2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0912現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。現在気温上昇中です。 昨夜は喉が痛くて、トローチを舐めながら寝ましたが、あまり効かずでしたね。このままの痛みが続くようでしたら、月曜日には耳鼻咽喉科に行こうかと。調べてみれば、昨年の七月…

0744現在。 おはようございます。小雨が降る朝でございます。少々蒸し暑いですね。 昨日から喉が痛くて、夜も咳き込んでいました。熱がある訳ではありません。ちょうど昨年の今頃でしたか、気管支炎を患い食事も取れない状況がありました。そこまでの症状で…

0735現在。 おはようございます。。晴れの朝でございます。気温もグイグイ上昇中です。 本日は午後からずっとの会議です。 1705現在。帰宅しました。 本日の予定も無事に終了。帰りに地元駅の本屋さんをのぞいた。久し振りだった。 絵を描けるようになる本が…

0751現在。 おはようございます。小雨混じりの朝でございます。 九州では大雨特別警報が出ているという。 関東もほぼ一日雨だ。 本日より三日間の出社となります。何とか通勤時に小雨となりますように。 1701現在。帰宅しました。 本日、行き帰りとも雨に降…

0916現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 昨夜はちょっと涼しすぎて、長袖のパジャマを着てしまいました。 またここ数日夜に飲み始めている飲み物のせいか、胃酸が逆流し始めました。夜中に咳き込んで目が覚めて数時間は起きていたと思います…

0845現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。目覚めた時の気温は涼しくて、もう長袖のパジャマに着替え他方が良いかもと思わせましたが、逡巡しているうちに気温がグイグイと上がり始めました。 本日はお休みですが、格別の何かはありません。 09…

0859現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。まだ気温は上がらず気持ちの良い朝を迎えております。庭の緑がとても美しい。 今日も格別のことはなく、静養に努めます。 0938現在。 そういえば昨日、永ちゃんのアメリカでのアルバム制作ドキュメン…

0914現在。 おはようございます。小雨混じりの朝でございます。 今日から四日間の休みとなります。先日、初代Aチームメンバーより、お昼にお茶でも一緒にというお誘いを受けましたが、あいにくの役員会開催日なのでお断りしました。もう何年振りだろう。確か…

0751現在。 おはようございます。小雨の降る朝です。気温もぐっと低くなっております。 本日は今週出社の最終日です。行き帰りに大雨に会わないといいのだけれど。 1638現在。帰宅しました。 本日の業務無事に終了し明日から四日間の休みとなります。 行きも…

0810現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。気温は高くて、扇風機が必須でございます。 さて今日は、一旦出社ののち、午後から東京駅にて先輩監査役と会食し近況報告の予定です。 1508現在。帰宅しました。 先輩監査役より身体についても多くの…

0805現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 昨夜は涼しくもあり久々に窓を閉めて寝ました。というか、連れ合いが閉めてくれたようです。 しかし今朝はもう、いつものペースで気温が上昇中です。予報によれば夜になって雨模様とのこと。夜は再び…

0822現在。 おはようございます。時折小雨の降る朝でございます。 昨夜は、寝苦しいこともなく、そして予約していたリーガルハートまで、起きていることもできず寝入ってしまいました。 さて今日は病院もなく自宅静養となります。明日から三日間は出社致しま…

0808現在。 おはようございます。霧雨の降る朝でございます。昨夜は少々熱帯夜でしたが、何とか扇風機で暑さをしのぐことができました。 目覚めてみると、左手が大きく浮腫んでいる。寝方が悪かったんだろうか。左手だけだ。今日の先生に申告してみよう。10…

0959現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。既にもう猛暑の状態です。水に濡らしたタオルを首に巻いております。 本日は日曜日だが一日勘違いしており、月曜日という気持ちでおりました。下肢のの腫れなど一向に良くならないので、明日の月曜日…

0834現在。 おはようございます。。快晴の朝でございます。時折台風の名残の風が吹いてきます。 本日は土曜日、昨夜リーガルハートを見て、猫歩きに番組が変わったところで、眠りに落ちてしまいました。夕方から、まつ毛が目に入りずっと瞬きしておりました…

