2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯

をひっそりと終了。義母達は今日は倉敷のアイビースクエアーで一泊中。明日には千葉に入る。我が家もしばらく賑やかになるでしょう。 今日は夕方居眠り。何となく頭がすっきりしない。寝不足はないのだが、鼻がグズグズ行っているので未だ風邪が完治していな…

病院

から戻ってきました。病院も人がまばら。血圧が126,96。上は下がっていますが下が何とも。おまけに風呂上がりに病院に行ったので、脈拍が速かったらしい。駆けてきましたか、といわれてしまった。いや、風呂に入ってと云いますと、人様々だけどこんな時間に…

8時半起床

天気晴れ。よく寝ました。GW2日目ですが今日は病院に行って薬をもらってこなければなりません。その程度の予定であとはごろごろ。

8時起床

GW初日。昨夜は余りよく寝付けず、再び起き出してきてTVを25時近くまで見ていた。今日は何事も予定が無くなり、一人で散歩でもするかどうか。あとはぼーっとしていよう。 多くの人は行楽で楽しく過ごされているのでしょう。 ぼーっと 13:22 し続けていま…

帰宅

しました。今日は思ったより早くのぞみに乗ることが出来ました。大阪の空は快晴だったので見事な富士山が見れることを楽しみにしていましたが、富士宮近くは曇りで全く見えず。 東京に入ると美しい夕焼けと車のテールライトが街を染め始めていました。 今日…

いたって

順調にことが進む。いつもこのようだといいのだが。 この調子だと早めに東京に向かうことが出来そうだ。が、いつもここら辺から状況が急転する、のがつねならむ。ういのおくやまけふこえて あさきゆめみし えひもせすん。

会社

着。会社に入る前にモダンな珈琲館でチャイカフェとやらを飲み一服。いや3服。今日の予定を整理。チャイカフェは不思議な味。珈琲にチャイの味。2度は味見不要。 さー頑張ろう。

5時起床

天気晴れ。昨夜遅かったので眠し。眠し。 明日からしばらく休みだが、それは今日スケジュール通り帰れたらの話。

朝の清々しい

烏丸通りを駅まで歩いていった。気持ちのよい朝だ。

5時起床

天気晴れ。日の出が遅いが遠く東の空がうす茜色に染まっている。 今日は打合せもなく夜の部が一件あるのみ。まとめ事にかかろう。

施設に到着

しました。思い切り酔っぱらっております。電車でも寝てしまって、こんなに時間がかかっているのって程の時間になっております。ひょっとすると一往復しているかもかも。ありえないか。烏丸通りを酔っぱらってふらふら歩いていると景色が美しい。景色の中の…

施設着

どういう訳か今日は晩ご飯にトンカツを食べたくなった。昼食がサンドイッチだったからという軽量感がそうさせるわけではない。何故か油がほしいという感じかな。 阪急の地下街で店を見ながらあるく。一軒見つかったが満員。いよいよ阪急の改札まで来てしまっ…

というはず

だったが、午前中は打合せに終始。当地の天気はよくなってきている。 午後は、2件の打合せだ。 昼食は、S監査役と喫茶店で軽食なものとなろう。 今日の帰りには、近くの旭屋で密教や空海の関連書籍をウォッチング予定。購入すると荷物になるので眺めるにとど…

5時10分起床

天気曇り。昨夜も早く寝たのだが眠い。 今日の一日は慌ただしいと云うほどではない。むしろ比較的考え事やまとめ事が出来る一日だ。

施設着

いい天気の一日でしたが、寒気のせいでいい気持ちという状況にはありませんでした。 定時に監査役と一杯の情報交換会。 この施設大浴場付なんだが、風邪を考えるとやめといた方がよいだろう。未だ熱っぽいぽい。さて、本日は薬を飲んでもう寝よう。大阪は鉄…

