2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0910現在。 おはようございます。早朝は晴れでしたが、現在は一面の雲。今日はこの曇りのまま一日が続くのでしょう。時折涼しい風が吹き込んできます。 昨夕、薬の量を間違えて、一錠のところ二錠飲んでしまったことに気づきドキドキしていた。しかし何事も…

1100現在。 おはようございます。今朝も暑い朝でございます。昨夜は寝苦しくもなくよく寝れました。 耳鼻咽喉科で処方していただいた薬が効いているのでしょう、昨夜から徐々に痛みや詰まるような不快感は減少し、だいぶ物を食べれるようになりました。あり…

0759現在。 おはようございます。早朝よりかなりの暑さです。 昨夜は喉の痛みで僅かにしか寝れませんでした。本日一番にて耳鼻咽喉科に行ってきます。食べ物も、水も飲み込むのに苦労しています。考えてみれば昨日一日でここまで悪くなるかと驚きです。 1110…

1045現在。 今日は一日喉の痛みに苦しんでおりました。よほどに近くのクリニックに行こうかと迷いましたが、良くなったり悪くなったりで、タイミングを失ってしまいました。傾向としてはだんだん悪くなってきてますので、明日クリニックに行ってこようと思っ…

1031現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。 喉の痛みが強くなってきました。龍角散のど飴やらトローチなど、またうがいなどメニューに加わりました。もちろん、手のひらのツボ揉みも欠かせません。そういう意味では、ここのところ快調…

0914現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。ジワジワと汗が出てきております。 昨日同様、どうも体調がスッキリしません。特に就寝前に特効薬を使う羽目になってしまいました。またどうしたことでしょう、喉が痛くなりくしゃみや鼻水まで出…

0935現在。 おはようございます。晴れの少々蒸し暑い朝でございます。 昨日は、目ずらしく一日中エアコンなしで過ごしましたし、夜は夜で扇風機も使わずでした。明け方になり、寒さを覚え窓を全部閉めてしまいました。 今日は、もうそろそろ汗も出始めてきま…

0935現在。 おはようございます。晴れの少々蒸し暑い朝でございます。 昨日は、目ずらしく一日中エアコンなしで過ごしましたし、夜は夜で扇風機も使わずでした。明け方になり、寒さを覚え窓を全部閉めてしまいました。 今日は、もうそろそろ汗も出始めてきま…

1854現在。 遅いアップで申し訳ありません。 昨日同様、猛烈な暑さではなく救われています。 21C!乙A+

0919現在。 おはようございます。今にも雨が降りそうな、蒸し暑い朝でございます。 体調もパッといたしません。 最近、一週間が経つのがとても早く感じています。良いのか悪いのか。 目の具合を確かめるために、時々本を開くのですが、すぐに閉じる結果とな…

1355現在。 今日も危険な暑さゆえ朝からエアコンを入れている。 最近、どうもブログの更新を忘れることが多くなってきた。体調のリズムの記録として重視しているんだが。今日の体調も、あまり良くない。 10乙A+

1517現在。 昨日もアップするのを忘れていたような。体調があまり良くないので、記録はちゃんととっていかねばならないのだが、よくない傾向だ。 今日は特効薬を使ってしまった。リズムは強制的に整った。 午前中にFAXが来たので対応した。その後、YouTubeで…

0832現在。 おはようございます。今日も早朝より暑うございます。昨夜は、私にとっては肌寒いくらいで窓を閉めて寝ましたが、夜が涼しいのは本当に助かります。 居間の窓を開けても風はなく、鮮やかな緑とその熱気が押し寄せてくるのみです。 運動のために散…

1218現在。 午前中より昨日到来していたFAX資料の作成を行なっている。結構なボリウムである。手打ちと音声認識を併用しているが効率が悪いな。汗が湧き出てくる。書斎のエアコンは使えないので扇風機で暑さを凌いでいる。あと2時間はかかるだろうなぁ。 21…

0914現在。 おはようございます。今日も危険な暑さだと、TVニュースが伝えている朝でございます。早速エアコンを入れました。 本日は、眼科に予約を入れて受診いたします。連休明けだから混んでいるかもしれませんが。眼科に予約の電話を入れようとかけるが…

