございます。今日の暑さを予感させるように、もうムッとした熱気が部屋の中に充満しております。 今日は出社して、幾つかのまとめ資料に目を通します。 昨日の出社の折に、京成上野駅を出てすぐにある不忍池の大賀蓮がもう…