2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0936現在。 おはようございます。空は明るいですが曇りの暑い朝でございます。 8月も今日でおしまい。いよいよの秋となりますが、まだまだ残暑は厳しいのでしょうね。 東京の感染者数は、横ばいから低減へ向かう様相を示していますが、まだまだ気が抜ける状…

0937現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。 昨日、注文していた楽ちんヒアリングが届き、早速使っていますが、よく聴こえるようになりました。TVの音量も普通に戻ることができていますし、連れ合いの問いかけに聞き返すことも少なくなりま…

1309現在。 今朝は、晴れで蒸し暑い朝でございました。 今日は少し仕事をしなければなるまい。 1乙AM+M+1M2

1022現在。 おはようございます。晴れの暑い朝でございます。もうエアコンが入っております。 1δ乙AM+1M+M2

0851現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 本日こそ原稿をと考えておりまする。 乙AM+2M+M

0911現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。 本日、耳の聞こえが悪いため、通販で楽ちんヒアリングという集音器を注文しました。この1ヶ月近く、飛行機に乗った時に起きる、水中に沈んだような遠い音が常時起こり、唾を飲み込んでも全く元に…

0942現在。 おはようございます。蒸し暑い曇りの朝でございます。 ついにオリンピックもパラリンピックも開会式閉会式(これはまだか)を見ずに終わりました。とても浮かれる気分ではないのです。子供達にパラリンピックを観戦させようという計画があるよう…

0857現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。 再びリズムが乱れ始めましたので、モを服用いたします。最近はモとMの併せ登板機会が増加しています。1914現在。 本日、夕方5時過ぎに散歩に出た。本当に久しぶりで、20分の散歩だったが途中で行…

0918現在。 おはようございます。今しがた突然の雨が降り出しました。空が真っ黒になり、風が急に吹き、雷が鳴るという嵐の急来です。 今日は原稿に向かおうと思っています。 乙AM+M+M2

1459現在。 風が強い1日です。お陰で窓を開けた部屋は結構涼しくて。 ようやくキーマンに電話をしました。十分な説明はできませんでしたが、想いは通じたでしょう。 乙AM+M+M2モ

1120現在。 曇りの蒸し暑い朝でございました。 今日こそは仕事をしよう。 1乙AM+M+M2モ

0938現在。 おはようございます。連日の快晴の朝でございます。庭の緑が眩しいくらいです。 本日はキーマンに連絡しようかと思っています。 乙AM+M+M2モ

1003現在。 おはようございます。今日も快晴の朝でございます。今日の暑さを予感させます。 さて今日こそは机に向かいます。 乙AM+M+M2

0947現在。 おはようございます。快晴の輝く朝でございます。 本日から少し机に向かおうかと思っております。 乙AM+M+M2

1008現在。 おはようございます。小雨の蒸し暑い朝でございます。 本日も静かに過ごします。 乙AM+1M+M2

1436現在。 小雨続きの静かな朝でございました。 今日も一日静かに過ごす予定です。 乙AM+1M+M2

0850現在。 おはようございます。昨日からの雨が降り続いております。 本日は、義母の初盆で連れ合いと義妹が、上総一ノ宮のお墓参りに行きます。私は留守役です。行き帰りの道中障害ないことを祈ります。 また本日は、私の75歳の誕生日です。体力や気力は衰…

0934現在。 おはようございます。ずっと雨が降り続いております。西日本では、特に九州では、大雨特別警報が出されていて、NHKはずっと被害状況を知らせてくれています。 昨日の体調は、やや薬が効き過ぎているようで、キーマンへの連絡も出来ずじまいでした…

0939現在。 おはようございます。雨の隙間の大曇りの朝でございます。微風が吹いて暑さも癒されています。 本日はキーマンへの提案の手紙を書こうかと思っている。こんな気持ちになるのは何年振りでしょう。昨日の一日中会議の中で、その意を強くしました。…

0929現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日は、一日中会議の日です。とは言え、zoomによる会議なので、往復4時間の移動がない分相当な効率と言えるでしょう。また資料はPCで随時確認できて、発言者の顔はiPadでハッキリ見えるので、顔付き…

0850現在。 おはようございます。晴れの暑い朝でございます。 高校野球が始まっているようですが、私は賛成できません。今は一気にコロナを抑え込む時なのに、という思いです。夏にかけて大きなコンサートも予定されているようですが、同じ気持ちです。無観…

0914現在。 おはようございます。台風明けの、風が強い快晴の朝でございます。何やら猛烈な暑さを予感いたします。 本日、体調のリズムが整えば、連れ合いの買い物に同行して梨屋さんに行ってみようかと。これまでにずっとお世話になっていた梨屋さんがきゅ…

0924現在。 おはようございます。台風の影響で、晴れたり曇ったりの風が強い朝でございます。 ちょっと体調が乱れております。昨夕からモを服用しています。 オリンピックが終わり、TVの内容も平常に戻るのが嬉しいです。藤山一郎さんの歌 長崎の鐘 を聴いて…

1058現在。 おはようございます。台風接近による涼しい雨の朝となっております。 昨夜は熱帯夜でしたね。夜半に扇風機をつけてしまいました。風に当たると目が乾燥して痛くなるので、出来る限りつけないのですが、あまりの蒸し暑さに回してしまいました。エ…

0944現在。 おはようございます。晴れの暑い朝でございます。しかし時折小雨も降るという、台風接近による、変化激しい天気でございます。 本日の予定は、会社から送ってきた資料の読み込みです。 全国の感染者急拡大が衰えません。このままでいくと、パラリ…

0832現在。 おはようございます。陽射しの強い快晴の朝でございます。 本日は広島への原爆投下の日だ。 昨日の東京の感染者数は5000人を超えた。2週間後には1万人を超えるという予測が出ている。政府の決断した、自宅療養に軸を置いた感染者対策は、大きな誤…

1017現在。 おはようございます。本日は珍しく凡そ7時にきしょうしました。とは言え、いつも目覚めるのは4時とか3時ですが、そこからTVを観ながらうつらうつらしております。 今日も暑い陽射しとなりそうです。 ここ数日、目の調子が良くありません。瞼の裏…

0846現在。 おはようございます。明け方は晴天だったが、この時間になると厚い雲に覆われ始めました。雨が降るのだろうか。 毎日楽しみなのが、Facebookの過去の自分の投稿を示してくれる機能。以前は、字余り俳句などを毎日のように投稿していたので、改め…

0920現在。 おはようございます。暑い真夏の朝でございます。 義母が好きだった朝顔が咲いています。約6年、ともに生活をしていた日常が蘇ってまいります。 本日は、私の運転免許返納のために、午後に警察署まで行って参ります。35歳で取った遅い免許取得で…

1000現在。 おはようございます。真夏の暑い朝です。 TVではほぼオリンピック一色。私はほとんど見ません。しかしコロナ感染者数の急拡大は、もはや爆発と言ってもいいのではないでしょうか。これでも人流は減っていると強弁する人達がいる。問題は結果だと…