0822現在。 おはようございます。危険な気温が続く毎日です。今朝もまた大汗をかいております。 昨日の誕生日には、ただひたすらの寛ぎに終始しました。連れ合いからケーキをいただき満足しております。 世間では今日でお盆休みも終了します。明日の眼科は必…

1801現在。 朝から相当な暑さで、ずっとエアコンに涼んでおりました。 本日は74歳の誕生日でしたが、何もせずただただひっそりとしておりました。 本日は目薬も切れかかり、目の調子が良くありません。明後日は眼科に行かねば。 1乙A+1+

0905現在。 おはようございます。ただただ暑い夏の朝でございます。 昨日のお天意も不思議でしたね。とてつもなく暑い朝、午後からは急な雨。 体調も大きな変化はなく、不安定なまま。一日中、エアコンの部屋でチンとしておりました。 今日も同じ暮らしとな…

0820現在。 おはようございます。猛烈な暑さですね。わずかな風も吹いてはくれません。 ちょっと頭痛もするので、もう少ししたらエアコンを入れます。家にいて熱中症にかかりるなんて、自己管理の欠如も甚だしいですからね。 本日は連れ合いや、義母義理の妹…

0739現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。 本日、出社の予定で5時起きしましたが、どうにも体調が良くなくて、重要会議の日ではありますがお休みすることにしました。昨日の役所や薬局への外出で少し熱中症気味ではないかと思います。 162…

0837現在。 おはようございます。天まで抜けるような快晴の暑い朝です。最近は四時過ぎくらいから目が覚めて、ウツラウツラ床の中でTVを見ながら過ごしているが、陽射しが差し込んでくる時間になると、汗だくになり寝ては居られない。 体調は昨日同様で中途…

1101現在。 おはようございます。空は明るい曇りの朝でございます。 気温もグングン上昇中で、既にエアコンが稼動中です。 体調は、まだ安定はしておりません。一昨日はどうした加減で回復したのでしょうね。原理がわかると本当にありがたいのですが。 目薬…

0927現在。 おはようございます。晴れのかなり蒸し暑い朝でございます。 さて本日の体調はいかがでありましょうか。祈る気持ちでございます。 乙A+

1030現在。 おはようございます。天気は曇りで、蒸し暑い朝となっております。 本日も朝から体調不良にて休んでおります。一向に良くなる気配はありません。祈るような気持ちです。病院はお盆休みに入るでしょうから、簡単に受診することができません。 1338…

0940現在。 おはようございます。風が気持ちいい晴れの朝でございます。 体調は変わらず悪く、イライラしている。酷い状況にならないといいけれど、と心配している。私の場合、ある日突然、頭が真っ白になるような病気に襲われることがあったからね。 迷って…

1625現在。 本日快晴にて大いに暑し。二階にはエアコンが入ってないので窓開けと扇風機で凌ぐが、大汗にて限界近し。 こんな時に体調が著しく悪くて難儀した一日だった。まだ回復はしていない。明日は役所や眼科に行くつもりなんだが、どうなることやらです…

1310現在。 遅くなりました。陽射しが強く暑い夏の朝でした。 朝からずっと原稿のことを考えていました。毎日思いながらも、まるで思い浮かばずでした。先程Webを見ながら、ふとタイトルが降りてきました。迎え火と言うものです。瞬間、何かが煌きました。こ…

1031現在。 おはようございます。ほぼ快晴の陽射しが強い朝でございます。 朝一番からFAXが到来いたしまして、先程送り込むことができました。その後、昨今の感染急増により、濃厚接触アプリココアをiPhoneにインストールしようとしましたが、iOSのバージョ…

0925現在。 おはようございます。快晴の熱い朝でございます。 いよいよ8月です。今年は、季節感や月日の感覚が大きく狂っておりますね。 誕生日ももう直ぐですが、役所からマイナンバーカードの付帯サービス機能の期限が切れるので、更新手続きのお知らせが…

1028現在。おはようございます。 久しぶりに快晴の朝でございます。庭の緑がとても眩いです。 ミンミンゼミが鳴いております。これぞ夏の景色でしょうが、心から楽しめないコロナ拡大がこの佐倉市にも迫っております。シニア世代のカラオケでクラスターが発…