0757現在。 台風の名残で強い風と小雨が降っている朝でございます。 昨日、昼食を抜かしたお陰でしょう、夕食は何とかお腹グーの状態で食べられ、就寝後も胃酸逆流などなくて無事に過ごせました。 FAXの対応も昨日中に終えており、今日はのんびりできるでし…

0845現在。 おはようございます。曇りですが空は明るい朝でございます。 昨日は、うどんまでは別に問題はなかったんだが、夕食がなかなか受け付けられず、就寝してからも胃酸が上がってきてあまり寝付けなかった。 今日は大学病院での定期検診の日で、この状…

0811現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。しかし涼しいと言うわけではない。 今日は朝から仕事になります。お昼は、近くの讃岐うどん屋さん、丸亀製麺、で冷たいうどんの予定です。 私の誕生日は、8月15日なんですが、朝ドラのなっちゃんも同…

0943現在。 おはようございます。晴れ時々小雨の朝でございます。 居間の窓を開け、網戸にして扇風機で暑さを凌いでいる。時折吹く風が心地よい。 今日は火曜日か。明後日は大学病院での定期検診となる。金曜日は出社日だが、一応休むつもりにしている。 昨…

0833現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。日中は暑くても夜になれば涼しい風が吹くので救われております。 連日我が家では、日中エアコンを入れておりますが、このようなことは昨年からでしょうか。これまでは、一夏まるまるエアコンを使わず…

0816現在。 おはようございます。今日も快晴の朝でございます。気温もぐんぐん上昇中。 本日は、連れ合い達は一宮にお墓参りに出掛けます。私は留守番です。 0936現在。 高校野球を見ています。暑い夏の定番行事です。高校時代、野球部の試合の応援に、よく…

0824現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。じりじりと暑さが増してきています。 皆さん、夏休みをどうお過ごしになりますか。私は、静養に努めるのみで、お墓参り位でしょうか出かけるのは。 1005現在。 居間で庭を見ながら寛いでいます。エア…

0509現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。キジバトが物悲しく鳴いております。 さて今日は、一日中会議の日です。何とか頑張って参りましょう。どうか体調が安定していますように。 1640現在。帰宅しました。 長い一日も無事に終わりました。…

0740現在。 おはようございます。再び快晴の朝でございます。 昨日より暑い気配がしております。 胃の具合ははかばかしくなく、暑さ負けでもあるのでしょうか。ここのところ、年に一度は胃の具合が悪くなっているようです。 1712現在。帰宅しました。 今日も…

0738現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。また今日も暑い一日となるとの予報です。 今日から会社ですが、京成線にも問題がないようで、つつがなく参りましょう。 団地では、朝から消防車やパトカーのサイレンが鳴り響いておりました。 1702現…

0734現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。今日もグイグイと気温が上がりそうな予感です。 しかし、夜は寝苦しい熱帯夜でなく、涼しい風の下で寝れているので幸せだ。 1009現在。 ニュースを見てビックリ。京成線が停電で止まっているらしい。…

0849現在。 おはようございます。晴れのお天気でございます。 昨夜は結構遅くまで仕事をしていました。ちょっと眠いかな。 本日は資料の修正を待ち、完成版といたします。 1056現在。 雲がたくさん出てきました。台風の影響でしょうか。 凌ぎやすくなればい…

0855現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 昨日はキーマンより全く音沙汰ない。段々と心配が募ってくる。身体を壊されたんではないだろうかと。もう少ししたらショートメールを送ってみようと思っている。今日も暑い朝が始まっている。 0935現…

0759現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。昨深夜から気温は涼しくなり、今朝まで気持ちよく寝ることができました。 今日は仕事でのやり取りが続きます。 1020現在。仕事開始。 暑さが急上昇中です。第一ステップの作業を開始しました。 本日、…

0836現在。 おはようございます。晴れのお天気でございます。今日も暑い一日でございましょう。 さて今日は、自宅にて決算対応の資料作りとなります。書斎にはエアコンがないので、有るけど壊れて使えないので、扇風機での対応となります。 1227現在。 資料…