2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からはまた 新しい課題に 奮戦し。

滞りなく本日の予定を終了し、現在帰宅途上。 告別式は和やかに終えることが出来、精進落としも集合写真も。 その後、錦町の事務所に入り、展示会の打ち合わせ。この土日曜で、ナレーション原稿を作ることになる。 19時40分現在。久しぶりにPCからアップ。 i…

マレーシアの海岸に沈む 大きな太陽が 姉の命を持って 深い海に沈もうとしていた。

おはようございます。 6時起床。天気は晴れ。すでに日差し強く。目覚め、大いに眠し。 さあ、この数ヶ月の仕事は、今日の日のためにあったようなもの。大いに働こう。それこそが供養でもあろう。 2320時現在。帰宅。 長く激しい一日がようやく終わった。午前…

必ずや その時はやってくる 悔いなきように。

おはようございます。 5時30分起床。天気は曇り。やや蒸し暑く。目覚め疲労感つよし。 本日の予定は、極めて緊張感が続く段取り準備、夜になり現場立会い。 明日が本番のために、本日、会場となるホテルに宿泊。本番終了後に会議が開かれ重要事項の決定。夕…

身内の訃報を聞き あぁ と気が沈みゆく。

4時起床。天気は小雨。目覚め快調なれど、やや睡眠不足かな。 本日の予定は、総まとめの日。明日は、事前準備にて会社近くのホテル泊。 2245現在。帰宅しました。 本日いろいろな事があり、結構クタクタに疲れる。 朝、通勤途上に家からの電話で姉が亡くなっ…

混迷作業も 一段落し ほっとして吸う 煙草の旨きこと。

おはようございます。 7時起床。天気は小雨。昨日はよく寝ました。 きょうは、仕事も仕上げの日。チャッチャと仕上げてキーマンとのやり取りにはいる。朔日は、keynoteでの絵図らの作成は終了したがナレーションの設定がちゃんと同期しない。ナレーションな…

おはようございます。 6時起床。天気は曇り。風は涼しく心地良く。目覚め快調、よーく寝ました。夢見も悪くなく。 昨夕の大きな前進は、心を大きく解き放ってくれた。よく寝ることができた。本当に心から嬉しい。 この土日は、大阪に出張することもなく、自…

意を尽くせば 必ずや光明は差す。

おはようございます。 0430起床。天気は曇り、風強く。目覚めは快調。 昨夜、家に帰って来て叔母さんが亡くなられたことを聞いた。連れ合いの兄弟は葬儀のために明日から名古屋と京都に行くという。叔母さんには数こそ会ったことは少ないが、昔、名古屋に出…

気が回らぬ 自分に イライラする 6月の嵐。

おはようございます。 5時半起床。いかん寝過ごした。足も攣った。寝汗も大層かいている。あまり良くない状況で在ることは確かだ。 本日少し遅刻することに。会社に着いたら大慌てで吹き込み作業にかからねば。 7時半現在。いよいよ出発だ。身体中大汗をかい…

疲労困憊にてものぞみにて仕事する。

おはようございます。 6時起床。天気は曇り。わずかに青空が見えている。目覚め快調なれどやや眠し。 本日の予定も課題多く、どのような状況になるか見通しは不明。 やらなきゃいけないこと山積みだが、受け止めなければならない皆の思いも深い。本当に深い…

受けた恩は その縁者に必ず返すのが 自分の矜恃である。

おはようございます。 昨夜、なんだか寝付けず度々目が覚める。4時起床。天気は曇り。少し頭が痛し。 本日は役員を務める会社の株主総会。その時間を除いては、全て一点集中の仕事になる。小さきながら、遠き先ながら仕事のゴールの灯火は見えて来たので、少…

明日はくる 必ず在る 奮い立て 友はいる 何処か必ず。

本日、目覚まし鳴らず慌てて起床。 仕事は、慌ただしさの極み。トップの秘書役仕事と自分の仕事。今日の割合は半々だったが、かなりの混乱をきたしながらも、かなり進んだかな。明日は、本当に勝負の日であるだろう。 明日は、夜の部があるが、まったくのぶ…

時間があれば また深夜に お逢いしませう。

おはようございます。 7時起床。天気は曇り。目覚めは快調。 本日0800現在にあってもぐずぐず。もう少ししたら遠出の準備。かなり出遅れてしまった。 いかにしろ気が重い朝である。 1050現在。”G線上のアリア”を聴きながら。 東京駅へ向かう直行バス車中。 …

背負うた子に教えられ iPhoneとiPadの道を渡る。

おはようございます。 7時起床。天気は曇り。目覚め快調、よーく寝ました。 頭をよぎる不安感は拭えないが、そんなことは意味のないこと。とにかく前を向いて建設的に進めるしかなかろう。 もう少ししたら仕事を始めよう。 1230現在。 義妹家族がやってきて…

ドキドキする毎日 ときどき 胸がキュンとなる。

早朝のアップができず1240となる。 5時起床。天気は雨。しとしとと。 今日は直行にて長い打ち合わせ。 午後からは遠出の予定だったが、全てキャンセル。日曜日早くからの移動となろう。(本件結果次第では覚悟のほどが必要であろう) 2200現在。帰宅。 本日…

仲間はいい うん仲間がいい。

おはようございます。 5時起床。天気は曇り。目覚めやや眠し。 本日の予定は、朝から夜までびっしりと。 本日は、900日連続書き込み達成、通算2881日の書き込みとなるという。3000日までは4か月ほど。 2400現在。帰宅。 誠に気が重い課題も、専門家に委ねれ…

