2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0945現在。 おはようございます。快晴のやや暖かい朝でございます。 本日は午後から散歩ついでに郵便局へ行き、確定申告を提出してきます。分厚いので郵便料金が不明なため、いつも計量してもらうため郵便局に行って投函しております。 昨日から背中が少々痛…

0930現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。今日は暖かくなるというので期待しています。 昨日、確定申告作成も終わったので、心に溜まっているのは来週の大学病院検診だけとなっています。気が緩んで少しお菓子を食べはじめたの…

0954現在。 おはようございます。快晴のやや暖かい朝でございます。 本日は午後から自分の確定申告書作成作業に入ります。細かい字が見えないので、連れ合いに手伝ってもらいます。2人で行うと速いんです。1714現在。 自分の確定申告作成は終了し、月曜日に…

1134現在。 おはようございます。快晴でちょっと寒い朝でございます。 朝から昨夜来ていた資料修正依頼に対応していました。一段落です。 本日は、連れ合いが一宮にお墓参りなので私は留守居役となっています。1822現在。 本日の運動は、乗馬1セットとマッサ…

0841現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 本日は10時よりzoom会議となります。ちゃんと髭を剃ってワイシャツ背広で出席します。 しかし昨日は午後から夜までよく働きました。目が疲れています。 本日午後は、できれば眼科に行きたいとこ…

1121現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 本日は午後から連れ合いの確定申告入力になります。恐らく夕方までかかるでしょう。 明日は、グループ子会社のzoom会議が朝からあり、午後からは眼科に行きたいと思っています。目薬が切…

1751現在。 朝のアップを忘れておりました。午前中は陽射しも強く気持ちよく過ごしました。 本日の運動は、乗馬2セット及びマッサージ2セットでした。乙AM+M+M2

1014現在。 おはようございます。快晴の少し暖かい朝でございます。 昨日はマッサージを1セット行っただけで、乗馬は怠けてしまいました。今日こそは、でございます。 乙AM+M+M2

1023現在。 おはようございます。夜半からの雨は上がりましたが寒い朝でございます。 昨夕、目の調子が良くないので、思い立って目の運動の教本に従って運動をしてみました。結果、視力も少し改善され、その他の不具合も改善傾向にあります。例えば、にじみ…

1026現在。 おはようございます。陽射しが少し出てきましたが、曇りの朝でございます。 昨日は何か夢でうなされていたようで、叫んでもいたそうです。珍しく母の夢を見ていました。何か不肖の息子に意見したいことがあるのでしょう。 昨夜の電大無線部zoom懇…

0914現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 昨日は久しぶりの散歩の疲れもあってか、夕方から眠気が差して早めの就寝となりましたが、グッスリと寝ることができました。 今日も陽射しが有れば散歩をしてみようかと思っています。日頃の乗馬…

0925現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 お陰様で足の火照りは僅かでしかなく気持ちよく朝を迎えました。湯たんぽは布団の端っこに入れて、就寝前の足裏マッサージはやめて寝ました。しばらくはこのスタイルで参りましょう。 今…

1012現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨夜は、足先が火照って中々寝付けず、何度もトイレ起床となってしまいました。最近、甘いものを食べていますので、血糖値が上がって糖尿病を悪化させているのかもしれません。そろそろ…

1024現在。 おはようございます。曇り時々晴れの寒い朝でございます。1735現在。 本日の運動は、乗馬2セットとマッサージ1セットです 最近思うこと。Facebookを見ていて、捨てられたワンちゃんを保護する映像なんだが、保護者が近づいていくとワンちゃんが伏…

0934現在。 おはようございます。目覚めると外は雪景色ではなく安心しました。けれど寒い朝でございます。 本日は月曜日です。メール環境も正常に動作しているようですが、私のiPad上での画面構成が変わってしまったようで、ちょっと扱いにくくなっています…

0928現在。 おはようございます。大曇りの大変寒い朝でございます。 一昨日来のメールの不具合について、電話で関係者に連絡すると、メンテナンスは3日間、つまり今日までとなっていて、その間はメールも使えないとのこと。以前に来ていた通達を確認すると確…

0948現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。昨日の雪はまだ残っており、時折ドサッっと屋根から雪が落ちる音が聞こえます。 昨日は、会社のサーバーのメンテで朝から夕方までメールが使えませんでしたが、試しにと思って夜にiPadで接続して…

0944現在。 おはようございます。外は一面の雪景色。庭木も首を垂れて地面にくっついております。昨夜からの雪が明け方まで降り続き、途中ではBSチャンネルが見れない状況にまでなっておりました。衛星放送は 、雨と雪に弱いことを改めて感じました。昔、衛…

0854現在。 おはようございます。大曇りで冷たい小雨が降っています。とても寒い朝でございます。。関東には夕方から大雪警報も出ています。 本日は、一日中会議の日となっております。一日中書斎にはファンヒーターを炊くことになるでしょう。 昨日は午後か…

1011現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 昨夜は届いたFAXにより資料修正をおこなっていて就寝が11時近くになってしまった。しかし、資料は概ね完成間近となり、大きな安堵を得ている。もう私の手は外れ、担当者間で進んでいくだろう。…

0932現在。 大曇りの寒い朝でございます。今にも雪が降りそうな天気です。 昨日は、一日中仕事でPCに向かっており、目を酷使したためかよく寝ることができました。 今日は仕事の折り返しがあると思われるので、気持ちは待機状態となっております。 この数日…

1226現在。 午前中に昨夜キーマンより来ていた資料を作成しており、アップが今となりました。今回、元資料の字が大変小さくて老眼鏡をかけて目を見開きながら集中していましたので、目に大きな負担がかかったようです。ゴロゴロが強くなって、また滲みが強く…

1024現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 ワクチン接種後の副反応か、肩や肘のわずかな痛みと、注射場所の痒みがまだ続いている。その他に変わったところはない。 今日は、会計の地図をパラパラ読みで終えて次の本に入る。会って 話すこ…

1000現在。 おはようございます。快晴のややポカの朝でございます。 昨日後半には、連れ合いと私の副反応も一応治り、通常の生活に戻りました。 午後からは会計の本も読み始めました。図が多く分かりやすいのですが、できれば説明の文字は大きくしてほしかっ…

0959現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 朝日新聞から日経新聞に切り替えてからほぼ一週間。結構読み応えがあって、切り替えて良かったね。連れ合いが一つだけポツリと一言。入るチラシの数が違うのよね。これはちょっと不便かな。そこ…

0913現在。 おはようございます。曇りのとても寒い朝でございます。居間でもファンヒーターをつけました。 私にはちょっと反対側の肩が痛いくらいの副反応ですが、連れ合いは胃の動きが悪くなっているようです。この現象は2回目の翌日にも有りましたので同じ…

1004現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 湿度は低く乾燥が酷い。調子が良くない目も乾燥で目薬が欠かせない。 今日はワクチンの第3回目接種日だ。夕方からなのでゆとりは十分ある。1937現在。 ワクチン接種してきました。今のところ副…

1439現在。 朝から快晴でちょっと冷えています。 今日から家でとっている新聞を朝日から日経に変えました。ちょっと文字が小さいかなとは思いますが、全ての活字はハズキルーペをかけて見ますので、そう困ることはありません。それより何より結構な読み応え…