2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。快晴の朝でございます。 どうしたことか猫歩きミニがありません。がっかりしております。 今日は会社に出ます。家族達は成田山に紅葉見物、私には川豊の鰻のお土産が期待されます。 1851現在。 16時半には帰宅しておりました。 僅かでは…

おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 猫ミニにて穏やかな気分でございます、 本日は、東邦大病院にて2科検診でございます。両方の科で神経症について相談してみます。 1146現在。 晴れ間が見えてきて、陽射しがとても暖かい。今日の昼食は、採血…

おはようございます。晴れの朝で、陽射しに寝室のカーテンが黄金に光っております。 本日は会社に参ります。 今日は起きて、猫ミニです。 1737現在。帰宅しました。 雨が降り出す前に帰宅することができました。予定の課題に対応してきました。 明日は、大学…

誰かを幸せにするために 大人の流儀8作者: 伊集院静出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/11/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。寒い曇りの朝でございます。 今週はこころ旅がお休みなので、猫ミニの週となり、心地よい目覚めです。 さて今日は歯科検診、どの様な診立てとなりましょうか。一難去ってまた一難でございます。 1115現在。 お風呂に入って午後からの歯…

おはようございます。快晴の朝でございます。久しぶりの早起きです。とはいえ6時半ですけどね。 本日は午前中の会議、夕方眼科治療と一日立て込んでおります。歯科は明日の予定です。 1810現在。帰宅しました。 所定通りのスケジュールをこなしました。 嬉し…

おはようございます。快晴の朝でございます。昨夜も羽毛布団に湯たんぽの幸せな組み合わせで、よーく寝ることができました。 1149現在。 お風呂上りです。いっぱい汗が出ています。水分の補給が急務です。 連れ合いが、暫くはマスクをして通勤すればと申して…

おはようございます。晴れ時々曇りの朝でございます。 昨夜は、以後具合が悪く、寝不足でした。周期的に胃の具合が悪くなるようです。どうしたものでしょう。 そのため今朝の朝ご飯は、リンゴ3片とシャウエッセン3本にとどめました。 1311現在。 なんかスッ…

おはようございます。快晴の朝でございます。 昨夜の湯たんぽと羽布団とのかねあわせについてのレポートです。なかなか良い具合でした。熱すぎもせず、きっと羽布団が温度調節をするのでしょう、全身に適度な暖かさが朝まで持続しておりました。懐かしい無線…

おはようございます。昨夜から続いた雨も上がっております。 よーく寝ましたが、ちょっと寝過ぎです。昨日は、ちょっと疲れたようです。まんぷくさん、見逃しました。 1648現在。仕事終了。 本日は自宅作業としました。寒い書斎で、午前からまとめごとをして…

おはようございます。快晴の朝です。 よーく寝ましたがまだ眠い。いったいどういうことでしょう。 今日明日は出社します。 2006現在。帰宅しました。 想定外の打合せが入り遅くなってしまいましたが、何しろ重要事項なので。こういう時はキッパリとした即断…

おはようございます。晴れの朝でございます。上空の風の流れは速く、まだらな白い雲が急ぎ足でございます。 本日の予定は、特にありません。午後になってキーマンとメールのやり取りが出てくるでしょう。 羽毛布団の感想ですが、暖かさはかなりのもので、例…

おはようございます。雨は上がっておりますが、とても寒い朝でございます。布団の中はたいそう暖かく、起き出すには決意が必要でした。 本日は出社いたします。 2012現在。帰宅しました。 会議に熱が入りちょっと遅くなりました。懸案事項もクリアーになりま…

おはようございます。晴れのお天気でございます。 今日は、キーマンと連絡を取り合い、明日の打ち合わせの下打ち合わせをしておかねばならない。 何れにしても午後からになるだろうが。 1308現在。 余り体調が良くなくて、午前は日向ぼっこしながら横になっ…

おはようございます。快晴の朝です。よく寝ました。昨夜もまた、昔から今の仲間までオールキャスト出演の夢見でございました。 羽毛布団の軽くて暖かいこと、ビックリしております。昨夜も猫を番組予約しており15分ほど砂漠の猫を見ておりましたら、もうあと…