ストレスが こちらを睨んで 身構えている 負けるものか。

本日朝から慌ただしく、ネットアップ出来ずじまい。かなりの疲れも見えている。まだほとんど何も解決していないのに。 今朝は0530に起床。 2150現在。帰宅。 今日もクタクタになってしまった。末梢の課題もどんどん飛び込んでくる。その課題は概ねこなせるこ…

よかった 酒が飲める 気分に戻れて。

おはようございます。 5時起床。天気は曇り。肌寒い。 本日少し遅れていくつもり。心の体制の立て直しを図ってから。 2440現在。帰宅。 今日は遅くまで仕事だと思っていたが、軽い区切りが夕方についたので、お誘いに乗って上海へ。ちと飲みたい郷愁が心を覆…

悼む人〈上〉 (文春文庫)作者: 天童荒太出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/05/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見る

朝:生姜蜂蜜トースト、サラダ、ヨーグルト 昼:六文 晩:上海

撃沈 然我不負

おはようございます。 4時起床。天気は大雨。新聞を取りに傘をさして庭に出れば本日は休刊日。びしょびしょになったのに。目覚めは快調、目は曇り。 本日の予定は、積み残している大きな課題を何とか調整して仕上げることにしなければ。時間のなさに。ドキド…

打ち込める仕事があれば それだけで幸せ者である。

おはようございます。 7時起床。天気は曇り。けれど空は明るい。目覚めは快調。少し目の調子がよくない。 本日の予定は、仕事。まとめごと。余裕があれば原稿書き。 1155現在。FAX来たる。 ゴロゴロしてたら仕事のFAX来たる。さぁ、そろそろ仕事に取り掛かろ…

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方作者: 福島文二郎出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2010/11/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 37人 クリック: 660回この商品を含むブログ (42件) を見る

朝:サンドイッチ、フルーツゼリー、ハム 昼:新大阪駅構内のバーガーサンド(神戸牛?)を車中で 晩:カマ焼き、胡瓜丸かじり、三穀物米ご飯、お味噌汁

胡瓜に味噌をつけて かじれば もう盛夏の風情。

おはようございます。 7時起床。天気は雨。目覚め快調。よく寝ました。とはいえ、休憩のつもりのそのままの姿でベッドの上で朝が来た。 本日の予定は、のんびりと帰京。雨だから、何をするでもなく。 0950現在。 さぁぼちぼち出発の準備だ。家についてもレイ…

ちょっと疲れ模様 明日は いかがなものか。

おはようございます。 3時半起床。天気は曇り。目覚め大いに眠し。 本日の予定は、遠出。今日ののぞみは、大阪止まりにしないと、社内で寝てしまい乗り過ごしそうな予感。いまからそうでどうする!!。 2440現在。施設着。 いい懇親だったが、結末はまだおぼ…

疲労が溜まって さあ大変 夕方には背伸びや欠伸で 気分偏移。

おはようございます。 4時半起床。天気は曇り。目覚めは大いに眠し。 本日夕方から遠出の予定を組んでいたが、明日の早朝に切り替えた。 2150現在。帰宅しました。 何だかとても疲れている。一日中、懈怠な感じ。仕事はちゃんとこなしているんだが、今一乗り…

眩い光に照らされて 頬がポット赤らむ。

おはようございます。 4時起床。天気は曇り。新聞を取りに庭に出てみると地面が濡れている。昨夜雨が降ったのか。よーく寝ましたので、目覚め快調。 本日の予定は、会議も多く慌ただしい。その中で重要な課題についてネゴシエーションとその準備の必要あり。…

未知の生命体との 交渉事 いつかどこかで経験したような ブラックホールだったかな。

おはようございます。 本日の予定は、かなりの慌ただしさなり。 2030現在。帰宅しました。 今日はいつもより早い帰宅だ。 本日、かなりの慌ただしさで、気が疲れている。身体はそうでない。 忙しいということはいいことだと思う。緊張感もあって。しかし、忙…

この数日の 政界の常識のなさ 節操のなさ 信念のなさには 呆れてしまう ビジネスマンと入れ替わったらいかがかな。

おはようございます。 4時起床。天気は快晴。目覚め快調、よーく寝ました。 本日の予定は、まとめ事、調整事に終始。 2125現在。帰宅。 今日はさほどの慌ただしさではなかったな。とはいえ勿論積み残しはあるのだが、今日は月曜日ということもあり、そこそこ…

つばさよつばさ〔文庫〕 (小学館文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る

朝:生姜蜂蜜トースト、目玉焼き、サラダ、ヨーグルト 昼:納豆スパゲティ、ジャガイモ 晩:キンキの煮つけ、お味噌汁、三穀物米ご飯

涼しい風に吹かれながら テクテクと歩けば 夕餉の匂いが 幸せな町の姿。

おはようございます。 8時起床。天気は晴れ。目覚め快調。よく寝ました。昨日の頭痛も消えている。 本日の午前中は、まったりと過ごし、午後から散髪など。 1445現在。ただウダウダと過ごしている。 そろそろ気合を入れて床屋にでも行こうか。 今日行かない…

空の中 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 177回この商品を含むブログ (297件) を見る

朝:ミネストローフ、葡萄ゼリー 昼:新大阪駅構内でビーフサンド(松坂牛らしい、が)。量は丁度いいな。次はハンバーグサンドだ。 晩:生木耳と豚卵炒め、エシャロット、三穀物米ご飯、お味噌汁