6時頃

キーマンから電話入り、急遽一旦東京事務所に出ることに。至急案件をこなして遠出に。御茶の水ではもう小雨が降り始めている。風邪がぶり返しているんだろうか、喉が痛く鼻水が出て熱っぽいぽい。 今日は寒いなー。

4時15分起床

天気不明。眠し。昨夜早く寝たのだが眠し。 今日から再び遠出。元気で行けるように祈るばかり。 車中に読む本を厳選しなければ。荷物が多いので。

今日も

もう終わりです。14時くらいからサティの本屋さんまで散歩しました。わたしは真言密教、かみさんはルルブ千葉を購入。帰り道でいつものようにユーカリが丘のホテルで珈琲とケーキ。最近の散歩のセットメニューとなりました。 天気はいいのですが日陰にはいる…

9時起床

天気快晴。よく寝ました。何せ昨夜の22時近くからですから。 昨日は結局、ソフトも買いに行かずじまい。 今日はのんびりと、多少の散歩も行って、明日からの遠出に備えて、過ごすことにいたしましょう。

帰宅

しました。かみさんと外で外食してきました。特別のところではありません、華屋与兵?であります。ファミレスであります。うろん葉美味しいのであります。そういえばうろんはほとんど食べていません、最近は。 空海がいいところまで来ています。クライマック…

午前の部

終了。一応来週のスケジュールが確定。施設の予約も完了。結構長丁場の遠出となります。 明日はゆっくり過ごすのじゃー。

会社着

御茶の水の天気は快晴。からりとはれて気持ちがいい。電車は座ってこれた。 さー今日も頑張るぞ。

5時起床

天気晴れ。よく寝ました。 今日は出勤です。お客からの電話などは皆無ですから、溜まっていることを処理しましょう。何せ机上がエベレスト状態。いつ雪崩が私を襲ってくるか知れません。 今日はソフトも調達しに行きましょう。

帰宅

しました。この数日朝も晩も電車が座れる。有り難いことだ。目一杯空海の風景だ。それももう数日で読み終わる。この終わりはやや寂しい。もっと続けばいいのにと思う。そんな気にさせる本はなかなか無い。夢枕さんの沙門空海…の時もそうだった。そのときも終…

明日は

出社日だ。だから今日はこの辺で帰ろうと思う。 かなり忙しい一日だったが、一応平穏に終わっている。之幸也。 明日は、来週のスケジュールを決めることが最大のテーマ。次いで机上の空論、ではなかった、机上の整頓とバックアップ。何せわたくしの最大の武…

慌ただしい

午前中だった。キーマンの片腕が今日から休暇。あわてている。 天気は曇ったり晴れたり。夕方に雨があるかもという予報だが外れてほしいものだ。 通勤電車で空海の風景(下)を熟読してきたが、これは面白い。空海がより知りたくなってきたし、真言密教にも…

御茶の水は快晴。

今日は暑くなるかも知れない。いよいよ5月が近いのを感じさせる。 今日の午前に打合せが2つ。午後はやや楽。秋葉原にMacのソフトを暢達に行くかも知れない。iLifeとキーノートのバージョンが上がっているためだ。6月の株主総会用のプレゼンテーションと7月の…

5時起床

天気曇り。よく寝ました。が、未だ眠し。であります。 昨夜、今週は土曜日も出勤であることを発見し、がっかり、がっくり。GWの連休を一日長くするために手前の土曜日を出勤日にしたことを思い出した。 Nさん、お帰りなさい。地震何ともなくてよかったです…

帰宅

しました。疲れました。帰りの電車ではすぐに座れ、空海さんを読みふけり、疲れては寝るという具合。 今晩は、外で食べてくると言い残して出掛けたのだが、夜のスケジュールが変更になり、忘れて何も食べないで帰ってきた。というわけで今晩はレトルトカレー…

ばたばたばたりん。朝一番から、思惑に反してフル回転。午後も今までフル回転。実に忙しい一日でありました。