おはようございます。快晴の朝です。昨夜から軽い布団でとても暖かく寝ることができました。目覚めから、疲れた〜、という気分は全くなく気持ち良い目覚めでした。 本日の予定は、休養のみ。 長年出入りの電気屋さんがやってきた。IHレンジが壊れたので新調…

おはようございます。お天気快晴なれど大変寒うございます。 本日は出社いたします。キーマンとはすれ違いますが、やりとりは昨日のうちに済みましたし。 1725現在。帰宅しました。 所定の打ち合わせも終えました。結果、来週は月曜日出社となりました。 帰…

おはようございます。快晴の朝ですが、少々寒うございます。 昨日もよく眠れました。東京に出た疲れと、夕方から集中して綿密な作業をしていた疲れでしょう。 さてその仕事、夕方までにフィニッシュできるでありましょうか。 まあとにかく頑張らにゃ〜。 181…

おはようございます。曇りの寒い朝でございます。よく寝ました。 本日は、キーマンと外での対応2件あり、そのまま帰ってきて資料作成に入ります。この資料、大変荷が重くて出来上がるか不安でいっぱいです。 1850現在。 途中体調悪く、キーマンに申し出て一…

おはようございます。昨夜はずっと雨が降っておりましたが、今はもう上がっております。とても寒い朝です。 昨夜、胃がちょっと動かなくなり、なかなか寝つけませんでした。仕事がたっぷり来ていますので、もう少ししてから書斎にこもります。 本日夕方から…

おはようございます。寒い晴の朝でございます。もうそろそろ湯たんぽが恋しい季節です。 本日の予定は特になく、各所の痛みの静養といたします。 1126現在。 陽射しが暖かくなってきた。その陽だまりに包まれてうとうとしている。のんびりの極致かも知れない…

おはようございます。快晴の朝です。庭はしっとりと濡れていますので、昨夜は雨だったんでしょうか。濡れた葉に快晴の青空、絶妙なコントラストです。 昨日から、左背中(脇腹言った方が良いでしょうか)が痛み始めています。最近のピリピリという神経症では…

帰宅しました。 今朝は久しぶりの5時起きで、朝から余裕がなく、今頃のブログ更新です。会社にはピッタリ9時着でした。昨夕のメールを見なかったため、仕事がきていたのを発見し大慌てで処理した。しかし、もう一件が発生したがこれは時間切れにて未着着手と…

おはようございます。快晴の朝で、少々寒うございます。 本日も出社いたします。明日の早出のために、本日はちょっと早め予行練習でございます。 1730現在。帰宅しました。 本日も特に変わりなく業務終了いたしました。 明日は一日中会議の日で、およそ5時お…

おはようございます。 大曇りの朝でございます。 朝からキーマンとの電話のやり取りで、これから出発いたします。 1826現在。帰宅しました。 所定の作業や打ち合わせも無事に終わりました。 今朝電話の中で、事務局を引き受けてくれないかとの打診があった。…

おはようございます。曇りの朝でございます。 もう少ししたら、昨夜きていた修正に手を付けなければ。 10+1 CNTR67574

おはようございます。朝からポカポカと晴れの天気でございます。 昨夜はあまり熟睡できなかったな。夢見も多かったのもあるが、心臓の裏の神経がピリピリして、すぐに目覚めてしまうこり返しだった。 今日の午前中は、仕事を1件こなして、午後からは自由時間…

おはようございます。天気予報は大きく外れ、曇りの朝です。今週はずっと晴れるって言ったじゃん。 昨日は、お墓まいりも義母誕生日も無事済ませることができました。義理の妹でレストランへの出発前の小一時間を過ごしましたが、ワンちゃんがいつになくそば…

おはようございます。快晴の朝でございます。 昨日は、7千歩も歩いており疲れ果てていたのでしょう、深夜イビキがうるさいと何度も注意を受けてしまいました。 歩いている途中から、時々息が大きく切れておりましたしね。 本日は、父の命日でお墓まいりに参…

おはようございます。快晴の朝でございます。 本日は2件の所要があり出社いたします。どうか一日体調が安定していますように。 1808現在。帰宅しました。 本日は大学の親友と東京駅で寿司ランチ。全部は食べきれませんでしたが、話に花が咲きました。特に監…